admin admin List

まずいきなり暗い話題から、入るのは了承してくれ…
4月に給料の査定の改変で_| ̄|○ ガックシ・・・な結果になった。

メディアがこぞって好景気を煽り、原油高、介護保険料率の上昇、のニュースを伝える中、こんな結果になるなんて…++。。

同僚も「もう辞める!やっとれん!!」って切れちゃってるし…
僕も僕で「納得は出来んけど、今の年齢、他の仕事のスキル、資格もな~にもないしなぁ~++」と、ただとした波に漂っているだけ…みたいな感じで~

(`・ω・´) シャキーンとしなきゃ!!!

今週はGW!!考える事も多いけど、一年に5日とかの休みなんて、そうそうない!!この間に、前向きに発想を変えよう!
と、思い昨日 1時間ウォーキングした
いい気分転換になったし、良く眠れた。
どんな結果を生むにしろ、マイナスの発想からいいモノは出来ない。
皆さんも、たった一度の人生 精一杯生きてくれ

で、打って変わってファッションの話。
ファッションの話すれば、いつでもハッピー( ゚v^ )

男性なのに、恐縮だが 花王の「ビオレ」のTVCF分かるだろか?

相武紗季さんが出てる「私は絶対 焼かない!」ってやつだ。

ココ
から見てみてね
敢えて、エビちゃんの「アネッサ」や、山田優の「アリー」じゃないとこが、僕らしい。

そのCMの商品は、コスメのカテで語ってもらうとして。

相武紗季さんが着てる、白のノースリーブシャツに注目!
昨年辺りから、注目のマストアイテムだが、
シックにも、カジュアルにも、ドレッシーにも、なるんですね~
CMでは、大学生らしくカジュアルテイストだが、いろいろなアイテムを紹介します。

まずこれ

bhgy.jpg

 
セシルマクビー
ベア付きノースリフリルブラウス 背中のリボンで結ぶかなり大胆であり、前面の大きいフリルでかわいさもアピール!これってパンチ効いてるね ( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'カラーは、白と黒 かわいさなら「白」
大人っぽさなら「黒」かね~

これは、僕の気に行ってるアイテムなので、「ノースリーブトップス」は、続けて取り上げようかな~って思ってます。

からよろしくね!
 


↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!







いよいよGW!メディアはこぞって好景気を煽り、海外旅行もビジネスクラスが人気あるのだと言う。羨ましい話だ。
今年は3~5日に加えて6~7日が、土日で僕の勤めている会社でも5連休!今までのGWの中で一番長い休み~♪
予定は、大したのはないが、普段行かない名古屋のショップとか行こうかな~みなさんは、どんな感じかな?
家族や恋人、友達と春のお休みを楽しんでくれ。

今回の話は ベルト~

先日、新しいベルトを探してて、ショップ巡りしてた。

ブラックデニムに合うバックルが大きいレザーベルトを探してたんだけど…結局いいのなかった。
無い訳じゃないんだけど、品揃えが少ない(´・ω・`)ショボーン
値段も様々で、百均~しまむら~ユニクロから、D&Gやブルガリとかも…
手頃で、そこそこな値段(数千円程度の物)のが欲しいんだけど、安価で一般的な物か、ブランドベルトしかなく、これっ!てのがなかった。

そもそも、男女問わず ベルトって何本持ってる???

僕は少なくて、5本とか
黒 白 ブラウン(スゥエードとレザー)パンク風スタッドベルト
くらいかな?
な~んか、アクセントのない、普通なアイテムしか持ってなくて…

そろそろ、ジャケットからシャツスタイルを楽しみたいんで、シャツをタックインした時、ファッションのエッセンスになるベルトを楽しみたい!
そこで、WEBでいろいろ探してみた!
ホースデザインのレザーベルト【アートシルバーReiZ】

きれいめのターコイズが(≧∀≦)/イイ!!ハード過ぎないのがいいね!

ミラ・ショーン  メンズベルト ML269【HIT-NET SHOP】

これ(≧∇≦)bミラショーンのブランドベルトだけど、存在感充分!
ベルト部がシンプルなブラックレザーだけに、バックルが際立つね。
キレイ目に決めたいとこ。

あと1つだけ紹介を

【5本限定】DOLCE&GABBANA ドルチェ&ガッバーナ メンズベルト C415 黒 サイズ80【輸入天国ドット来夢】

D&Gの正規ショップ買い付け品で、5本限定らしい、興味ある方は是非ゲットしてみてね~

GW中にあちこち見て、決まんなかった、この辺りのを買おうかな~?
(^∀^ )
んじゃね~いい休日を~


↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!








ブログの管理画面に、訪問履歴があるのは、御存知だろうか?
つか、知ってるよね~(^∀^ )
FC2のブログユーザーからの訪問だけ履歴が残って、コメント返したり出来るんだけど、昨日お邪魔した、セレクトショップの方からの履歴とコメントがあった!~

おお~プロ野球選手から、声を掛けてもらう野球少年ような嬉しさ★
感動していました(*ノノ)キャ

書いてる事も立派~ってか、かっこいいなぁ~
僕みたく、流行に流されまくりの「モテ服」や「ミニスカ」の事なんて書いてないし~やっぱプロはちゃうな~( TヮT)ノ

それに習って(思いっきり流されてるが…^^;)

簡単なコーディネイトのパターンを紹介したいです。

Vネックにセクシーをプラスするネックレス!

