admin admin List

岐阜は昨日から、雪が降り、寒い一日でした。
つかもう4月じゃん?なんで雪なん?

春ジャケット 春ギャルと、春に浮かれてたのに…
こんな時に一枚あると~便利なのが、

ニットベスト!

しかし、ありきたりなニットベストコーデでは返って、野暮ったい!++いいベストのコーデを考えてみる~

シャツと合わせる。



極めて一般的なコーデ 綿シャツの上のベストを合わせるタイプ
Vネックの間から、襟を出し 品良く、優等生的で、オーソドックスな印象。故に「若さがない」とも、取られ、影で

タモリとか、えなりとか言われる(爆)

Tシャツ ロンTと合わせる


10~20代に多いコーデ カジュアル感があり、清潔感もある。
しかし、な~んでか、チープっぽく見えなくもない。
ラインのきれいめなボトムと、合わせるのが無難か?

ペナルティのヒデが着てるケース多い。

以前にヤフー知恵袋に、

「ベストの新しいコーディネイトってないですか?」

と、質問した事がある。
返答は忘れたが、「自分なりに楽しめば、いいんじゃない?」とか
「ベストは、ジャケットと合わせるのがBest!!」なんて、ダジャレを書いてくる。アンサーの人もいた

以前に Zardのグラビア(?)で、夏で、キャミの上にフード付きのサマーベストを着ているのみたんだけど、

「ふむふむ…フィット感のあるベストなら、タンクトップの上に来ても、悪くない!」と試した事がある。

似合うかどうか?は、個人の感覚しだいだが、そう悪くはなかった

※本当は画像で紹介出来れば、簡単なんだが、いい画像がなかった++;




↑これなんて(≧∀≦)/イイ!!
そろそろ春本番!!気温差が激しいだけに、それに応じたファッションも楽しみたいね


↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!




最近TV観てる?
今は改変前の特番で、バラェティのオンパレード!!楽しくもあるし、つまんなくもある。
映画でもそうだけど、なかなか2~3時間、観てる人を引付けるのは、難しいようだ。
そのバラェティ番組の中で、シンジロウの好きな!羽田美智子さんがいた

僕と同年代なんだけど、可憐でかわいい感じが好き~

清楚で、品の良さそうで、優しそうなとこが、

と、デレーと、ファン談議しても、仕方ない^^;

ファッションブログだから、ファッション的なアプローチを語ります!

以前、2時間サスペンスで、恋人と、おしゃれなフレンチレストランで
会話するって、何気ないシーンなんだけど、黒のタートルネック&ノースリーブ スカートは、白でヘップバーンみたいなウエストを絞った感じのスカート 大人の女!って感じ 

でも見方によっては、地味で華やかさは、ないかも知れない。

ちなみに、季節は冬の設定なんだけど、すごく素敵だった~

女優のオーラもあるんだけど、

「あ~こんなかわいい感じの女性に、ニコニコされたら、もう100%恋に落ちる(*ノノ)キャ~」みたいな…^^;

お姉やエロかわも、いいんだけど、シンプルでも、その人が引き立つファッションっていいね!
そうありたいですね。

ちなみに、羽田さんはこんな本でモデルもしてます。



確かにニットスタイルは、素敵です。
(オイラもマニアだなぁ^^;)

んじゃ今日はここまで~
岐阜は、夕方から寒くて、4月ももうそこまで来てるのに、雪が降った。気温は3℃とか…もう桜も咲き出してるのに、一体何なんだろうね?皆さんも、体調気をつけてね!★

↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!





何だか、寒かったり暖かったりして、体調おかしくないですか?
僕は工場で働く労働者なんだが、この時期は、さすがに忙しいね~++
でも、皆さんも同じはず!なんとかこの決算期を乗り越えよう!!
(なんだが、組合報みたくなってきた^^;)

今日の話は、ずばり「ブランド!

