admin admin List

今日の事なんだが、こんな事があった。

僕は先週から、あまり体調が良くなく、仕事が休みの昨日も家でゆっくり静養していて(遅くまでネットで遊んでて^^;)

今日、昼もゆっくりして(ごろごろしてて^^;)いたら、
下の階から母が呼ぶ

(なんじゃら??)

呼ばれたんで、下りて行ったら、姉がいた

姉は嫁いで17年になるんだけど、会うのはGW以来。

姉「あんたさ~オークション出品しとったやん?(岐阜弁)何点か、持ってきたから、出品して~」

シ(ふむふむ、それは構わないんだけど…)

姉「あ~別にお金要らないからね~」

シ(ほっ~いや~高く売る自信もないからな~^^;)

姉「んじゃ、頼むね~」

さてと!!!一体何があるんだ
え~と、pinkhouse のワンピースとニットのカットソーと~
ミスクロエのワンピースと~
コムサ デ モードのスカートと~
Jプレスのチェックスカートと~
KT??(FIVE FOXのレーベル?)のジャケット&スカート(セットアップ?)

と、こんなとこ。

さ~どうしよ?++

試しにヤフーオークションで

pink house ワンピースで検索してみた。

う~ん相場分かんない++つーか、でも多分1000円がいいとこだよねぁ~??

一点一点、そうやって相場調べて、採寸して、画像撮って、アップロードして~……______________________

面倒だぁ!~++

(ええーぃ、いっその事 一気に古着屋に売っちゃえ!!!
 案外、pinkhouseとか、いい値かもよ~??)

と思い、古着屋へ~

(体調悪いから、出かける予定じゃなかったんだけどな~;;)

岐阜市内の古着屋に着くが、ここは買取りしないショップだと言う!!

(うう~仕方ねぇ~GWに見た、古着を扱ってるブックオフに売り込みに行くか!!)

で、また出発~

頭ん中で(いくらでなら、買ってもらおう?それ以下なら、持って帰ればいいし~♪)

しかし

その目論みは、泡と消えた…。

ブックオフの店員「シンジロウさん、こちらの方なんですが、値段が付きませんので、申し訳ないのですが、お持ち帰りください。

何と事務的な対応!!!

何か文句言おうとしたが、(値段が付かないってどういう事?)って頭が周らなかったし、多分ブックオフの店員が、古着の相場に詳しいとは思えない。
多分、本部のデータベースにアクセスして、その照合になかっただけだろう!(そう納得しないと、気が収まらない!!!

(さ~また、最初からだ!!)

帰り道でオークション落札を見込んで、梱包資材を買い
明日から、出品作業にかかります!!!

こちらでも、画像アップします
一応全点 出品する予定だけど、

上に挙げたブランドに詳しい方
古着の相場に詳しい方
また、格安で欲しいって方

どーぞ、コメントの欄に、連絡下さい。
明日から忙しいぞ
(本業の仕事も、その位やれよ~(^∀^ ))

※服の他に、ライターとCDを出品してます~そちらもよろ~



↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!



         

アマゾン.com

に登録したぁ~(^∀^ )

雑誌や、書籍からもいろんなアプローチしたいです~

あんまり雑誌とか、こまめにチェックするほうでもないけど、

特に、女性のファッション誌は人気あるし、

その人気にリンクして、雑誌で取り上げたファッションアイテムを取り上げたアフィリエイトも人気あるみたいですしね~(^∀^)

Men's JOKER (メンズ ジョーカー) 2006年 06月号 [雑誌] Men's JOKER (メンズ ジョーカー) 2006年 06月号 [雑誌]
(2006/05/10)
ベストセラーズ
この商品の詳細を見る


※服の他に、ライターとCDを出品してます~そちらもよろ~



↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!


前回、古着のレディースアイテムを取り上げたが、今回はメンズ編です。
コンセプトは、「ブランドネームバリューに惑わされずに、ハイクォリティで、安価な物!!

「オイオイ~ハイクォリティで安価って、そんな矛盾するテーマってないだろ?」

いや~究極テーマとも言えるんだけど、そんな、都合のいい商品はないよなぁ~


古着屋で、お値打ちに探しちゃおう!個人の趣向や、センスがあるので、その基準もバラバラだけど、まず行ってみよう!見てみよう!

_全ては、そこから_





まず最初~タケオキクチのレイヤードTシャツです。
なんだか、Wカップのスペインとか、ポルトガルを彷彿させます
元気出そうなスポーティなアイテムですね^^
合わせるパンツは、ふつーにデニムもいいけど、オレンジ×レッドならミニタリーとか、サーフパンツとか

元気に 陽気に 着こなして欲しいですね
南米の方とか、こういうのうまく着こなせそうですよね~
(差別発言ではないですよ♪)
あ!1800円です~お値打ちですね★





つか、次もスポーティな物だけど
チャンピオンの80年代タグTシャツです。

最初のタケオキクチがモードの対して、
チャンピオン=アメカジでビンテージ価値のある物って事でセレクトしました。

(わざわざ古着でチャンピオン?マックハウスやライトオンとか、関東なら、ジーンズメイトに置いてないか?)

いやいや、チャンピオンの商品は、まず長持ち
この古着も、そこそこの使用感ながら、襟元は伸びてないし、いわゆる古着らしい風合いも出てるでしょ?