キモはネックレスのチェーンの長さが短めである事!
トップのモチーフは、選ばないが、チェーンはラインが細く、キレイ目がいいね!ゴツゴツしたのは、(++)
さらっとセクシーに行こう!!

逆に、Uネック、クルーネックの場合、少々インパクトのある、ネックレスが(・∀・)イイ!!
シャツのカラーが白や黒などシンプルな場合なら、特に、旬のインディアンジュエリーや、コインモチーフなんでいいかもー★

試してみてね!!

なーんか、今回はちゃんとしたファッションブログらしい感じになりました(´∀)ゲラ(´∀`)ゲラ(∀`)
こんな感じもの、やろうかな~??

※本当は画像を出せるといいんだけど、いい画像ないし、自分で撮るのも、こっちぱずかしいんで…なんとか、文面だけど、理解お願いします++

↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!





こん~GW前の水曜、皆さんはいかがお過ごしだろうか?
僕は、元気ない…
実は、4月からの給料体系改正で、基本給が下がると、言う噂を聞いた…
以前の発表で「●●福祉手当と、給食手当、通勤手当+20%」は、保障しますと聞いて、なんとなく嫌な予感はしていた。

(そんなの増えても、基本給下がったら、残業の手当ても減っちゃうじゃん?)
僕は、実は結構いい年なんで、少し位やな事あっても、簡単に転職とは行かないけど、しかし言う事がコロコロ変わる会社だ。
ボーナスも期待出来ないし…

念願のアパレル関連の仕事に就きたいとこだが、ノースキル、ノンキャリアの●●歳の人を雇う程、甘い職種じゃないだろう。
いろいろ、思う事も多いが、納得して出来る仕事じゃないと、人生の意味がない。時間は戻れないが、後悔のない選択をしたいと思ってる。

また、重い話になってしまった><

昨日、友人からがあり
「こないだ言ってた、フリマの用意したよ~」

忘れてた 早速もらいに行き、その中には、僕の知らないブランド(?)のが数点あり

友人曰く「この2~3点なら、オークションでもいけるかも?」との言葉を鵜呑みにし、早速出品した。画像は良くないが、ここでも紹介させてくれ。


VFSH0077.jpg


ガールズブランド スーパーラヴァーズのフレアスカート 丈はやや長めだが、そこそこいい値段で買ったと言う。

オークションの場合、大事なのは、
○きれいな画像
○丁寧な商品説明
○値段の設定
だと聞く。

ガールズブランドの服なんて、そもそも相場がわかんないし、
つか、オークションは18歳以上じゃないと、利用出来ないから、ガールズブランドの服なんて落札されるんか?

な~んとか、考えて、出品に至ったが、(・3・)びみょーだ。

続いて~

VFSH0087.jpg


ローリィーズファームのコーデュロイフレアスカートだ。
丈やディテールは、スーパーラヴァーズとほぼ同じ。
こちらは、ヘビロテで使用したらしく、ややくたびれた感(^^;)は否めない(´Д`;)ので、やや、値打ちに設定(ぅ~)

な~んか、入札される予感がしないんだけど、もし良かったら見てね~(・ε ・)


↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!



今晩は~皆さんの方は黄砂どうでした?
岐阜は朝方、雨が降ったせいか、雨が降ってから、黄砂が付いて、激しく車が汚れてしまいました~(++)
ニュースによると、黄砂に汚染物質も付随?している為、環境、人体への影響が懸念されるとか~
たしかに、気温差は激しいのもあるんだけど、黄砂が舞うと、喉痛い気する~
マスクやうがいで、予防して、楽しくGWを向かえて下さいね~

今日は時計の紹介です。

Gショック GW-1200J-1AJF【総合卸値ストア Tokusyo通販】
カシオ「G-SHOCK」のタフソーラーモデルの最上級品です高輝度LEDにより、夜間の視認性を飛躍的に向上させています

Gショック GW-700BDJ-2JF【総合卸値ストア Tokusyo通販】

同じくカシオ「G-SHOCK」のタフソーラーモデルですが、
ベゼル部にはグレーやブルーのイオンプレーティングを採用。ファッション性と耐傷性を両立させました。

BG-180DM-2AJF◎インディゴブルーデニム【総合卸値ストア Tokusyo通販】

こちらは、カシオのBaby-Gです。
カジュアルファッションに映えるリストバンドのテイストを取り入れたBaby-Gの新作。腕元のアクセントとして、リストバンドのよ うにアクセサリー感覚で着けることができるよう、太めのデニムバンドを採用しました。腕元を着飾るお洒落な女性のためのモデル です。

どれも、機能性もさることながら、ファッション性の高さでセレクトした物です。
それぞれのシーンで、ハイスペックなG-SHOCKラインナップを楽しんでね
価格もかな~りになってますよ

今日は時計の紹介でした~*'ー')ノ~~

こちらのショップからの商品です~
総合卸値ストア Tokusyo通販

↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!


テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

皆さん、週末どでした~僕は、木曜から、具合がイマイチ…&~GW前って事もあって、土曜も仕事で++。。

昨日(日曜)はゆっくりしたんで、だいぶ体調も回復
でも気温差も激しいし、皆さんは、体調に気をつけて、GW前の今週、頑張って、仕事に勉学に勤しんでくれ。

今日の話題は、
「ソウルでミニスカブーム」の話。

ソウルで今ミニスカが爆発的に売れているらしい
日本でも、「モテ服」のブームで、プリーツやティアードのミニスカが流行ってるが、ソウルではちょっとした社会現象らしい。

ソースURL=「超ミニスカート」がソウルを席巻

韓国の有名なインターネットサイト&オークションサイトで1日に平均2500~3000売れ、(女性の全衣料の30%!!)
そのいずれもが、丈25cm程度の「超ミニスカ」だと言う。

ある女性のコメントによれば、
「超ミニのスカートと7センチのハイヒールを履けば、脚が10cm以上長く、スリムに見える」のだと言う。

その他、美脚ケアの為の健康器具、ストッキング、ヒール、サンダル、下着、と、その関連~影響で思わぬ経済効果をもたらしてると言うらしい。

ある教授のコメントも紹介されており、
「経済効果というより、新進女優の台頭の時期と重なる為、その影響?」とコメントしてた。

その記事でも、触れていたが、
「冬が寒い程、ミニスカが流行る!」に
僕も1票!!

しかし、男性は目のやり場に困り、中には、ミニスカ専門の盗撮集団までいるらしい

へ~ソウルってすごいんだ~♪( ´・∀・`)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

これを読んでもらってる、君の街はどう??
GW頃には、ミニスカ嬢が街に氾濫するんだろうか??
(ないない^^;)
しかし「超ミニスカ」(25cm)って…
かな~り短いと思うけど~集団心理つ~か、流行ってわかんないね^^;
まぁ、勇気ある人は、頑張って美しさを表現してくれ
画像を出そうかと思ったが、アダルトカテっぽくなりそうなんで×
んじゃ今日はここまで~

↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!



今週は気温差のせいか?
それとも、先週末に飲んだ酒のせいか?
ず~っと体調悪い++
と、言っても、お祭りで、有休を取ったので、簡単に休みないし…
今週はGWの前だから、土曜も仕事^^;

++。。なんとか~過ぎたけどね~

今回のネタは、いつもと少し趣向を変えて、
リニューアール!!

さてさて…何をリニューアールしたんでしょう??

まずこれ。ボロ~っとしたスェード風の靴を
VFSH0074.jpg




こ~んな感じに!!
実は「FINE BOYS」に載ってたパクリなんだけどね

VFSH0075.jpg


なんという事でしょう!ゴミ箱行き寸前な靴が、なんちゃってモード風シューズに!!

どうかなぁ~こういうのは、思いきって潔く書くのがいいらしいので、適当?!いや、大胆にやってみた!!な~んかイタイ感じかも~^^;

でも、多分、ボロ靴なら、捨てる運命
再加工して、まだ使えるなら、まだ使おうかな~って思ってます☆

今日はこんな感じで~またやろうかな~!!(^ヮ^)  アハハ
↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!






コメントもらう方が女性が多いので、女性向けのサイトの紹介です。
ここ数日<モテ服>の話題に触れていて、その関連する、商品トレンド、情報収集の為、色んなサイトを見てるんだけど、
こんなサイトがありました

女の子をかわいくするマガジン

以前に紹介した

アールアン

と酷似なんだが、前者の方が、やや商売っ気多いかな~^^;って位の印象。
注目はcancamモデルの西山芙希ちゃんの2WEEKカレンダーは(≧∀≦)/イイ!!

最近、僕が注目してるブランドで、プロポーションボディドレッシングのアイテムも使用されており、ロマンチックながら、確かに目を引く

他にも楽しいコンテンツが多いので、見てみて~(^ヮ^)  アハハ

↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!




暖かいかと思ったら、また寒冷前線の影響で寒い><
朝なんて、嵐だったし…
もうGWじゃん?昨年のGWなんて、綿シャツで過ごした覚えあるんだけど、まだまだだねぇ~

今日の話は 「カーゴパンツ」
今や、定番のファッションアイテム化した、ミニタリーの代表的な存在。古着との相性の良さは、もちろんだが
モードはもとより、クラブカルチャー、セレブシーン、スポーツ界でも注目となる(TVのファッション通信の語りのマネのつもり)

確かにDベッカムが、ニットキャップに、白のVネックロンティ(多分、D&G)と、カーゴパンツのコーデとか多そうだし~(勝手な印象)

そういや、ユニクロも、春のキャンペーンは「チノ&カーゴ」だったし、冬の雑誌を見てると、
「ジーンズ コデュロイ ミニタリー」が3大アイテムだし、
それらのコーディネイト例 靴との相性 ベルトとのマッチアップ
を紹介すれば、特集記事位になるわなぁ~

つか、カーゴパンツって、一体 何円位が定番なの

正直、「しまむら」で充分だと思うんだけど、
(しまむらのミニタリーアイテムの充実は(≧∀≦)/イイ!!)
安価でも、シルエットの美しいものや、アウター、トップスとのバランスで選ぶのが無難か?

面白いのは、カーゴパンツと一口に言っても、ディテールは多彩!!
かなり、だぶだぶなものから、いわゆるブッシュパンツと呼ばれる、タイトなものまで、
(※ブッシュパンツは、ポケットがお尻の高い位置にあり、美脚効果があるらしい!!)
ポケットの形状、素材にいたるまで、そして、モスグリーン単色もいいし、カモフラのパターンも~
自分好みのスタイルで、ジャケットと合わせるのもよし!
タンクトップと合わせるのもよし!
個性的に楽しんでくれ

Webサイトで、見つけたアイテムで、個性的なカーゴパンツがあったので紹介です
bbi.jpg

部分的に、迷彩柄を使用しており、遊び心あって楽しい~



こちらのサイトから、よろしく^^メンズの「SHIST」の中にあります~カーゴのアイテム多いですよ♪
↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!





