admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


女の子のファッションの祭典!!東京ガールズコレクションも もう10年って事で
今夜 NHK-BSの放送(PM8:00~)が楽しみなんですが (今日のBSは ”東京カワイイTV-リアルガール 東京 ガールズコレクションと もうファッション 一色!!) もう その前にブログ書いちゃおう!ってことで

05.jpg

東京ガールズコレクション 2010 スプリング サマーコレクション!!!→こちら

参加ブランド一覧は
→こちら★


出演モデルさんは→こちら☆
香里奈三姉妹 徳澤直子 山田優 藤井リナ 神戸蘭子 木下優希菜 佐々木希 長谷川潤…もうあげれば キリのないトップモデルさんが集結!!!個人的に衆目してるのは cancamの新人モデルの山本美月さん!大注目なのだぁ~動く 山本美月さんを見るのは 初めてなので嬉しいかも。(。o☯ _ ☯o。)。うるる
あれ?出演モデルのページみてると 元モー娘。の 市井紗耶香いるよ?ここも注目かも^^;

放送 コンテンツは →こちら (NHKコンテンツ)
みなさん見てみてね~

東京ガールズコレクションのアイテムの購入は ここが 御得です^^ 
東京ガールズコレクション  通販リンク★http://www.fashionwalker.com/
http://www.fashionwalker.com/

~宣伝~

>

CMです~______________________________________
http://www.fashionwalker.com/
【fahionwalker.com】
すべての女性の「欲しい!!」を叶える★
日本最大級のブランド数を取り扱うファッションサイト!
TOKYO GIRLS COLLECTIONのアイテムも買えちゃう!!!('-'*)キャーキャー♪
セールも開催中
↓こちらもよろ~




生活ほっとモーニング「クイズdeなっとく!お出かけしたくなる 着やせマジック」
 
【出演】(ファッションデザイナー)横森美奈子,(女優)南野陽子,(タレント)中川翔子,【司会】黒崎めぐみ,永井伸一,【リポーター】駒村多恵
正月太りに運動不足、春を間近にして、コートを脱ぐのが悩ましい季節。そこで、手軽にすっきり、10才若返るという「着やせマジック」はいかがでしょうか?ポイントはデザイナーの横森美奈子さんが提唱する「着やせの法則」の数々。手の込んだものではなく、今ある洋服を使って「もっさりファッション」から抜け出すことができるといいます。もちろん春物の洋服選びの参考としても、オススメです。番組では、クイズを楽しみながら「着やせのコツ」や「色使いの極意」を、モデルに服を着せたり、マネキンを使ったりしながら、具体的にお伝えします。また、ゲストの南野陽子さん、中川翔子さんの「私のこだわりファッション」も交えてお送りします。

を見ていた。

かいつまんで 横森さんが 提唱する ”着やせマジック”を紹介します。

●Xライン効果
細く見せたい箇所1ケ所のボタンを留める(ウエストの絞ったものだと なおGood!)
●インナーは パンツと 同系色
上下 つながって見せ 目の錯覚を利用。

さらに ハイテクニックには
●鎖骨を見せる(視線を 上に上げる)
●袖をまくる(くしゅくしゅさせないで 折りあげるように)
パンツの裾が やや短めに(足首程度)

さらに 高齢の方は 黒 茶など 無難な色を好みますが
パンツを白っぽいものにすると スマートで 若くみえる そうです。

小物でのスタイルアップも紹介され
ストールを 長めに巻いて 縦長効果を。
●バックは大きいタイプで ショルダーバックを。
コサージュは 高い 位置について 視線を上に
メガネで 小顔効果。
と紹介されていました。
小物はいずれも やや 冒険した漢字の色でも OK!逆に馴染む色だと 良くないそうで 視線をひきつける ってとこに ポイントがあるみたいです。

オススメのコーディネイトとして
●ロングカーディガンストール
●ノーカラージャケット+ロングネックレス+小花柄のフレアスカート
だそうです。
小花柄のスカートの場合 その花柄にある色をトップスや タイツに応用すると すっきり見えますね^^

皆さんも お試しあれ^^
~参考サイト~
クイズdeなっとく! お出かけしたくなる 着やせマジック

ヨコモリミナコの着やせマジックでスタイル美人!