アメカジ ビンテージには疎いけど、このアイテムは、飽きなさそう
ナチュナルに着込んで、自分なりの風合いを出してね
古着だけど、あくまで清潔にね~
2800円です~♪





このショップの商品です~見てね(^∀^ )


※服の他に、ライターとCDを出品してます~そちらもよろ~



↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!








昨日、オークションにシャツを2枚出品したんだが、それらは、勿論古着(ユーズド)である。
自分で着たけど、なんかしっくり来ない。

今の自分の好きなスタイルとは合わない

体系が変わったので、もう着れない_| ̄|○ ガックシ・・・…等の理由で、自分で、着なくなった者である。

そのままにしていれば、クロークやタンスに居座り、収納を圧迫するだけ(  ̄- ̄)トオイメ

最近の収納ブーム?(不要な物を捨て、快適な生活を!)の本、TVのメディアで

3シーズン着ない洋服は、思い切って捨てましょう( ゚v^ ) とか~
(安かったし、まぁ着ないからいいかな~??)ってのも、悪くないんだけど、資源と考えると、着れる服を捨てるのも…う~ん 服って、捨てにくいよね。(ウンウン)

それと、ファッションは繰り返すともよく聞きます
ジャケットでも3つボタンが流行ったり、1つボタンが流行ったり…
プレミアムな価値がある、アロハやTシャツもありますよね。
(ビンテージな物を捨てる人は、いない)

しかし、たまった服をどうするか?
捨てたくないし… そこで、古着屋の存在です。

僕は、アメカジ古着じゃなく、DC古着に注目
憧れのブランドを安価で手に入る喜び★
好きなブランドのショップに行かずとも、手に入るし、
今まで、興味なかったブランドにも気軽に触れ 新しい興味と自分の世界が拡がる!

昨日オークションの価格設定の叩き台として、ネットの古着屋を、見たんだが、なかなかおもしろい!
ネットの古着をしばらく紹介してみたいです 

レディースの方が、ブランドの偏りなく、多彩なアイテムがあったので、こちらからの紹介です。




僕イチオシのブランド プロポーションボディドレッシングのグリフィン半袖Tシャツです。
(グリフィンって、どういう意味?なんかのモチーフの名前?)それを調べるのに、 週刊ファッション情報
 のQ&Aで、調べてたら、時間掛かってしまった。
まだ程度もいいし(古着っぽくないし)控えめなプリントが、重ね着するトップスとケンカしなさそうだし、着まわしがききそうですね~
2600円です。

次~




ヴェールダンスのボーダーポロノースリーブです。
ヴェールダンスっていう、ブランドのネームバリューより
「ボーダー」「ポロ」「ノースリーブ」っていう、注目のキーワードの集合体として注目しました。発色もよく、大したダメージもなさそうです。1400円です

次~




最後はテイストを変えて、やや甘めで…
PinkyGirls 
ベロア半袖Tシャツです。レースの切り替えや、パフスリーブがラブリー
若干の使用感や、ややヨレは気になるが、PinkyGirlsのターゲット層から見れば、お値打ちに!2400円です

あんまりブランド重視ってわけではないが、そのブランドの趣向、路線
が、はっきりしてれば、自分の好みも、見つけやすいし、古着でもそう大差なく、自分らしい着こなしを楽しめると思います。

また続けてみようかな~





このショップの商品です~見てね(^∀^ )


※服の他に、ライターとCDを出品してます~そちらもよろ~



↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!













5月も4週目~GWがあったんで、はやい気もするんだけど。
つ~か、もう梅雨時みたいだしね^^;

まだ周りに半袖を着てる人は、いないけど 今年も暑くなるらしい
北寒西暑って、予報で言ってた。

本格的な半袖シーズンを、前に もうオークションで売っちゃおう

で、今日はその出品した服の紹介です~^^;

オークションの中で、一番重要なのは、

初期設定金額

だと思ってる 確かに画像も鮮明で分かりやすい物を!
商品の説明も詳細の熟知は、もちろんなんだが、

落札する側は、低い金額で 落札したいし
出品する側は、高い金額で、落札して欲しい!

同じブランドのカテゴリーに出品してる価格を参考にしてみました

う~ん高いかな~?

まず見てね~★
ここで、画像だけですが紹介しますね

VFSH0005.jpg


ユナイテッドアローズ グリーンレーベルの半袖シャツです。
3000円からのスタート
どうかな~??

VFSH0006.jpg


タケオキクチの半袖シャツです、素材がピーチスキンっぽくて、肌触りいい!
やや気古し感も、ある為 2000円~スタート!!

よかったら見てね~(^ヮ^)  アハハ

※服の他に、ライターとCDを出品してます~そちらもよろ~



↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!



昨日取り上げた「ハイエンドファッション」の関連だけど、ビジネスシーンに関係なく、新素材でありスマートでスタイリッシュなスタイル!
(まぁ、モード系と言えば、それまでだが…)

以前も取り上げた楽天のショップ

ZENMALLの、ショップからのセレクトです。

ここのショップは、お気にで値打ちにして、ハイスタイリッシュ!