今を遡る事20数年前、僕は高校出たばかりで、就職し、高校生活にない自由を感じていた。

その当時、服なんて、全然興味なくて、同じ服か、2~3着のワードローブしか持ってなくて、もちろん彼女もいなかった。

卒業してから、2~3年経ったある時、高校の同級生と偶然遭遇した。

その彼は、僕と同じく、服なんてあんまり興味なく、夏はTシャツにジーンズ 冬はスゥエットと、いったカジュアルな^^;奴だったが…

久しぶりに遭遇した彼に、その面影はなかった。

おしゃれなジャケットに、シルレットの美しいパンツに レザーの靴★

人って変わるんだな~ふむふむ…

それ以来、僕もファッションに興味を持ち、趣味としても、楽しんでる。

その彼と、一緒に行ったショップが、ジュンメンだった。

ジュンメンは、それ以来今でも、好きで
ショップに行く度、新鮮で発見がある。

今、流行のイタリアンカラーシャツも!
オーガニック風のカットソーも!
ベロアのジャケットもここで知った。

これからも、新しい発見が増えるといいな~

店員さんも、バイトじゃなくて、変わらず同じ店員さんってのも嬉しいね~

皆さんは、最初に行ったブランドの店の事って覚えてますか?
長く付き合える、ショップって(・∀・)イイ!!ね


また ジュンメンの好きな、アイテムとかも紹介したいです★





これ(≧∀≦)/イイ!!Mー65タイプブルゾンです!

↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!








昨日、春物のジャケットを見て周ってた
今あちこちで、春物のセール(セールって嬉しいけど、何か常にセール中って気しない?)

最初の店で~「お!いいねぇ30%オフ!!くぅ~!!誘惑されるなぁ~(^ヮ^)  アハハ

でも、見てもな~んかイマイチ…
(悪くないけど、何だか安っぽいな~++余計な金具(?)みたいなのいらないし、麻っぽいのなら、分かるんだけど、白なら白ではっきりした色がいいんだけど、黄ばんだ感じにしか見えない どうせなら裏地もあった方がいいし…)

数点、試着したんだけど、しっくり来なくて、30%オフは、見送り!!

ここで、ショップの友人の言葉を思いだす。

{服買う時に、迷ったり、イマイチ気乗りしなかったら、絶対買っちゃダメ!そういう服は、買ってから気に入るなんてまずないから!!
そういう買い物は、服に限らず、何でもそう!高額な物程、こだわって買って下さい}


と、言われた。彼はインポート系のブランドショップで働いており、数回しか会えないんだが、

買う心得えを教えてもらった言葉を思いだした。

以前もこんな事があった。

夏物でグレーの麻素材のパンツが欲しくて、あるショップに行った。
気に入った商品はあったのだが、サイズがない!

店員さん曰く、「ディスプレー(マネキン)のは、確かそのサイズ(探してるサイズ)ですよ。」
と、言いマネキンのパンツを脱がし始めた。

(いや~…なんか申し訳ないなぁ;;)と、思い

僕「あ~いいですよ。出直して来ますから」
店員「いや。待ってて下さいね。確かこのサイズなら…」と、言い脱がす作業に没頭している。

正直 そこまで欲しい商品ではなかった!

結局 その脱がせた商品は、欲しいサイズと合わなかったが、

やっぱ 結構です。

とは、言えず、サイズの合わない、あんまり気乗りしない商品を買ったのを思いだす。

ブランドの商品じゃなく、マックハウス~ライトオンの商品だったが、
そんな買い物をした事を、今でも悔やんでいる(安価な商品だからいいと言う訳ではなくて!)

昨日の場合 結局20Km離れたパルコで、以前から目をつけてた、ジャケットを買った

値段を高い物出せば、もっと選択肢もあっただろうが、春ジャケットは意外に短命 GW頃は、もう綿シャツ1枚で充分と思うと、適当な金額で妥協した^^;
その割りには、気に入った商品だし、晩はまだ寒いから、白色って事もあるし、丁寧に着ようと思ってる。

ピークドラペルが(≧∀≦)/イイ!!
ピンクやストライプのシャツなんかと、きれい目に着たいな~





↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!