以前に連れと、やや遠めのドライブがてら、イオンに行った。
出来て、まだ2~3年のショッピング施設で、一日いても飽きない!楽しい!
岐阜のないGAPがあるじゃん~^^と思ってたら、
連れが、あるショップに興味を示した。

&byピンキー&ダイアン

デパートの中にしては、珍しく広く、白を基調に大きな鏡がある、明るい店内

ご存知の通り、ピンキー&ダイアンの妹分で、値段ややお値打ち!
ブランドコンセプトを調べてみたら、
「(前略)セクシーをヘルシーに表現する、スタイリングの提案」
と、あった。
つか、露出が多ければ、セクシーに見られるんだけど、(いい事なんじゃないの?)
その点を、健康っぽさとして表現…
女心は複雑だね^^;

この時期だと、カットソーやニットが多いんだが



のロゴが前面で出てるアイテムが多いので、好き嫌い別れそうだが、ポップでカワイイかも~

バッグや、アクセサリーの類も、点数が豊富で、カットソーのラインストーンをあしらったアイテムが多いね

※すいませんが、画像出せません++貼れないんじゃなくて…

GWも近く、黄砂は多いが、暖かい毎日!
春のファッションを楽しんでね~


↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!






最近、たくさん食べてますかぁ?
僕は、最近、やばい位です><
つか、ここ数日、珍しく外食が多く、お腹が重い~><
今日は、おしゃれなビストロに行ったんだが、面倒だから、コース頼んだら、量多い~^^;
美味しいし、普段食べた事ない食材とか!!!(゚д゚)ウマーだったんだけど、やっぱ な~んかお腹しんどい…

今日、あんまり普段はかないストレッチコットンのパンツだったんだが

ウエストきつい!><

僕は、太ってる訳じゃないし、ストレッチやティラピスも、やってるんで(適当だけどね~)太らないのには自信があったのに、

今年の冬は、とても寒かったので、エネルギーを蓄える為(?)食べ過ぎた感はあった

しかし、パンツのウエストがきついと感じた事はなかったんで、_| ̄|○ ガックシ・・・

今日も最高気温20℃と、汗ばむ陽気!
ジャケットスタイルから、シャツやカットソーへ!
パンツもスマートなキレイ目で攻めたいな~

まだお腹ぽっこりではないけど、少し体質改善です~

これ(≧∀≦)/イイ!!
シマロンのデニムは、ストレッチ幅が大きく、まさに
美脚の王者!アーチストのhitomiを始めとして、女性ユーザーも多いですが、敢えて、シマロンを支持!

CIMARRONシマロンメンズ ストレッチパンツ


こちらのショップから、よろしくね!☆


↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!



今晩は また月曜日ですね~
僕は、4月病(?)で、4月が苦手なのだ。

木々の緑も目に優しく、陽も眩しく、新社会人や、慣れない制服の高校生とか見てると、なんだか
(自分はこのままでいいのかな…)と、不安になったり、多分祭りで、はっちゃけ過ぎて、集中力が足りてないのと、GWのソワソワ(何にも予定ないけど…)のせいだろう~

そう言えば、転職したくなるのも4月
給料が上がんなくて、しぶしぶ納得する4月



いつにない暗~い出だしに、読んでる方が_/ ̄|○ il||li
してはいけない!
ファッションの話だ

今日はたまに、取り上げる「ヤフー知恵袋」

賢明なネットサーファーなら、御存知だろうが、
いわゆる「なぜなに質問箱」だ。
誰かの質問に誰かが答える~そのアンサーの中で、一番いいと思った返答にベストアンサーとして、その問答が残るといったもの。
カテゴリーは森羅万象に渡るんだが、ここでは「ファッション」に触れる。

見て気になった質問ー回答を少し紹介してみます
※前回もそうでしたが、そのままコピペしては、まずいので、かいつまんで紹介します。

Q)1つボタンのジャケットが流行していますが、来年も着れるでしょうか??個人的に気に入っていて、逆に3つボタンのはあまり見かけない気がします。との質問に

A)流行にはサイクルがあって、以前に流行したものが、また流行したりします。来年とは言えないかもしれないけど、大事に取って置いていいと思います。との返答。

ふむふむ~なかなかナイスは返答。
と言うより、この質問者は、僕と全く同じ思い!!
最近、僕が買った2着のジャケットは2着とも1ボタンで、気に入っている。
しかし、昨年まで着ていた、カバーオールタイプの3ボタンジャケットは、今シーズンほとんど着なかった。
正直サイズもやや大きく、ジャストフィットと言いかねたが、そこそこ気に入っていて、以前までは、ヘビーローテーションしてた。
食品じゃないが、

賞味期限が切れたかな?