モード系もあり、smartやMENs eggにも掲載してある商品も多く、インポートや、マルイ系のブランドじゃなくても、充分のクオリティです。

新素材、細身、大人、の観点でのマイセレクトです。
イエ~イレッツゴー





キレイ目の一枚!ジャガードストライプの中にラメ入りで、爽やかな一枚!特徴なのは、袖は七分で、メンズでは珍しい!
ややもすると、中性的にも、思えるが、パンツにシルエットが美しいアイテムを選択すれば、上品な印象になりますね★
好感度アップってとこですかね^^;
5140円→3045円も.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.
(≧∀≦)/イイ!!
続いて~


 


カルバンクラインのブランドロゴプリントシャツです。
(へっ!!プリントロゴ????どこにも、ロゴなんてないじゃん?)
これがね~僕もよく分かんなかったんだけど、サムネイルじゃなくて、
クリックして、WEBページで詳細を見て欲しい
ストライプに見える柄は、極小のブランドロゴなのだ
(すげー!つか、面白い♪)
素材はコットン100%なんで、新素材じゃないが、カルバンクラインが50%オフで6400円なのも、オススメです。
ありきたりの一枚に見えるが遊び心を楽しんでね 





最後は、半袖シャツで、ディテールは最初の七部袖と似てるが、
透かし画のように、入ったラメプリントが独創的
生地のストライプと重なって上品な一枚です。4045円です

今日は”上品な一枚”が隠れコンセプトになってしまいました。
こういったキレイ目なシャツは、長く付き合えるし、シンプルなアイテムだけに、パンツや靴とか小物で、遊んでも面白いね


※オークションでライターとCDを出品してます~良かったらのぞいて見てくださいね



↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!





リンクしてある
週刊ファッション情報

によると、メンズファッションが息を吹き返してるのだと言う。
高級志向の、素材、デザインの「ハイエンド」だと言うのらしい。

着心地いい素材のジャケットや、脚長効果のある、スマートなパンツスタイルに注目が浴びているのだと言う。

百貨店側も、メンズフロアの拡大、増設し、力を入れているのだと言うし、

アパレル側も、HPでメンズブランドの充実に、新しい展開を見せているらしい。

で、折りしも都市部は好景気!5月終盤となれば、昨年、新しくムーブメントを見せた「クールビズ」も手伝い、その展開、戦略に力が入るとこでしょう。

でも、なかなかいい事だと思う。

ただ景気の指数の目安として百貨店の売り上げの数字は、どの位、信評性があるか?は、別として、働く男性が、自分の為に投資するのは、悪くないし、健康志向で、お腹ぽっこりの男性じゃなく、スマートに着こなせるスタイルが、流行るのは(≧∀≦)/イイ!!

レオンみたいな~とか、行かなくても、マイスタイルで、バリバリ仕事して欲しいですね

で、シャツに注目してみたいんだが、
昨年 少し話題になったんだが、
ノーネクタイで済むスタイルに似合うシャツとして、襟がワイドに開いた
イタリアンカラーシャツにスポットを当ててみる。

このシャツは単体でも、着まわしが聞くし、ビジネスでは、もちろん
Tシャツorタンクトップとの、重ね着もオールラウンダーで、
襟が大きく開き、タンクトップ等の胸ぐりが開いたアイテムと合わせると、チョーカーやアクセサリーも映える

ハイエンドの流れじゃないが、ジャガード織りが施されていたり、
クールビズアイテムらしく、リネン素材や、ガーゼ風の素材で、清涼感があり、着心地も





↑とか、いい感じ。

センスよく、ビジネスでも、オフシーンでも、活躍しそうですね
今週は、「ハイエンド スタイル」をマイセレクトしてみたいです


※オークションでライターとCDを出品してます~良かったらのぞいて見てくださいね



↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!



こん~昨日の続き Tシャツ特集です。
昨日はメンズだったんだけど、今日はレディースです。

昨日と同じく、あたりまえのアイテムなんだけど、普段でもお出かけでもイケルやつを!なるべくお値打ちなのを、マイセレクトしたいです

まずこれ




モデルさん(≧∇≦)b!!むっちゃ笑ってるし~( ^Д^)ゲラゲラ

注目のパフスリーブのTシャツです★
女性らしいキュートさも.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.
胸元とバックスタイルのシャギーがポイント高いです!!
カラーも、9色で展開と、豊富です~

次~




DKNYのアクティブサーフTシャツです~
ポイントは、なんと言っても、この袖!!キャプスリーブって言うらしんだが、肩先を少し覆う程度で、なかなかスタイリッシュ★
カラーは、白&黒の2色展開です。入荷数が少ないらしいので、気になった方は、早めにね!
6200円4500円です

最後に





アディダスカジュアルスのサッカージップTシャツです!!
(これってポロシャツでは?)いえいえ^^;
カテゴリー的には、Tシャツでいいんです!!
(サッカー好きな某有名人みたいだーー;)
単なるスポーツアイテムじゃなく、横の3本ラインとウエストを絞ったデザインで、シェイプしたシルエットもいいし、肩にギャザーが入っているので、窮屈さのないフィット感が楽しめます

(でも、子供っぽいし…ガールズアイテムでは…

いえいえ、確かに若年層に人気はあるらしいが、ディリーにカジュアルに、気ままに楽しんでね!

W杯サッカーまで1ケ月!!街でも、注目を浴びる1着となるでしょう~(^∀^ )


と、まぁ、Tシャツセレクトは、まずここまで~
まだ夏本番の前に梅雨があるんだけど、
通気性のいい素材や、今シーズンは「パフスリーブ」のTシャツ 、カットソーが人気のようです。
カラーバリェーションで遊んだりして、クールにもフェミニンにも楽しんでね~


※オークションでライターとCDを出品してます~良かったらのぞいて見てくださいね



↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!