 

ファッションも情報と捉えるなら、新しい情報は常に新鮮であり、そのソースは、興味と、好奇心を刺激し、常に人々の話題をさらう。

いいねぇ~社会派のブログみたい!!(嘘)

ファッション=情報としてのネットサーフィンの時なんだが、

大抵、今欲しい物ってあるか?

何円位か?

その代償と、引き換えに、自分はその商品に満足や、喜びを得られるか?
を、天秤に掛けて、買うか、買わないか選択するんだけど、

こないだ、ポータルサイト「ヤフージャパン」の中のコンテンツ

ヤフー知恵袋でこんな投稿を見た。

※他の投稿した文面を、コピペするのは、ネチケットとしていかがなものか?と思うので、かいつまんで…

ある方がトルネードマートの試着に行った。
ラインはきれいで、スタイルも良く見えるとの印象
しかし、正直、縫製は、そこまで丁寧とも言い難いし、
何より、値段が高い!!デザインも流行りの物が多く、
来年着れるか、分からないから不安。
トルネードマートの利用者の意見や
どうしてあんなに高いのか、知りたい?との質問

ベストアンサーは、

あの手のブランドなら、この価格帯は妥当。
それと、最近人気があるから、値も上がる。
無難に決めたいなら、手を出さない方がいいでしょう。

とあった。元々値が高いのは、コスト的な要因
生産ー物流ー販売などの要因かと思うんだけど。
ブランドイメージとしての価格帯って、何なんだろうね?
ヴィトンみたく、完全手作業とかだったら、まだ許せる。

高い服でも購買出来る=ハイソサェティ層って事?

好きな人が、好きなブランドの服買えばいいじゃん!?って思うんだけど、多分、投稿者の人は、

「クオリティに劣るのに、何故?高いお金を払えるの?」って事が、疑問なんだろう。

しかし、トルネードマートには、それを補う いや、それ以上の価値と、着た時に喜びがあるから、人気があるんだと、思う。

つ~か 妥協してオークションで市販より、安く手に入れてみては?って思ったけどね^^;

結局、満足するか?しないか?は、着ないと分かんないよね~☆

※僕もトルネードマート好きです。でも、全く投稿者と同じ不安を持つので、この投稿に共感しました。

いいファッションライフを!

↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!










ブログライフも3週目!毎日は無理と言いながら、なんとか平日は更新し続けてます。

アクセス解析に拠ると、「ファッション セルフィッシュ」1日で大体30アクセス位のペースのようだ。

僕は、SNSのサイトでセイクラブってものやってるんだけど、そのHPでも1日=20アクセスがいいとこ^^;

アクセスの数だけが「いいもの、そうでないもの」と、思ってる訳じゃないが、多くの人に見てもらえて、コミュニケーションが増え、楽しい時間が、過ごせたらいいなって思ってる。

今回の話「靴」~
おかしな話なんだが、僕は、スニーカーをあまり持っていない。
普段履き用に、コンバース オールスターが灰色とベージュ。
VANSの黒とルコックの白の4足だけ。
「4足あれば充分じゃん?」
って事じゃないんだが、殆んどスニーカーを履かない。

ストリート系のファッション誌だと、この時期

「この春のイチオシスニーカーは、これっ!!」とか

「4大ブランド(ナイキ アディダス コンバース VANS)の、
春のマストアイテム!」とか、
購買欲を刺激する記事が紙面を賑わす事だろう。

それはいい。ただ、スト系じゃない人って、何履く???
モード系好きな人は、ドレスシューズだろうし
ミニタリーが好きな人は、ブーツもある。

僕好きなのは

デッキシューズ!
!!

マリンテイストのアイテムだが、
そのコーディネイトの幅の広さは、まさに万能

デニムともミニタリーとも、モード系の細身のボトムとも合う!