CMです~______________________________________
http://www.fashionwalker.com/
【fahionwalker.com】
すべての女性の「欲しい!!」を叶える★
日本最大級のブランド数を取り扱うファッションサイト!
TOKYO GIRLS COLLECTIONのアイテムも買えちゃう!!!('-'*)キャーキャー♪
セールも開催中
↓こちらもよろ~





→洋服選びがうまい!女性芸能人TOP10★
(外部サイト飛びます)
1 ベッキー 
自分に似合う服をわかって かわいく着こなしている
2 YOU
自由な着こなし 自分が女性なら真似したい

木村カエラ
似合う服装をしりつつ ちゃんと流行を取り入れているところ

久本雅美
可愛い系やロック系など いろんなジャンルを着こなしている

マリエ
ポップな感じも 清楚な感じも上手くコーディネイトしておしゃれにみえる。

aiko
ありきたりな服な着ないとこが可愛い 真似したくなるとの声も

浜崎あゆみ
かっこいい 可愛い セクシーと どんな服でも着こなせる

益若つばさ
小柄だからこそ ハマるファッションで可愛い。

梨花
モデル時代からかっこいいセンスを持ってる
10
綾瀬はるか
イメージと服の感じがあってる。 

ベッキー YOU 木村カエラって 個性的だけど 人気高いですね。ことさらベッキーは好感度タレントさんでもある 裏づけにもなっています。
これはアンケートでの投票なので 男子の意見も反映されているのですが
それでも 久本雅美とか ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
10位ではあるけど 綾瀬はるか とかモデルさんとは違うかもだけど 確かに 個性とファッションがマッチングしていますね(⌒^⌒)b 
いろんな着こなしを 楽しめる 浜崎あゆみ 益若つばさ 梨花は それぞれに 人気あるんだけど 決定的に上位!じゃないのも まぁ 意外ですね。

上位三人はファッションリーダーとしても 別格なのかもです^^

http://www.fashionwalker.com/



CMです~______________________________________
http://www.fashionwalker.com/
【fahionwalker.com】
すべての女性の「欲しい!!」を叶える★
日本最大級のブランド数を取り扱うファッションサイト!
TOKYO GIRLS COLLECTIONのアイテムも買えちゃう!!!('-'*)キャーキャー♪
セールも開催中
↓こちらもよろ~









「雑誌PINKY」より~
秋から冬に変わっていくこの季節。毎日着るものに悩んでしまうが、このたび有名ブランドのプレスをはじめとするファッション関係者100人にアンケートを実施し、冬のヒットアイテムを予測してもらった。

【1位 ワークコート
100人中82人が支持。秋のライダースジャケットに代わって、毎日アウターの定番はワークコートになる! 首元からさりげなくのぞくバーバリーチェックが乙女心をくすぐるワークコート(¥51450 バーバリー・ブルーレーベル)や、ゆったりロング丈がミニボトム×ブーツと相性がいいワークコート(¥44100 DIESEL JAPAN)など、使えるアイテムが目白押しだ。

【2位 黒甘レース】
100人中81人が支持。スマッシュヒットを続けるレースの中でもとくに流行色の黒が注目。ラフなロンTでMIXコーデを楽しみたいジレ(¥18375 AULA AILA)、ベアチュニックにもスカートにもなるお得な2WAYチュニック(¥7980 Brownie bee)など、重ね着の感度を上げる絶好のツールとして激売れHITを記録中だ。

【3位 アニマルMIXコーデ】
100人中80人が支持。今季のアニマルアイテムはMIXするごとにコーデの感度が高まる。モデルの木下ココはヒョウ柄のチュニック(¥18270 FRUITCAKE)に、ニットカーディガン(¥26040 アルバローザ)をMIX。鈴木えみROCKテイストを出すために、ヒョウ柄のミニスカート(¥11500 JB Girl)を取り入れている。