5月も中盤~そろそろ夏の気配~
つか、もう梅雨じゃんねー(´д` )

ここ二日間、曇りor雨ばっかだし~外が暗いから、気分も沈みかちとか~( ノAヽ)

ここは、夏物の定番アイテムの「Tシャツ」にこだわって、ディリーでも、センスのいいのを取り上げ、夏気分を味わおう

一口にTシャツと言っても、無地、ロゴ、グラフィック、プリントの柄とかに加えて、Tシャツのディティール(襟が、クルーネック、ヘンリーネック、Vネック)とか、女性モノに多い、袖が短いフレンチスリーブや、サーフ系に多い、やや袖が弛んだタイプとか~

柄の事だが、最近WEBで、好きな絵や柄、画像をプリントして
オンリーワンのTシャツ
とかもあるし、好きな色のTシャツにメッセージを入れれる、Tシャツ工房とかもある。(黒無地のTシャツに白い文字とか~ブランドロゴでよくあるよね~ヽ(°ω°)ノ♪

それだけ、選択肢が多いだけに、いわゆる
「ふつー」になりやすい

確かに、町の激安衣料店で1枚=300円のTシャツもあれば、
インポートブランドや、プレミアムな商品は、万単位の物も…

チープ過ぎても、なんだし。
不必要に高いのも、ますますどうよ~?

んなこんなで、オススメの1枚!を見つけてみよう~

まずこれ!





メンズビギのプリントTシャツです。
(え~いきなりブランド物じゃん!!ディリーじゃねえのかよ??)
いやいや…まずこのプリントの美しさ!素材にフィット感!襟ぐりが浅いがしっかりして伸びにくそうだし、袖が、やや短めで、スタイリッシュ!!ぜひ、ありきたりなジーンズと合わせて欲しい!!
センスアップ間違いないっっ!肌寒い日は、ダンガリーシャツや、ミニタリーとかのワークっぽいシャツがいいかも~(^×^ )

次はこれっ!





これはまず発色の良さと、深いVネックがポイント
ダメージデニムで、そのコントラストを楽しみたいね~

明日からも、Tシャツ特集続けます~
コメントもよろしくね~☆

※オークションでライターとCDを出品してます~良かったらのぞいて見てくださいね



↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!








今晩は★昨日の日曜はいい天気で、みなさんお出かけしたかな?
僕は昨日、いつもより足を伸ばして、多治見市ってとこで遊んでました。
ただ、遊んでただけじゃなくて、ちゃんと古着屋散策し、いいショップを見つけました★

最近、買取りの店って多いんだけど、普通は本、CD DVD ゲームトレーディングカード フィギュア の関連が多いんだが、その中でも、古着を扱ってるとこも少なくない。
GWに、ブックオフで古着を扱ってるのも、知らなかったが、いろいろ探すと面白い。

その中でも、ブランド古着、○○系ファッションとか、カテゴライズされてあり、お目当ての服を探しやすい。

ちなみに昨日、発見したショップは、まだオープンして間もないようで、店内に、古着特有の「古着臭??」もなく
明るい店内で陳列もシンプル~(≧∀≦)/イイ!!

驚いたのが、ストリートブランド(APE ナンバーナイン バランス リボルバー ステューシー等)はポップ?で区別してあり、かなり便利!(こんなショップ初めて見た!)

僕はトルネードマートの黒タンクトップを1400円で購入した~

ガンガン着るよ~(*ノノ)キャ

ちなみに、行った店は「買取り王国」ってとこです。
皆さんの街にはあるのかな?

また面白いショップとかの話も、聞かせてね

~広告~
オークションに、ライターとかCDを出店しています。
よかったら、見て下さいね★



↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!




昨日、母の日によせて~の記事を書いたんだが、な~んか少し書き足らない感じがして、もう一回書こうかと思う。

今日CMで麻 木さん(麻木久仁子さん)を見て、

これだ!

と、思った。あんな感じのスタイル。

そう「ヴェリィ」でもあり「ドマーニ」であり、え~い!「マイフォーティ」も入れちゃえ!

今日は、「30~40代の働くワーキングミューズ(またCMのパクりだし…)の為のマイセレクトです

まずこれ!!




よく雑誌で見るノースリーブニットだが、実際かなりタイトにボディの線が出ます!シンプルなんだけど、セクシーってかっこいい女性っぽいです~

以前、「白い巨塔」で、伊藤英明 扮するインターンが、お見合い相手との食事で相手が、「暑いわね」って、アウターを脱いだらノースリーブのニットだったんで、ドキマギ~☆^^Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
な~んてシーンがあったんだけど、いいよなぁ~ポワーン.。oO(あ?妄想??)

でもってこんなのも!!




似たアイテムだが、バストは強調されウエストは細く見える効果があります。フロントのリボンが大人ラブリー♪
カットソーに見えるんだけど、シルクニット素材で着心地も良さそうですね
カラーも落ち着いたカラー展開です。オススメかも

んじゃ最後は!!





ワールド系列のブランド「UNTITLED」の 
Vネックノースリーブニット です。
これで取り上げてるのは古着なのでお値打ち!2400円です.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.

発色は美しいので、コーディネイトも映えますね☆

んな訳で、明日は母の日~天気もいいみたいだしね

僕んちに、もうカーネーションがあった!!!!
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工なんでだ???
って思ったら、妹がもう買って置いていったらしい~(^∀^ )
なかなかゴージャスで、多分、花キューピットの「母の日ギフト」だと思うけど、いい感じでした~

明日は様々な家庭で、そんな光景が見られますね~☆


あ!余談ですが、知人に頼まれて、オークションでライターを7点出品しました! 見ても見なくても、どっちでもいいです~でも一応…
下のオークションブースから、オークションに入ってね!



↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!





今晩は~☆今週はGW明けで、5月病とかじゃないですか?
僕はどっぷり5月病です~(-_-)
でも、少しづつ通常の生活のリズムだし、明日は仕事だけど、また週末~♪
でも多分、(ρw-).。o○なんだけどねー

つか、今度の日曜が「母の日」?????

みんなって、本当にお母さんに、プレゼント贈ってる??

イオンのCMじゃないが、感謝の気持ちが全て!!!(≧∇≦)b

普段言えない「ありがとう」を言ったり
イオンに一緒に買い物に行ったり、夕飯はカレーとか作ってあげよう!!

(思いっきりCMのパクりだが…^^;)

そんなこんなで、
普段お疲れのママさんにも、綺麗になってもらおう!
って今回のテーマ!!

おしゃれは、若い子だけのものじゃなくて、女性はいつまでもきれいでありたいもの!

そんな女心をくすぐる(?)マイセレクト!スタート





(なんだよ~!?ただ流行りのふんわりプリーツスカートじゃん?)と。思う事なかれ、ミセス向けのショップでも大人気なのだぁ~(‘0’) 販売実数2800枚を越えた程の人気!日本製でありながら5900円にプライス!

WEBページを読んでみると
「裾から8cmのとこで、プリーツを消してある為、裾のふんわり感が楽しめます。」との事。プリーツの大きさにも工夫が施されているようで、シックでありながら、大人の装いが楽しめます~☆
ふむふむ~それに画像のポーズもいいね(*ノノ)キャ初めて見ました。

ふんわりプリーツとのコーディナイトで!




うーん甘すぎるかなー?
でも、セレブ感あってかわいいママさんーって感じ~(*ノ▽ノ*)

 さてお待ちかねのややセクシーとか行って見ようかぁ~





あんま過激なのは、やっぱやめた(++)

そのまま着てもよし!ボトムと合わせてカジュアルによし!
ベルトやバッグで、その彩りを飾ってね~♪

そんなこんなの母の日!天気はイマイチらしいが、よい母の日にしてあげてね~(^∀^ )


↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!






デイリーウェアのシリーズで、「ブラックジーンズ」「ボーダーポロ」と、2回ばかり展開して来たが、いい反応!

普段に着れる服だと気楽だし、まず基本は「必要以上に、お金を掛けない
でも、チープにならずに、さりげにおしゃれを楽しみたいってとこだと思うんだけどね。

昨日取り上げた「ボーダーポロ」は、やはりこの夏人気らしく、ユニクロに関わらず、ファッション雑誌でも特集が組まれるほど。
コメントを頂いた方の中にも、もうポロを買われた方の声も~

今日は、ポロにこだわらず「ボーダー柄のアイテム」を取り上げますマリンテイストは、流行すたりのないアイテムだが、今年は様々なディテールのアイテムがあり、今まで以上に人気の様相を呈しています。

んじゃマイセレクトのボーダーアイテムから~イェーイ!レッゴー♪




メンズでナンバーナインの古着のボーダータンクトップです。
ハイブランドを気軽に楽しみたいって人にオススメ!重ね着にも存在感を示し、一際のセンスアップになります

次(^∀^ )






 ややガーリーなアイテムながら、スタンダードなマリンボーダーです。
面白いのが、後がバイアスになってるんですね~(^∀^ )
それに、フロントが二重で重ね着風に見えるんですね☆
発色がいいので、インナーとしても、(≧∀≦)/イイ!!
アウターにパーカーやノースリーブアイテムとも相性が良さそう~
リゾートや、本格的なマリンテイストが楽しめますъ( ゚ー^)

おしまいは~これっ!(^^)~




男性の僕がワンピースを取り上げるのも^^;なんだが、このワンピースは
ディリーウェアのカテゴリーではないかも知れないが、クール!!
胸元が、ややオープンで、セクシーっぽが、エロな感じはしないでしょ?ペンダントやチョーカーで個性的にスタイリングを楽しんでね~

ボーダーは、単体でも重ねても、爽やかなテイストは楽しめるけど、
チープっぽくなったり、子供っぽくなる危険もあります。
ボトムや靴で、爽やかにクールにキメて下さいね~

また「ボーダーは、こんな合わせ方もいいよ!」なーんて、御意見も聞かせてね~☆

↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!



昨日見たTV「ガイアの夜明け」でハニーズの江尻社長も今年のトレンドと、見越した「ボーダーポロシャツ」!

実は、僕も注目してて、今年のユニクロのCMでも、ホロシャツの充実は目を張る物があります。

ポロシャツと、言っても、ブランド、素材、メンズとレディース、によっても、ややディテールが違う。

定番アイテムや注目アイテム、僕のオススメとか紹介したいです

まずこれ

POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)半袖鹿の子ボーダーポロシャツWHITE【RLM-00115】

ポロの定番中の定番!ラルフローレンの鹿の子ボーダーです。
ポロの持つ、爽やかさ、スポーティさカジュアルを、上品に仕立ててあります。定番のアイテムだけに、ふつーになり過ぎないで、ボトムはありきたりでも、靴とかでポイントアップしたいですね★
(佐川急便よろしく、颯爽と着こなしたいね^^;)

次~

DAILY NEWS ポロシャツ グレー

僕の好きなブランド「ディリーニュース」のポロシャツです。
ディリーウェアのブランドじゃなくて、どちらかと言えば、モード系よりのブランドなんだけど、お値打ちにしてシルエットの美しさはオススメです ポイントは「すっきりと!」シンプルさを前面に出して、清潔感ある着こなしを。ややタイト目なボトムとかいいかも(・ε ・)~

最後は、女性のアイテムです

フレッドペリー/レディースカラー:ピンク ミントグリーンボーダーノースリーブポロシャツ☆FR...