と思い、オークションに出そうかと思ったが、着古し感もあり、値段も付けにくいので、クロークに眠ってもらっていたが、
この記事を見て、1着の大切さ、服への愛着を、また教えてもらった気がする。

昨今の収納ブームで2~3シーズン着なかったら、捨てよう。
とあるが、気に入った服は大事にしたいし、
服って捨てにくいよね

そう言った<淘汰>も踏まえて、より自分の好きなスタイルが決まって行くといいな


uvuyv.jpg

↑ナノユニバースのジャケット!カコイイ!!
ZOZOTOWNから、ど~ぞ!♪

↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!



日曜日~
今日は先週あった、祭りの後片付けが残ってて、その作業してた~
日曜の午前中はしんどい~><
でも。その作業後、昼から焼肉^^;
お腹おも~い><
でも、まぁそこそこ楽しいし、自分の金じゃないからね♪
何もしないと、町内から後ろ指指されるが、まぁ楽しんでやらないとね~でも、夕方から、久し振りに、服見に行こうかな?

昨日の続きなんだけど、以前に、プロのスタイリストが、あなたの手持ちのアイテムで、コーディネイトを考えるサービスの話をしたが、

モテ服で、いろんなサイト見てたらストリートスナップのサイトがあったので紹介です。

アールアン ファッションサイトマガジン

おもしろいコンテンツがあるんだが、「ストリートスナップを見て欲しい!
さまざまな、選択肢から、自分にあったスタイル。
好きな雑誌、好みのシーン、好きな系統(ベーシック、フェミニン、グラマラス、キャリア‥)撮影エリア、で身長を選択すると、数枚のスナップが出てきて、ファッションの参考にする~☆って訳!!これは楽しいかも!!!
試しにやってみる
フェミニンーcancam-身長167cmで検索すると、こんなのが出てきた☆

ストリートスナップ

すまん…画像貼れなかった_| ̄|○ ガックシ・・・

ストリートスナップのコンテンツの中に「Myアイテム」の機能もあり、いわゆる「着せ替え」が楽しめる機能もあるんで、Myスタイルを作ってみてね~
それ以外にも、自己診断機能や、いろいろ楽しめるコンテンツが多く、プレゼントコーナーも!!
入ってみてね~


↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!



4月の週末~散り行く桜でも眺めながら、のんびり~と行きたいとこだが、またなんでや~

おまけに肌寒いし…でも、まぁお休みなんだから、のんびりしましょう~

皆さんは、ボゥリングは上手い?
僕は全然><なんだが、昨日、会社にレクで、ボゥリング大会があった!!
この大会には、賞金も出るんで、練習を!と思ったが時間がない
って事で、PCで「ボゥリングの上達法」で検索したら、色々ヒットした!(ネットで便利だよね^^;)

どれどれ~…まっすぐ腕を下ろし、そのまま投げる~フムフム
バックスイングは意識せず、親指を倒したいピンの方に~..._〆(゚▽゚*) メモメモ
レーンの▲を見て、▲と肩の線が平行になるように~φ(`д´)カキカキ

など、分かり易い事だけ頭に入れ、シャドウピッチングし投げるイメージして、大会に臨んだら

2ゲームで 138と127

まぁ僕的には、頑張った方だと思う
賞金はGET出来なかったが、団体での500円とか~
まぁ、楽しかったよ~☆
皆さんも思い思い、楽しい時間をね~(^×^ )

で、ファッションの話

以前「モテ服」の話の際に、気になったサイトやアイテムがあったので、その紹介~

nviebn.jpg

これだけど ノーリスーブ&フリルでゴージャスな感じでしょ?上にボレロカーディガンを合わせても、美しい
カラーバリェーションは、白 黒 ミントグリーンの3色だけど、やっぱ白でしょ!!☆
スカートは定番として、フラワープリントスカートだけど、プリーツスカートだと、よりモテ度アップかもよ~♪



このサイトで紹介してます

↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!


 

そろそろ週末~
今週から、新学期、新社会人になって、緊張と不安で、お疲れの方も多いでしょう。
思い出すな~新社会人の頃…
実は、今でこそ語れる話だが、僕は社会人になって、初めて勤めた会社を4日で辞めた事がある。
もうカミングアウトしてもいいだろうが、
面接での、内容と実際があまりに大きく異なっていた為、ボイコット?したら、来なくてもよくなった。

僕は家からの通勤を希望していたんだが、10月の面接の際は、問題ないのに、入社1週間前に、会社から呼ばれたんだが、
急に寮に入れ!!との命令!!
両親と社長と話ししたんだが、親も「急に、入寮なんて話になんて賛成出来ない!家から勤めるもんだと思っていたのに…」と、あきれ顔。
しかし、しぶしぶ入寮したが、週末に上の人と話したら、実質クビ??になってしまった。

今でこそ、現在、勤めている会社は10年程になるが、3~4年で辞めた会社もあった。

転職は、数回したし、いい面も辛い面もあったが、後悔した事はなかった。人に転職を勧めるのはどうかと思うが、真に自分が打ち込めるもの、やりがいや達成感のある仕事は追い続けていたいと思うね。

なんだか、新社会人のためのスピーチみたくなってしまった。
なんじゃそりゃ~
            
話変わって、数日前に何でも合わせ易い靴の話を、書いたら、少しコメントをもらった。

少なからず反応があるのは、とても嬉しい~
そういえば、あんまり靴の事に触れていないので、

今日のテーマは「靴」

僕は仕事柄「安全靴」なる物を履くんだけど、これが慣れないと、辛い!重いし(つま先に、保護の鉄芯が入ってる)
立ち仕事だから、どうしても、足に負担がかかるので、クッションインソール等で、多少は楽だが、それでも疲れは溜まる。