オススメのデッキシューズをアップしておきます





オススメはティンバーランドなんだが、数多くのブランドから出てるし、そのフォルムも多彩です。
以前リーガルで、むっちゃかっこいいのあった~値に負けたが…

色は定番のブラウンなんだが、こげ茶っぽい方が、しっくりくる感あります。(濃いインディゴデニムとの相性(≧∀≦)/イイ!!)

この春の一足を語る!のコーナーでした。(タイトルが変わってしまった)

皆さんのオススメの靴も聞かせてね~

↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!




デフレの代名詞と言えば、ユニクロ!
ユニクロはいいんだけど、な~んか、ありきたり感ないかい
イオンとかにでも、普通に入ってるしね。
ユニクロ着て外出した時、
「あ!あの人ユニクロの着てんじゃん( ´,_ゝ`)プッ」
みたいな事って多そう~
でも、ユニクロは嫌いじゃないが…

GAPもいいんだけど、逆のGAPのショップって都会しかないのでは?
(岐阜にはGAPのショップない気する)

デイリーで、いいものを探求する値打ちのコーナー!

今回はエディーバウアー!!

(あえて、ボケはなし☆^^;)

このブランドは、住商オットー
が取り扱っている、アメリカンブランドで、アウトドア系に堪能で、ダウン、レザーの商品は内外で高い評価を得ています。
多くの人の共感を得る理由は、その品質も然る事ながら、
その価格!
確かにダウンやレザーの商品は高価だが、デイリーの商品は、なかなかお値打ち!☆

僕のオススメはこのベースボールジップ !!
やや少年っぽいアイテムではあるが、スポーティで(≧∀≦)/イイ!!
デイリーで、飽きなく使えそう


ボトムのラインナップもいいね!

こ~んな、お手頃で、デイリーなブランド(?)を、たまに紹介しようかな~って思ってます

エディバウアー オンラインストア

↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!



ぷっスマ見てる~?
街行く女の子に、2つのチームから、水着を渡して、どっちのチームが渡した水着を女の子が着るか?当てるゲーム!!
ファッション的とも言えるし、ただエロとも言えるんだけど、
普段にない、ユースケとツヨシの高テンションがおもしろい

しかし、これって女の子仕込みかゃ?

そこそこ  くびれとかあるし~ルックスもそこそこ~

う~ん、でも男性が選ぶ水着と、女性目線のセレクトとは、違うんだね~(つか、それも、番組の構成で決まってたりして…)

ただ単に、男性目線のセレクトじゃなくで、女性の気持ちでのセレクト路線っていい事なんだけど~

実際、男性が女性下着や水着コーナーって、相当こっぱずかしいよね~

男性の願望の為のいい番組でした~^^;

↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!





好きなブランドの1つのユナイテッドアローズ(以下、UAと略)をネットショッピングで見ていた~(岐阜には、UAのショップがない。)
現物を見たい時は、名古屋のファッションビル「ラシック」http://www.lachic.jp/ に、行くのだが、春物のチェックをWEBで見てた~

う~ん、ジャケットのこの商品が(≧∀≦)/イイ!!
コーディネイトのしやすさ!は満点!!比較的長い季節で活躍しそう~
プライスのパフォーマンスもいいね。欲しくなる~(^∀^ )

画像貼れないから見てね↓↓


ポチッ!




この通販サイトからです~いろいろ見てね~♪




↑こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!

昼メロのドラマかよ!
いやっ!違う。この寒さだ。
昨日は、夕方から雨で、今日は記録的な風の強さと、この寒さ…
もう春じゃないのかよ~

春ギャルさんは、いつになったら見れるんだよ~++(こればっか)

で、今日もドライブ&ショップ巡りへ~(日曜って暇^^;でもこの時間はとても大事にしてる^^;)

この時期なんだけど、

ベロアのジャケットってまだ着てる?!