女性らしく、ノースリーブで!かわいい&スポーティに!!
実は、プーマのノースリーブとオススメをどちらにしようか?迷ったが、オープンネックのかわいさで、フレッドペリーをイチオシカラーは、ピンクとミントグリーンだが、ピンクだと、かわいいんだけど、やや子供っぽくなるかな~?合せ方次第だけどね。

外はGW済んでから、梅雨のはしり らしい。GW天気良かったのに、そのリバウンドかゃ~??

今年も夏も蒸し暑いらしい^^;ポロでクールで爽やかにね

余談__TV「オーラの泉」に 僕の好きな「羽田美智子」さんが出てた~~ピンクのボレロも素敵だな~
つか、羽田さんは、見た目は、エレガントで穏やかな女優さんなんだけど、意外なおちゃめさが、かわいいのだ~(*ノノ)キャ__


↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!



仕事の事で、悩んでいます~++。。
う~自分はどうしていんだろ~??(´Д`;)
発信するブログで悩みを公開しても…

ボケーと、ブログのテーマ(ネタ)を探してたら、
それは、母が見ていたTV番組「ガイアの夜明け」(テレビ東京系)だった。

「ガイアの夜明け◇「流行のつかみ方」と「生産のスピード」をテーマに、ファッション業界の新潮流を追う。
福島に本社を持つ急成長のブランド「ハニーズ」を取材した。同社はぎりぎりまで流行を見極め、すばやく新商品を投入する戦略。毎週、開かれるデザイン会議で商品を提案し、商品化を決定する。
翌日には中国や韓国の提携工場で生産に入り、平均40日で店頭に並ぶ。江尻義久社長や商品開発部の女性チームに密着し、同社のビジネスモデルの全容に迫る。」~と

ここは、番組表からの抜粋。

ネタにしようと、かなりじっくり見たんだが、仕事で悩んでる事もあり、かなりじっくり観た
ハニーズの社員さんは、真剣さの中にも、絶対楽しんでる部分を、垣間見て、「楽しそう~」と、一言では言えないが、辛そうには見えなかった^^

ハニーズは、近所のイオンにもあり、明るい店内とロープライスで女子中高生には人気があるようだ。

上記にあるように、商品企画(コンセプト、情報収集、試作製作、試作完成、プレゼンテーション→発注まで1週間!
発注→製品納期(販売)で1ケ月!

早い!!早すぎる!しかも安い!!今日取り上げてた、ベアトップワンピースは中国でも、販売されすでに800枚売れたそうだ!

コットン素材 裾レース付き ベアトップワンピース ストライプ柄

は、ハニーズの商品ではないが、こんな感じの商品(参考ね)
ベルトがアクセント

カラーは、ホワイト オフホワイト ターコイズの3色展開
番組の中で、ターコイズワンピースの購入者のインタビューがあって
(多分 高校生?)「かわいいし、自分なりの着こなしも楽しめそうだから」との声。
 
~何気に買っている服にも、様々な人の知恵、発想があり、多くの手を経て、購買者に渡る~

僕も、工場で働く者として、少し感慨深い物がありますね。

ともかく、ハニーズで1回見てみて

本社は福島にあり、社長の江尻さんも、福島弁で穏やかそうで「社長=怖い!眼光鋭い!声高!」のイメージとやや異なる。
ハニーズは、全社員の95%が女性だそうで(*ノノ)キャ

僕の勤める会社と、真逆だという事に気が付く

入社式の画像もあったが、ふつーの子が多い感じもいいね。

社長の言葉で「ふつーの子でいい。あんまり詳しすぎたり、知りすぎるとプライドが高くなり過ぎて、ふつーの子が着る服が作れなくなる」との事。
  
ふ~んうまい事言うなぁ~人の上に立つ人は、いちいち違うなぁ~

商品開発で社長のオススメに、ボーダーポロを押していたが、
女性スタッフの
「女性が着たい!と思う服」のコンセプトに、やや賛同が得られなかった為、不採用~!!

おぉ~社長の意見なのに不採用とは…^^;腹いせに給料下げちゃえ(暴走)

仕方ないから、次回の僕のブログで「ボーダーポロ」を取り上げてあげますっ!!

あ!西松屋の話しようと思ったが、いつかの機会に~
西松屋は、オレンジのスポーティなTシャツがイチオシらしいですよ~
お子さんがみえる方は、御用達かな??見てみて 

すいません><仕事としてもアパレルとしても発信か
流行としてもファッション発信か、分からなくなっちゃった(,,゚Д゚)

↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!















GWの最終日だと言うのに、雨降り…
と言っても、用事もなく、雨の日では、ショップ巡りや、街のファッションチェックも出来ない~(いいですね~ファッションチェックつーと、聞こえいいけど、かわいい子や、カコイイ人を見るだけなんだけどね^^;)

普段、服買う時って、

どんな時に着たいか!?