そもそも僕は靴選びがあまり上手くない><
以前に、 ホーキンスのレザースニーカーをイオンで安売りしてて、ほぼ半額で買った事がある。
靴のディティールもいいし、色もブラウンでコーデしやすいはず!
しかし、問題点があった。
それは、
履き心地!
だった。
つか、僕のサイジングミスで、ジャストフィットに、こだわり過ぎて
窮屈だった
靴にうるさい知人に言わせるなら、

「スニーカーは、気持ち大きいサイズ位で、紐なりベルクロで調節した方が、履きやすいし、履いたり脱いだりも楽!」
と、言っていた。(個人的は使用感であり、一般的な意見ではありません)
ホーキンスのスニーカーは素材がレザーで、中のインソールも厚く ゴワゴワした印象。それで、ジャストフィットだから、
通気悪い→ムレる→足疲れる→この靴、よくない!!の論法になるわけだ!値段に吊られて&サイズミスがこの結果を生んだのでした。
その上、「巻き爪」を患った事もある。
皆さんは、熟考して、靴を選んでね
________________________________

以前に「いい女の口説き方教えます」って本読んでたら(いろんな本読んでるなぁ^^;)
女の視線は靴に集まる!
な~んて事が書いてあった。その詳細はいずれ触れるとして、
靴の値段はその男の値段を表す!
で、くくってあった!
あなたは、幾らの靴を履いているだろうか?
あと、気のなる異性に対して
「その靴 素敵だね!★」と、言葉をかけると、
(この人、オシャレだし、センスいいね!)と、好印象を持たれるらしい!!!★是非使ってみてくれ!

最後にオススメの靴を!

BOR-P09-10BE-28.jpg

素材はヘンプのローカットブーツなんだが、履き口??のアーガイル柄が施してあり、遊び心がうれしい~

GWも近いし、お気にの靴でお出かけを楽しんでね~♪

(今日はなが~いブログになりました。読んでくださる方、本当にありがとう♪)

※靴はこのサイトからの提供です~入ってみてね★


このサイトから、よろしくね。
↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!


雨も上がり、晴天とは行かないまでも、今日はずいぶん暖かく いや!蒸し暑い一日でしたね。

うららかな春の一日なんてもう、ないのかな?
そういや、桜すらゆっくり見てないのに~
皆さんとこは、桜どう?

予報によると、週末も天気悪いみたいですね~今のうちが見頃かも~

今日はテーマはなく、セレクトしたアイテムを取り上げます。

楽天市場トレンド指南 「春男の要は着こなしにあり
でも取り上げられた、このアイテム
byuyt.jpg

が、オススメ!

ALCARZA のシャツは、襟のデザインが独創的で、他と違うコーデを楽しめて、シルエットもスタイリッシュです。
安価なんだけど、ハイブランドとのコーデでも、見劣りしません。
オススメは白地に黒ストライプなんだが、インナーはタンクトップで、大きめのペンダントで、あんまりキレイ過ぎずに合わせたいな。


こちらのショップです

↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!


昨日と、リンクしたテーマ。
「センス」に、ついて~
しかし、センスを身につけるって簡単に行くもんか??
付け焼刃な知識じゃ、うまく行かないのがオチ。
「ウサギとカメ」の如く、ゆっくり、地道に行きましょう。
(と、自分に言い聞かせる)

まず。自分の服のセンスを考えてみる。

とは言え、おうちでは、ユニクロっ子の僕…。

外行きの、服は気合入れてもね~と思い、あるサイトの門(?)を叩いてみた!

いちからはじめる
ファッション入門マニュアル

を、読んでみた。

もし興味があるなら、ファッションマニュアルなるコンテンツを見て欲しい

1、はじめに
2、体型作り
3、実践
4、基礎知識
5、ショッピング
6、自己の確立
7、おわりに~自立のために~

の章から構成されています。

興味ある人は、読んでみてくれ。
僕も、実践してみるつもり

読んで見ると、「あ~いい加減に、服選んで、いい気になってたな~(´・ω・`)ショボーン」


↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!







週末みなさんどうでした
僕は、地元の祭りで、大暴れ!なんてね~(^×^ )
黄砂交じりの雨の中、神輿(みこし)を吊ったり、夜には、即興っぽい芝居をしたり、酒と桜にまみれた二日間でした。(やや誇張が入っています)

3日振りに更新のブログです。

祭りで、かわいい女の子見たかったんだけど、小雨だし、寒いし><でも、流行のモテ服っぽいファッションの娘多かったですね。(ちゃんと見てるし^^;)

で、それを踏まえて今日のテーマは
モテ服!