つか、本当はもう春ジャケット(コットンとかの…)を着たいんだけど、気温4℃とか…( ´д`)




年末にパルコ買ったベロアのJKTなんだが、ピークドラペルなのが(・∀・)イイ!!
お兄風にフェイクシャツとの相性がいいのだ~

ポイントは、ラペルに付けた、クラウンのアクセ!!(コサージュって言わないよね??)
以前にスマスマで、中居君が、エッフェル塔のを付けてて

(ええなぁ~ポワーン.。oO)って、いろいろ探してて
あるアクセのショップにあったんで、即買い!(1500円!ヽ(・∀・)ノ

でも、気に行って、ずっと付けっぱなしです~☆
安価なアイテムだけど、付けるとこによって、JKTもアクセも、ハマった感じです~

※18日に新しい携帯を買ったんで、撮ってみた~
↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!




週末ですね~
そろ②暖かくなって来ましたね~
風は冷たいけど、陽気に誘われて 

どこか行きたいな~ なんて3月の週末~

しかし、中には、そんなにポヤ~ンとした人ばかりでなく
憂鬱であり、悩んでる人もいますね~?
その正体とは…?

花粉症です!

僕は、花粉症ではないんだけど、近視の為、普段(仕事中)はメガネで
休みの日はコンタクトを着用してるっています。(ふつ~逆だろ)

装用には、支障ないんだけど、レンズ装用してると、異常に目が渇きます++
試行錯誤したんだけど、UVカットサングラスしてると、調子(・∀・)イイ!!
スポーツアスリートが掛けてるタイプとか、バイカーゴーグル
挙句は哀川翔が掛けていそうな^^;タイプまで、安価な物ばかりだけど、少し集めています。

最近、オークションで落としたバイカーゴーグルです




アメリカ製クルー社の製品です。
バイカーゴーグル用じゃないんだけど、本来は工場で目を守る為のセーフティグラスとか、射撃の訓練の時に、ブローバックから目を守る為の物なんですね~

かなり、ホールド感あるんで、花粉防止としても、抜群です~☆
もち、乾燥防止もね~
ミニタリー風のコーディネイトとも相性◎!
男!!!!って感じだね。

よい春を!*'ー')ノ~~

↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!


先日、オークションでの失敗の話をしたんだけど、

ユナイテッドアローズのカテゴリーに出品されてた、ジャケットを、実は落札してて^^;

(ユナイテッドアローズ風では、ないが まぁ値打ちに済んだし、
そこそこ、気に入って入札したんだから、ガンガン着るよ~ヽ(・∀・)ノ)

と、思っていた…。その油断が、僕のつめの甘さとも言うか…

また やっちゃった!( ̄□ ̄;)!!

だから、Mじゃないって!!

僕は、175cm60Kgなんだけど、アイテムによっては、Mサイズでいいし、ジャケットやコートはLサイズでいいんだが、

(シルエットがフィットしたデザインだし、多分Mサイズで、ええんちゃうか?身幅も46cmなら、窮屈さなないやろ)

注)なげやりな口調は関西弁が似合う 

しかし、商品が来て!♪試着試着~.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.

…小さい_| ̄|○ ガックシ・・・

(返品なんて、出来ないよな~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あ~またやっちゃったよ~><)

ん~まぁオークションに出すか!?物のクオリティは、悪くないし~
つー訳で、昨日、ヤフーオークションに出品しました。

入札あるかな~??

(これだ!下のマイブースから、オークションに入ってね!)


↑これだ!下のオークションブースから、オークションに入ってね!



↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!




ネットで見かけたアイテムを紹介するコーナー!!イェィ!☆
楽天市場 春男の要は「着こなし」にあり
「きれいめカジュアル」で紹介されたこのショップの
 
PLACE:PLANのストライプP-ジャケットは(・∀・)イイ!!
 
クール!カコイイ!!!値段もいい感じ

ホントはここに、その画像を出したいんだけど、勝手に貼れないので、
そのショップ「ZAN MALL」のショップのバナー置いてきます!☆
ジャケット コートのアイテムをクリックしてね~

見てね~☆



↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!