で選ぶ場合ってありますよね?
例えばデイリーな物ーつまり普段着で着たい物。
逆にデートや、合コン、お出かけ等、少しオシャレしたい時とか…
僕は、工場で働いてるんで、服は作業服でいいんだが、
オフィスの場合、通勤やオフィスワーク時とか。
スポーツシーン、はたまた部屋着なんてのもあるし。

で、思うんだが、最近ファッションのブログやってて思うんだが
いわゆる「オシャレ服」の事ばかりしか話してないんだよね。

確かに流行 トレンドのアイテムは、注目を集めるし、購買意欲もそそるだろう。
しかし、ショップ店員や、大学生の方ばっかりじゃないから、毎日は制服やら、ある程度ルールの上に乗っ取った服を着てるだろ~?

今回は、テーマをデイリーウェアに絞ってみた

いわゆる「普段着」なんだが、その一例として ブラックジーンズを取り上げてみます。

ジーンズの歴史、ブランド、等の能書きは、ジーンズカテの誰かに語ってもらうとして、
ディリーウエアとしての、ブラックジーンズのユーティリティは、幅広く、白とのモノトーンや、黒の単色コーデ、グレーは、もちろん
赤と合わせるて、ロックテイストもよし
これからの季節は、ジーンズとTシャツの着こなしとか多いけど、
フツーにインディゴじゃなく、ブラックでセンス良くキメてね もちろんスニーカーとの相性も問わないし
黒だと締まって見えるんで、
他のアイテムの発色よく見えるから、オレンジとか、グリーンなんて、一見、挑戦とも感じるトップス、靴の選択すると、そこからまた世界も拡がる。

価格帯は~1万で、つか、ユニクロで充分なんだが、
あえて「マイセレクト!」で、数点出してみます。

Calvin Klein Jeansメンズセミタイトブラックジーンズ#MB94A60【レングス30(股下80cm)】

(デイリーウェアなのにカルバンクライン??)とお思いだろうが、ブランドジーンズが8000円代なのは、(≧∇≦)b
ややタイトフィットなので、ワンサイズ上で、裾がやや弛む位でいいかも~

次~

Lee RIDEストレートブーツジーンズ「12」■176-ブラックストーンSIZE【29インチ】

Lee RIDEで
これは、女性向けなんだが、ユーズド加工してある ヒゲ付きの物を。御存知の通り、縦落ちしてある物だと、美脚効果もあります。
今回は、ディリーなアイテムってテーマなので、あまりタイト過ぎない、ストレートのブーツカットを選択しました。

やや長いブログになってしましました(´Д`;)
少し、「ディリーウェア」は、取り上げますが、男女兼用みたいなアイテムが基本ですけどね^^;

見て下さった方ありがとう~

感想をお寄せ下さいね~★


↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!




GWいかがお過ごしですか?
あと、2日でお休みも終り…あと、2日しかないと思うか?
まだ2日もある!と思うか?感じ方は、思い方次第
思い思いにGWを楽しんでね~

で、ファッションの話。
以前に、ノースリーブの紹介をしたが、その中でもまた面白いアイテムを見つけたので、また取り上げたいです。

mc60413.jpg


セシルマクビー ノースリーブ スキッパーニットです。

ラメ入りで、さわやかな印象 インナー付きです。

フラワーモチーフのボタンもポイント高いねっ!

素材はサマーニット素材で、フィット感も良さそうですね~★

コーディネイトだが、シンプルなアイテムであるだけに、ボトム、スカートの選択で、その印象が異なる!

真夏なら、カプリパンツでカジュアルによし!
インパクトあるアクセと合わせて、ホワイトデニムとで、やや大人風とか、もちろん、小悪魔系 お姉、と思いのまま!
カラーは、ベーシックなホワイト&ブラック&オレンジだが、
発色の良さで、オレンジを支持

つか、オレンジだとギャルぽいかゃ?確かに、焼けた肌、染めた髪色にはオレンジが合いそうだし。そもそもギャルブランドだから、コンセプトカラーとも思うが。

見せたい印象によって、カラーの選択しても面白いね

からよろしくね!
 


↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!







GWも中盤 いかがお過ごしですか?
長期連休にうってつけのいい天気
山に海に(潮干狩り)に忙しいかな?
僕は、昨日、三重の青山高原に行き、景色の美しさと澄んだ高原の風と、おいしいアイスクリームを堪能して来ました。
今日はお母さんの知り合いから、潮干狩りの、おすそ分けを頂き、アサリの味噌汁で、御機嫌なんだけど、やっぱGWは(≧∀≦)/イイネ!!

つか、今日は、パソコンショップに出かけ、ついでに同じ商業施設内に
ブックオフがあったので、軽~い気持ちで入ったんだが、

ブックオフの中に、古着を扱ってた!