今日配信のライブドアニュースで
モテ服本当にモテるの!? 
なる記事が載っていた。
そのまま書いたら、違法なので、かいつまんで記すと、

「モテ服とは、名の通り、男性にモテる服を指し、蛯原友里さんのような、ふんわりと、揺れるシフォンスカートや、フリルワンピースの事を指す。ある雑誌の特集で、異なるファッションの女性を見て、男性がどちらに興味を示すか、脳波を測定した結果、お嬢さん系のファッションに強く興味を示したそうです。
あるショップの店員さんの、談話も載ってて
{ラブリーな服着てると、女性らしい、振る舞いになり、男性との会話も弾むようになり、モテ服は、自己演出も出来る}との談話。

ふむふむ。確かに女性らしい、優しさ華やかさのファッションは、男性が興味示しますよね~かわいく見えるのは(≧∀≦)/イイ!!事だしね。

しかし~皆が似たファッションになると、個性ないし…
流行もいいけど、真の意味で自己演出出来るとかっこいいよね★

でも、フェミニン系のファッションが似合う娘っていいよね特にスカートに注目なんだが、プリーツ、ヘム、ティアードと、カワイイ系のファッションだけで、ってなったりするし~^^;
つか、結論=男性はラブリーっぽいのが、好き★(だと思う)

ソースURL=「モテ服」って本当にモテるの?



ラブリー

↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!



明日から、来週の月曜日まで、ブログお休みします。
土日と、地元の祭りで、ほとんど自分の時間ない上、明日は、その準備で、有給休暇を取った~++
ブログのネタも考えておきます~

少し、紹介を昨日、
僕も、ファッションブロガーの はしくれとして、もう少し勉強しようかとこのサイトを見てみた!

ファショコン通信

いわゆる、資料として、使おうと思っていたが、リンクにファッションのブログ書いてる人がいて、読んでみた!!

すげ~マジ マニアじゃん~!

記事はコラムなんだが、
「ファッションは自己満足か?」なる内容。

2chとかで、よくあるテーマでもあるが、
自己主張、社会性、差別、自己顕示欲、着たい物を着る自由、マナーから、話題は発展し
人権、文化、伝統、憲法13条「公共の福祉」の解釈…

分からない、知らない、で済ませばそれまでなんだけど、

「いわゆる、着たい服を自己の責任において、好き勝手に着ていいの?」
って話だろう。
知識のひけらかしは、いいんだけど、
いわゆる「冠婚葬祭に、Tシャツ&ジーンズで行ったら、皆どう思う?ってとこだろう~?」

先端モード!!と行っても、そんな格好の人は街で見ないし、
個人が「かっこいい!!」と、思っても、あまりに突飛で、周りから浮く(^^;)な状態って、どう思う?って感じでしょ?

でも、そういうのを、わきまえて初めて大人だと思うんだけどね^^;
堀江元社長が、いつも、Tシャツなのは、そういう、社会のアンチテーゼだと思うんだけど、結局、記憶の中だけの人になってしまったし。

冠婚葬祭に限らず、学生の制服でも、別に校則違反や、ギリギリのとこ狙わなくても、きれいな着こなしとか出来ると思うし、真の、かっこいい子、かわいい子は、その中でも輝いているように見える。

ファッションのブログでファッションを否定しないけど、その判断、自己認識は、常識としてもっていたいね。

※駅とかで、たまに すげーミニスカ嬢を、見るんだけど、あれって
「自己表現?環境に溶け込むファッションなん?」
でも、生活の「エッセンス」として、まぁいいじゃんか~♪

って訳で、月曜まで*'ー')ノ~~


↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!





祭りの稽古が始めるまでの寸暇に書いてます。
最近、気温差が激しく、仕事から帰ると(ρw-).。o○で++

また天気も悪く、肌寒い~祭りが近いのにテンション低いな~( ´д`)

こんな時は、ギャルさんの話で熱くなろう~(^ヮ^)  アハハ

ギャルさんの生態は、さておき、ファッション的なアプローチのページです。
自由で奔放な、ギャルさんのファッションですが、そのスタイル、詳細のカテゴリーは実に多彩です。ギャルさんと一口に言っても、「お姉系」と「クラブギャル」では、似て非なるのは周知の事実。
年齢層もローティーン~ヤングママ世代まで、幅広く、
肌を焼いたりするコアな層から、可愛いテイストを残したプチギャルまで、定義もなにもあったもんじゃないんだけど、
ファッション的アプローチで

「ギャル雑誌の紹介されてる、ブランド」に注目してみた。
 

リンクしているギャル系雑誌に掲載された服の通販ショップ
からのオススメ!!コンテンツ

「露出で男をトリコにする!大人かわいい肌見せ」

なるコンテンツ[見て見た!!
(どれどれ~トリコになってやろーじゃない!!)
gyaru1.jpg

お~~~~~なるほど可愛い!!
正直もっとエロい感じかと思ったんだけど、
万人向けとは言いがたいが、この程度なら挑戦!!とかありなのでは??
んでも、街でこんなギャルにあったら、キャッチとかナンパされて大変だろうけど~^^;
セクシーとカワイイは、同居出来るのか?倖田来未さんの影響で、どうなる今年の夏

↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!



4月に入り、今日は岐阜でも、20℃を越す暖かさで(工場の中は寒い++。。)桜も見頃で、春爛漫って感じの毎日。
しかし、雨も多くまた天気は悪く、3~4日おきに雨が降る予想が出ている。
僕も今週末に地元の祭りがある為、夜は囃子(はやし)の稽古に余念がなく、深夜まで、稽古(飲み会??)に、勤しんでいる^^;
ファッションブログなんだが、語らせてくれ。

最近見てたTVで「選抜高校野球」を見てた。注目は、
地元の「岐阜城北」!!元は、岐阜三田高と、岐阜藍川高が昨年合併して出来た高校だから、伝統も何もないし、同じ岐阜に住んでいながら、「どこの学校?」なんて言う奴もいる。

惜しくも、昨日、横浜高に敗れたが、岐阜県勢として、選抜大会ベスト4は、47年振りの快挙だと言う。レギュラー数人が、僕と同じ市出身って事もあり注目してた。

プロ野球も開幕し、メジャーも開幕!
いよいよ野球シーズン到来なんだが、

(で、なんの話だって??)