こん~今日はホワイトデー
チョコをたくさんもらった人は、ちゃんとお返ししてるのかな~

僕はあんま関係ないんだけど…^^;

で、お返しって何を贈る??

クッキーとか洋菓子??う~ん、それでもいいんだけど、イマイチ インパクトに欠ける~( ´~`)

そもそも、バレンタインがきっかけで付き合ったりなんて話をあんまり聞かないのは、僕だけ??

でファッションの話~

ホワイトデーは、下着を贈る!

って、ちゃんと贈ってる人いるん

下着って、かな~り個人的なアイテムだし、男性で女性の下着買いに行くのに、抵抗がない人なんて、いるんだろうか~??

しかも、恥ずかしいから通販で…なんて、イタすぎる。

何かのお礼に下着なんて、小説「インストール」じゃないかっ!

大人の人で、シャレで…なんてのはまぁいいんだけど、シャレが分かる彼女さんならいいんだが、あんまり際どいのだと、人間性も疑われるよね~
でも、男なら気持ちは分からんでもない…^^;

プレゼントはあくまで、人間関係の潤滑油 
「貰って喜ばれる物は、贈っても喜ばれる」の鉄則?があるように、
双方がハッピーであるといいね.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.

※ちなみに、バナー置き場にある「ビキニ トウキョウ」のバナーに注目!!かわいいから、貼ったんだけど、文字通りのショップだから!☆
あ!一応18禁ではない…と、思うけど、18才以下は、見ないでね( ´゚д゚`)えーーーまぁ倖田来未さんの影響も、あって察して際どいのとかないと 思うけどね^^


↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!

スマスマに「荒川静香」が出てたんで見てた。
いや~オーラ出てるわ~ って感じだったし☆

何より、黒のスキッパーノースリーブ!かっこいいね~☆



↑すんません、黒の画像なかった><


こんなんではないと思うけど、ともかく似合ってました~☆

テレビ見てて「この服かっこいいな~!どこのだろ?」って思うんだけど、(ヤフー知恵袋見ても、その手の質問も多いけど)

大抵、分かんないよね~

でも、映画とかでの衣装とかでもあるよね~

その探求さが、よりファッションを楽しくしてます~☆

3月11日は、天気もよく、今年一番の暖かさで岐阜でも20℃あったとか~部屋の中にいると、肌寒かったんだが、車の車内は綿シャツ一枚でも、平気な位の暑さ~いい時期になったなぁ~
(僕は花粉症ではないので…)

うららかな春の陽気に誘われて、女性の春の装いも、明るくなって楽しいですね~☆
黒いコートや、ブーツじゃなくて、白やピンクのプリーツスカートや、フェミニンなニットのカットソーや、キャミ&ボレロな~んて、かわいい感じ(・∀・)イイ!

あ~camcanっぽいぽい!!くぅ~ラブリー!(≧∇≦)b
b-7y.jpg



昨日は、隣の市のジャスコ(専門店街や、シネコンも併設して、そこそこ大きいんですよ)に、行って コムサイズムのショップでお兄っぽいフェイクカットソーシャツを買って、そのついでに、いろいろぶらぶらしてたんだけど、

昼食に、チキンライスを作って、ケチャップが、そのままついてそうなジーンズを履いてそうな40代の女性が、たぶんお子さんの入学式の着て行くであろう、セレブレートスーツを試着したり

高校生の頃は、やんちゃしたであろうギャルさんのテイストを残した女の子が、髪のおとなしく黒にして、店員さんに勧められるがままに、リクルートスーツを試着している様は、ふむふむ3月だと感じられる~

いや、別に試着を、ずっと見てた訳じゃないですよ~^^;

皆さん~春物ってもう着てる??

