admin admin List

天気いまいちだね~
土曜も仕事だったんで、日曜はゴロゴロ~

そういや昨日、こんな事があった!

木曜の晩、オークションで落札されたんだが、落札者と連絡もスムーズに済み、入金確認も出来たので、発送の準備をし、梱包し、メール便なので、コンビニへ手続きに行った。

コンビニに行ってみると~
(あれ?このオサーンのバイト店員は…)

そう!以前も書いたんだが、年輩の方なんだが、レジ打ちだけでいっぱいいっぱいの様子で、
前回、「ヤフーゆうパック」の発送もわからず僕と2人で
「あ~でもない、こうでもない~」と言いながら、なんとか発送できたんだが~

(まさか、メール便も分からんって事ないだろう?)と、思ってたら…

案の定

「どうやるんだっけ?」と来た


①まず重さを量って~
②メール便のバーコード読みとって
③精算する~

だけの事なんだけど。

なんかね~レジの使い方が、分かんないらしい

深夜なので、お客さんは他にいないし
こそーり レジを覗いてみたら、

 のキーを押せばいいんじゃん?

ポチッ!

おお~次の画面に移った!!なんとか無事済んだけど。

(ふう~なんとか、済んだよ~しかし、メール便の発送だけで、時間かかるなぁ~頼むわ~あのオサーン!! )

しかし問題はその2日後に起きた!
 
昨日、仕事から帰ると

母「またオークションの届いてたよ~」

シンジロウ「??今、落札した商品あったっけ?」

で、見て見ると

これ!木曜に自分が発送したやつじゃん!?


何でだ(なぜの嵐)

見て見ると、発送バーコードが、送り主(つまり僕ね)の方の面(封筒の裏)にバーコードが、貼ってある!!!!

あのオサーンめぇ

コンビニに飛んで行き、事情を話して、再発送してもらったが。

落札者様にお詫びのメールをしておいた。


よくある言葉で
「仕事は失敗しないと覚わらない」と言う。
確かに過言ではないが、でもあまりにも単純なミスだと思う。
ラベルを貼る だけの事だし。

僕も仕事ン時、気をつけよ~

※オークションに出品しています~服とCDとライターを出品してます!見て頂けると♪



↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!








私もコンビニバイトで似たような経験をしました。
深夜で、しかも一人勤務だったので往生しました。
お客さんが待ってくれたのでなんとかなりましたが・・・。
いろいろ覚えることがありますね、世の中は。
【2006/07/09 16:36】 URL | 35式 #-[ 編集]
私ならそのオサーンを呼び出して泣き出すまで説教だわ。
これでも結構クレーマーだったりして
【2006/07/10 16:23】 URL | ジュンジュン #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