しかし…
「PINKY」は部数の低迷により、12月22日に発売される2010年2月号で休刊することが決定。
人気モデル 佐々木希の今後について注目が集まっていたが、同じ集英社の「non-no」に“移籍”する格好となった。


http://www.fashionwalker.com/



CMです~______________________________________
http://www.fashionwalker.com/
【fahionwalker.com】
すべての女性の「欲しい!!」を叶える★
日本最大級のブランド数を取り扱うファッションサイト!
TOKYO GIRLS COLLECTIONのアイテムも買えちゃう!!!('-'*)キャーキャー♪
セールも開催中
↓こちらもよろ~










こんにちは シンジロウです。
先週は人生で初の
フリマ出店!
と その用意でバタバタしてました\(><@)/ジタバタッ

●まず50枚近く預かっている女性服の汚れ 傷みをチェックしながら たたみ直し
ケースのよっては アイロン掛け。
(ファッション好きと たたむのや アイロン掛けが好きってのは別物で これまた 面倒な作業)
●出店用に ホームセンターで パイプハンガーとブルーシートを買う。
(なんでも 新しい事を始めるには 投資は必要かもねノヘ;)/\(;_;)/\(T_T)/)
●共同で出店する妹の子供の整理。
これが しんどかった!!妹も覚えがない程の服もあって 強烈な折りジワ&すえた匂い
んでも たたみ直した程度で出店してしまったが^^
(一枚=100円だから売れるかな~?)
で 自分とこが心配だったので プレフリマと称して
おふくろにダメだししてもらった(母=フリマ愛好家)
プレフリマ2 プレフリマ1
と まぁ こんな感じ。
ハンガーが洗濯用では味気ない(確かに)改善として 知り合いの服屋さんでハンガーをもらってきた。
ベタ置きは トップス シャツ スカート など アイテムを まとめて展示してはどうか?
それも 改善^^(5S活動かよっ!)
いろいろ考えてみて パイプハンガーに吊るすワンピ
花柄 シフォン カラー別にそろえて並べたり 
うちは こんなショップです♫って象徴する一枚を見やすくすると 女性にも心が高まるかも(^_^)3 フムフム。 
いろいろ考えて (これは 楽しい作業♫)前日 妹の家まで出向き 妹の車を借りるので 車内に積み込み(+。+)

で 当日なのだが天気予報は
☁→☂
チーンΩ\ζ゜)(‐人‐)ナムナム即死
んでも (内心 午前中なんとか 出来ないかな~せっかく用意したんだし…)
妹と気をもみながらスタート!!
フリマ3出店
↑まぁこんな感じ(笑)
会場にはどうやら一番乗り!!
先着順に好きなブースを選べるらしい!
なら一番端の国道に近いとこで!お客さんがお客さんを呼ぶとも言うし
一番目立つとこで!!

画像にある感じで まぁ 店広げて~まった~り…
なんかぁ~お客さん 少ない…

知人筋によると 今日は 秋のイベントばかり!
でも わかくさプラザや 大門町でも 地域のイベントや
フリーマーケットなら 昨日 僕らも行った 加茂野は土日だし。

(;°°)ワーッ!お客さん少ないよ~><ひまだー><

とは言え 20品くらい売れたし やっぱり 学生さんに安価で
提供出来るのが嬉しい。

ドラマ 「リアルクローズ」ではないが

”見て?!あの嬉しそうな顔!”

を 見てると 出店してよかったな。

天気は 予報では ☁→☂ なんとか2時くらいまで もって それから 片付けるか?
との もくろみだったが…

1時過ぎに ☂キタ━(゚∀゚)━!

☂で ずくずくになりながら (;^_^A アセアセ片付けて
今日 また 袋からだして 干してから 片付けてました@@~

今日から 急に 冷え込むそうです。
皆さん 体調に気を付けてね


↓こちらもよろ~









| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