つか^今日12日(日曜)は、朝から雨で最高気温も7℃で、風強い++ 街の春ギャルさんは、見れなかった~++。。

※(コムサ…ファイブフォックスのHPってないんですね。調べて分かりました。ソースURL http://syain.seesaa.net/article/13375553.html)


ブログサイトを立ち上げて5日☆ 一応毎日更新しています~(・∀・)今回の話は「ネットでのファッション!!」

以前に楽天の三木谷さんの発言で、ネットショッピングの使用者の多くが、ファッション、コスメの購入 との発言があった。

ふむふむ~確かに実際ショップに行かずとも、ネットがつながる環境と、銀行口座か、クレジットカードがあれば、好きなブランドの好きな商品を購入出来るし、

逆に、ショップ側のメリットとすれば、ネットショップなら、高いテナント料を払わなくていいし、
実存するショップなら、メールマガジンの配布で、顧客に新しいラインナップの情報を提供出来るしね~


確かに便利なんだけども!!

個人的な事なんだが、僕は身長175cmで体重60kgなんだけど、

Mサイズか?Lサイズか?悩む~(´д` )

最近好きな服の傾向が、ややタイト目でジャストフィットな物が好きなので、デザインの趣向とかもあって、なかなかM~Lとか、身幅 腰幅 着丈で判断しきれない++。。

仲のいい、ショップの店員さんに聞くと

「服は実際に着て、素材の感じや、フィット感、軽さ、自分のスタイルと合うか?で、気に入って買わないと、ブランドや高い商品でも、結局 服に対しての愛情がないから、あんまり着なかったり、長い事タンスに眠らせて、数年後に売りに出すか、捨てちゃう…そんなん悲しいよね。」

と、教えてもらった。いい話だ。まるで教訓だ!

でも誰にでもよくある話だよね~♪
皆さんは、そんな失敗ありますか~??

↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!





昨日、オークションの話の事書いたら、ブログのネタ探しにでも…
と思い、オークションサイトに入ってみた。
春物のジャケットが見ようと、どのブランドで見よう?と、迷いながら、カルバンクラインとユナイテッドアローズを見てみる。
つか、カルバンクラインのカテゴリーなのに、な~んで関係ない商品があんの?ミニタリーとかのが多いんだけど、ああいうの止めて欲しいよね~++

で、次はユナイテッドアローズのカテゴリーへ~
「お!これいいね~どれどれ~?」
ってクリックして、そのページみたら

ユナイテッドアローズ風ってなんだ!!??


よく見ると「ユナイテッドアローズは、検索用です」(検索に、引っかかり易いように)って、意味らしい…。
でも、ユナイテッドアローズ風が欲しい訳じゃないのにね~++

昨日見た中で、10円スタート~オークションで、ユナイテッドアローズのジャケットがあった。
そこそこの使用感は否がめないものの、興味があったので、入札してみた。

もう200円近くまで、更新したみたいだが、それにしても、商売っ気ないと言うか、10円スタートでも、5000~円程度までは、行くだろう?との、自信か?

まだ、落札まで時間があるので、様子見ながら、再入札を考えてます

↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!




このブログをご覧になってる方の中にオークションを使用した方も多いと思う。
中には、ショップを立ち上げ、かなりの稼ぎの方もいるだろうし、
中には、落札専門で、市価より安く、憧れのブランドの商品を手に入れた方もお見えでしょう。

僕もオークションは出品&落札 双方してるが、出品はやはり面倒だが、自分の提供した商品が、人の購買意欲を誘い、落札して頂いて、
喜んでもらえるのは嬉しい~
実は、今年から出品は始めたばかりなのだが、手持ちで値の付きそうな物を出品してるのだけど(フリマみたいですね)今後セレクトショップで商材として仕入れてまで、出品しようか?と、思ってたら 本業の工場の仕事が忙しくてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)だ~。
時間とゆとりを考えながら、やって行こうかと思ってます。

オークションで、こんないい物をこんな値段で落とした(≧∀≦)/イイ!!!!とか

オークションで、こんな損した!こんな失敗した!!++
な~んて、話があったら聞かせてね!