リンクしている、時計のWEBshopを見てたら、こんな商品があった!


yg1.jpg


GSXストアのジャイアンツコレクションだそうだ!
野球のグッズと言えば、ユニフォーム等のレプリカグッズ。
野球用品(○○選手モデルとか、言って他の商品との差別化を図っている)程度しか浮かばなかったが、
例えば、G-SHOCKやタイメックスのブランド等で、アスリートモデルのは、存在するし、そのニーズも多いだろう。
(そういえば、G-SHOCKで、エイベックスのアーチスト「hitomi」モデルの時計があった!!

閑話休題

GSXストアのジャイアンツコレクションのラインナップは05年度の物だが、有名選手のモデルは軒並み売り切れで、人気もあるらしい。

僕はジャイアンツファンではないが、時計の方は、なかなかお洒落
昨日のブログで「商魂たくましい」話をしたんだが、
既成の商品に付加価値を付けて、販売促進してんだな~と思うと、
皆、一生懸命仕事してんですね

って訳で、多彩なラインナップの「GSX」のWEBSHOPです。


↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!




テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

今日から、新年度の始まり!
今年もバリバリやるよん~(^ヮ^)  アハハ

今日の話題は「忙しい人の新サービス」の話。
朝、出勤前にNHKのニュースを、見ながら朝食を食べていると、

「忙しい人の新サービスで、様々なサービスが注目されています。」との話題。

プロのスタイリストが、出張して、依頼者の持ってるワードローブの中で、コーディネイトを考えてくれるらしいサービスを紹介してた。
一日で、100以上のコーデを提案していくのだと言う。

その依頼者曰く
「毎朝、服を何考えるか、悩む(迷う?)時間が節約できるし、新しい発見があって、出かけるのも、仕事にも、気分がいい。」との事。
値段は不明だが、予想では、一日(約6時間)拘束で2万円と読んだが、どう思う?

服って、コーデを考えるのが楽しいんじゃない?

とも思うし

女性なら、毎朝、少しでも時間節約したいし、プロに教えてもらって新しい発見があるなら、それもいい!と思うか?

自分で、コーデを考えるのが、楽しいと思うんだけどな~^^;
じゃなきゃ、

「どうして、その服買ったの?」って事にならない??

好きな服と、似合う服が違うって事かな~?

自分らしさの探求は、常に求めていたいね。
例え、失敗コーデでもね。

…でも、うまい商売考えたなー
感心します。
その商魂のたくましさ、見習うとこです!!

…いや…嫌味ではなくて…^^;

↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!





4月になりましたね~皆さんのとこは、桜咲いてる??
暖かいんかいな?~と、思いながらも、夜はまだストーブが友達~

夜桜なんてでも、だんだん暖かくなるんだけど、今日も一日雨とか~やれやれ…

今日の話は、「フリマ」だ!

服好きな人なら、気に入った買い続けたら、どうしても、
「着る服」「着ない服」に別れるよね?
好みが変わったから~体型が変わったから、飽きたから、思いは様々だけど、それはまぁ仕方ない。

それを、どうしてる??
捨てちゃう?リサイクルごみ?それは悲しい… 
しかし、オークションに出せるようなものでもないし…

着ようと思えば着れるけど~と、

その程度のが、一番処分に困る(´д` )

 
こないだ、友人、知人に声掛けて
「フリマに出品したいから、いらない服持ってたら、よろしく

と、声を掛けた。
口々に「そんなブランド物とかないから、値なんて付かないよ?」とか
「洗わなくちゃだめ??」とか、聞いた来たが、

OKOK!!おかまいなし!!売り手と、買い手が納得して売買出来れば、OK!

実際、出店は面倒だし、はっきり言って儲かるとかじゃなくて、誰かがもし、「値打ちじゃん!」と思ってくれるなら、やってみようと思ってる。

季節の変わり目で、いらない冬服とかも多いだろう~

皆さんも、フリーマーケットに行こう!!!☆
こんな、お値打ちな物あったよ!とかも教えてね~^^

VFSH0027.jpg


↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!



もう3月も終り~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)も決算期も乗り越え、
また新年度がやって来ます。

皆さん、給料上がりましたか??(^ヮ^);

今年は、オリンピック~WBC~W杯サッカーと、スポーツイベント多いですね~♪

家電屋さん行くと、プラズマTVの売り出しなのが頷ける

こないだラジオで聴いたんだけど、ドイツW杯の公式レフリーウオッチに認定された。カシオ G-SHOCKです。

でも、ドイツって、精密機器って世界的に有名なんだけど、わざわざ日本のメーカーじゃなくても、ドイツに時計メーカー多いのにね~??

G-SHOCKって、最近コラボ商品が話題で、
G-SHOCK×リーバイス や、
G-SHOCK×BEAMS とか、話題になってますよね~

20060401000633.jpg


機能も豊富で多彩!やっぱりスポーツん時のシーンが似合うけど、
アメカジ、ミニタリースタイルでも、OK!
話題の商品だし、僕も買おうかな~って思ってます

このサイトから、よろしくね。
↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