なるほど、本、CD、DVD、など、ソフトもリサイクルの時代。
古着も、そもそもリサイクルと考えれば、ブックオフのノウハウが生きるよなぁ~家電や、楽器、PCを扱う ハードオフってショップもあるし。

で、どんな物を扱ってるか、見てみた!★
女性のアイテムはブランドは確認してないが、流行の「モテ服」のアイテムである、シフォンスカートや、フリル付きのキャミとかも、そこそこ健在であり、中高生には人気のようだった。もちろん、古着らしい個性的なアイテム(ジーンズや、パーカー‥)も、多い品揃えでした。

男性アイテムでは、古着=アメカジの図式の通り、ネルシャツ ダンガリーシャツ リーバイスのトラッカーシャツとか人気のようで、
僕は今回見たショップは、スポーツアイテムの古着の品揃えが充実しており(別ブースでは、サーフボード、スノーボード、テニス、サッカー、野球の用品もあり、さながらスポーツショップのよう…)
で、ファッションのアイテムだが、もちろんスポーツにリンクした、アイテムで、
サッカー&野球のレプリカユニフォーム
ジャージ、スゥエット、ポロシャツ、ボーリングシャツ、アロハまで、アディダス、ナイキ、アーノルドパーマー、ラコステ。ラルフローレン、のスポーツブランドが際立った。

ブランド古着もちゃんとあり、
僕は、タケオキクチのピンクの半袖シャツと、ユナイネッドアローズのイタリアンカラーシャツをそれぞれ、2000円で買った(オークションで出しても、そう悪い商品でもない。状態はかなりいいし。)

以前にオークションで購入した、CREW社のサングラスが1200円であり(オークションでは1800円で購入した)これも即買い

時期やタイミングによって、ある商品が異なる古着屋。
来ないだあったから、今日またあるとも限らない。
そこにこそ、見つけた喜びもあるし、また市販ではもうないアイテムが存在する。

皆さんも暇なら古着屋に行ってみて~暇潰しなんかじゃなくなるから~

↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!


いよいよGW本番~キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
明日は家族と三重に出かけるんだが、朝5時起きとか(; `∞´)
とりあえず、お出かけは久しぶり( ‘∀‘)
楽しんで来るよ~(^∀^ )

でファッションの話

以前にVネックに合わせる、アクセサリーの紹介したが、
よくよく思うと、アクセサリーって、あんまり詳しくない。
女性のアクセサリーは、ターコイズや、スワロフスキーなど、流行もあるんだろうけど、メンズファッションで旬なアクセサリーは?

多分、雑誌見た方が早いね(;゚Д゚)

つーわけで、マイセレクトのアクセサリーを選んでみた。
もうジャケットから、シャツ&タンクトップ Vネックのカットソーなど、シンプルなファッションスタイルに、
シンプルなファッションであるほど、小物で他と、差を付けよう!
(な~んだか、雑誌の受け売りだが^^;)
まず、これから

DOLCE&GABBANA BJ0086 A1032 ペンダント【アンジェリーク オンラインショップ】

D&Gの、角のモチーフペンダントです。
選んだポイントは、「主張し過ぎず、しかし存在感があり、セクシー」
角のモチーフは、人と違って個性的(≧∇≦)b

次は

プレート&インテリクロス【アートシルバーReiZ】

シンプルなアイテム同士だが、ドックタグ&クロス のコンビネーションタイプ。ややもするとチャラい感じになりそうだが、
センスでキレイにコーディネイトしてくれ。

おしまいは

オニキス&SILVERクロスシールドチョーカー!【アートシルバーReiZ】

超クール!!
オニキス&シルバー レザーは牛皮と、こだわりの逸品
僕ならこれかも~(^∀^ )

GWのお出かけもクールにキメてね~ъ(´ι _` ) グッジョブ!!

こちらのショップからよろしく~
アートシルバーReiZ


↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!






今晩は~5月になりましたね
木々の新緑は、目に鮮やかで、風も心地良く、3日からの本格的GWに心はせ、谷間の今日明日は仕事にも精の出る~
なんて書きたいとこだが、岐阜でも25℃とか~
暑いよ~
特に仕事も順調なんだだが、給料の料率改正の余波はまだ、収まっておらず、一体ど~なる!!って感じなんだが、それでも頑張るしかないだろう!
つか、GWをどうするかで、頭一杯なんだけどね^^;

今日も昨日に引き続いて、「ノースリーブシャツ」の商品です。(^∀^ )
不思議なもんで、僕はコンセプトに

興味を持ったファッションを発信したい。 
と、謳っておいたが、不思議と、女性アイテムを取り上げると、コメント等のレスポンスがある。
反応があるのは、とてもいい事なんだけど、男子が、女性服の しかもキャミとかベアトップやノースリーブを紹介するのも(・3・)びみょーなんだが、

マイセレクト!の、意味に変わりないし、一般的なアイテムじゃなく、中でも個性的なアイテムを、取り上げているのだから、それはそれで意味があるだろう。もちろん、服のディテールの素晴らしさも、もちろんだが、
(こんなのが似合う女性って、いいな(´-`).。oOポワーン
な~んて
で、この商品だ

bfc.jpg


エルパソのノースリーブシャツです。
個性的なアイテムと言って遜色ないと思う。
カテゴリー的には、「ノースリーブ トップス」でいいんだと思うんだが、感覚的にはベストに近いようだ。

おもしろいのが、インナーのチョイス次第で、様々なコーディネイトが
楽しめるし、センターのリングモチーフでギャザーを寄せるから、フィット感が調節でき、ウエストも細く見えるとか

セレブ風にも、ワイルドにも着こなせる、このアイテム!
自分のセンスで着こなしてくれ。

敢えて、難点を挙げるなら、カラーバリェーションが、やや渋いんだよね~^^;そもそも大人っぽいアイテムなんだが、やっぱ「白」だろう

アダルトっぽくキメたいなら、「黒」
アジアンや、エスニック等の民族風や、リゾートファッションとして
「オレンジ、マスタード」も(≧∇≦)b

ボトムを選ばなく、幅広いコーデも楽しめそう。
今日は これだな!!
からよろしくね!
 


↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