また、私もオークション出品してるよ!って方!よろしかったら、マイブースのURL貼って行ってね~( ^×^)


↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!



図書館って、皆さん行ってますか?
図書館って、月刊誌も多いんですよ~
主婦向けの「婦人公論」から「トーカイウォーカー」まで!
(関東、関西は違うと思うけどね。

その中でも、異彩!?「メンズノンノ」が置いてある( ^×^)
「MEN,S CLUB」じゃないとこが.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.

最新号は貸し出し出来ないんだけど、まぁいいじゃん~
よく利用してます~

※県図書館には、ファッションのカテゴリーの本が揃ってて、楽しいですよ。(雑誌ではなく、文献?に近いですね)

あ!これ初めました。
↓このバナーってリンクんとこに貼れないのかな?誰か教えてね(^∀^ )んじゃ、また明日(*゚ー゚)ノシ




日テレでやってる「cancam」のドキュメンタリーを見ている。
なんだよ~押切もえばっかじゃん~でも、cancam=押切なのか。
もっとエビちゃん見たかったな~つか、話声や口調って、割りに落ち着いた人なんですね。

う~ん、ドキュメンタリーって、製作者の意図がそのまま出るんだけど
台本や脚本がないから、意図したカットをつなげて、「これが真実です!」って言うんだよね~

それは、まぁいいんだけど、結局ビジネスなんだよね。

cancamで、取り上げた服が、1日で完売とか、その経済効果が数千万とか~
仕掛け人がいて→ターゲット層が存在して…
所謂、循環のスパイラルなんだけど、コアな層だから、称賛もバッシングもあるだろう~

ゆえに、服→スタイル→ライフスタイルの提案ってとこか。

信者もオタクもそう変わらんと思うのは僕だけ~?



先週、古着屋さんに買い物に行きました。
僕は、岐阜県に住んでいるんですが、岐阜市に車で数十分掛かるんだけど、よく岐阜の辺りのショップに行きます。
知ってますか?岐阜市は、一応アパレルの街なんですよ~
一応パルコもあるんだけど、今年の8月で閉鎖なんだけどね++
今回の話は「古着」~
名古屋の大須とかだと、多くのブランドの古着ショップがあるんだけど、岐阜には、そこまでのはない…

数店しか知らないんだけど、~系ってのに、囚われてないなんでもあり!みたいな古着屋がおもしろい!!

ミニタリー系のを見た後、ジャケットを見てたら、

お!アルマーニがあるじゃん!

おお~アルマーニって、どんなん?
やっぱ着心地も違うのか?
古着で7000円って…ええんか?バッタもんと、違うん?
で、試着~(・∀・)スンスンス-ン♪ ( ゚Д゚)ハッ

「いいねぇ~つか、ジャストフィットじゃん!やっぱいいね~(←単純な人)」
正直、サイズ合わなかっても、オークションで出品すればいいかな~って思ってたけど~
(まず買ってみよう!)で、レジ~♪

ん??少し待て!!
アルマーニって「ジョルジオ~」とか「エンポリオ~」とかじゃないのか?
タグ見たら

アルマーニコレクション

ってある~アルマーニコレクションって何だ?

僕「ねぇこれって、アルマーニコレクションってタグにあるけど、どんな物?リーズナブルなセカンドラインみたいなもの?まさかバッタもん?」
店員「いや~うちは、あんまスーツ物置いてないんで、良く分かんないんですよね~でも、MADE IN ITARYなんで、モノはいいんじゃないすか?」との事…

そんなの答えじゃない!

でも買ったし、オークションにも出さないんだけどね~(^ヮ^)  


以前から、ファッションのブログを立ち上げて見たかったんだけど、ファッションの知識もほとんどないし、そもそもアパレル関係の仕事じゃないし… ただファッション好きで、色んなサイト見たり、勿論実際にショップで見たり買ったりコーディネイトを考えたり 同じく興味ある人からの意見とか、新しい情報交換出来るといいな~



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



