admin admin List

今晩は、シンジロウです。

皆さんお盆も終わり、高校野球も劇的な、最後で”夏の終わり”を感じますね…(しんみり)

今日のブログは、惜しまれつつ、昨日30年の幕を閉じた
岐阜パルコ閉店リポートです!(TДT)~

昨日は高校野球の決勝を見ていたので、(^^;)
岐阜に着いたのが6時とか~

VFSH0002.jpg


↑こんな感じ、「閉店ありがとうセール 本日最終日!」ってのが、泣かせますね

岐阜パルコって、イベントや大きいセールだと中央のフロアに”DJブース”が設置され、DJがいるんだけど、曲をかける訳じゃないが、いわゆるインフォメーション放送みたい~

「4Fのネイルサロン、ミナヨ.ワタナベに、渡辺美奈代さんが、お越しになられました!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!」
とか
「5Fのメンズフロア HISWAYは7時から、タイムセールです!とんでもないことが、起こりますよ!?」な~んて


V6010057.jpg


陽も暮れて来たんで、そろそろ店内へ

わぁ(‘0’) ~人多いなぁ~
一番集客がある、冬のバーゲンでも、見たことない人の数!
(その時点で、時間は午後6時。閉店2時間前。)

キレイなお嬢の人が集まる「A.R」も、
ブログでも、よく取り上げた「レッセパッセ」も
神戸系ブランド「フローリッシュ」も、

人多いなぁ~すげ~人!

去年夏バーゲンの時に、横浜ビブレに行ったんだが、そんなノリ!

で、5Fメンズフロアへ~

(メンズなんて、そう人いないだろ~?)と思ったら!

100人以上は、いるじゃん!

おいおい~!老朽化も閉店の原因なのに、大丈夫かよ~??????

僕は、パンツが欲しかったんだが、

ビギも、メルローズも、トルネードマートも、もう目ぼしいパンツはなく~(><)

しかし、いずれも、50~70%オフ~♪

(このデニムとか~買っちゃおうかな~?)との思ったが、

さっきから、全然 試着室が空かない!><
他のショップも、見たいんで、

(まぁいいや~、また後で見よ~っと!)…しかし、”後”は、ないんだよね…

メルローズで、ノースリーブカットソーを買い(70%オフ)

トルネードマートへ~
ここには、知り合いの店員さんもいるので、ついつい捕まってしまった!^^;

店員「あ!お客さん~もう、売り尽くしだから、好きなのどんどん見てってよ~♪」

シンジロウ「これとか、デニムとか、いいじゃん~♪クール♪クール!」

店員「いやっ…、それは、秋物で新着なんで、セール品じゃないんですよ~」

シンジロウ(”売り尽くし”じゃねぇーのかよ?)

で、どうだーこうだーこの商品は、人気がある~とか、
秋の新作は、名古屋パルコまで、見に来て欲しいとか~

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)おぃおぃ~話したいのは、やまやまなんだけど、
もう閉店まで、30分しかないぞ~???

まだコムサ.デ.モードもPPFMも見てない~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

で、トルネードマートで、長袖シャツを買い(50%オフ)

コムサは、もう目ぼしい商品がなく、

PPFMへ!

ここすげー!!ここ最高!!

チラシを丸めたメガフォン
「さ~17800円のGジャンが○○○○円に~!!」

※すまん、正直なとこ書けないんだけど、実質90%オフだと思って欲しい

オォ~即買いじゃん!
~で、何!ロンTが、500円?
フリマか、”しまむら”じゃねぇのか?買え買え!!
何!カーゴパンツが 800円?買え買え!!

あ~もう感覚麻痺マヒして来たぁ~( ̄ー ̄)

並んでると、

ニコニコした,坊主っくりの県岐商の生徒が、Tシャツを抱えきれない位、持って(抱えてるんじゃん)並んでいる。

シンジロウ「お~おまえ、すごいじゃん~」って聞いたら、

坊主「Tシャツ10枚で1050円だって~ 」

えぇ~!!

まさにフリマじゃん~

でも~もう時間が…

さっきから、”蛍の光”鳴り止まないよ?

店員「大丈夫!大丈夫!今日は少し、延長しますから~」

シンジロウ「なるほど、サッカーもロスタイムに、ドラマがあるって訳だね?」

店員「そうですね^^」
なーんて、くさい会話も、ありつつ^^;~

(あ_買い尽くした_かな?)で、

もう二度と、訪れないであろう、売り場を後に…

帰りのエスカレーターで、下の階から、賑わしい声がする

古着屋からで、

「もう、ショップ内の全商品100円です~!」

お~!もう店員さん泣いてるじゃん~(もらい泣き)

このアーミージャケットいいな~!でも、サイズが…

でも、フィッティングしてる時間もないっ><!

後ろ髪を、引かれる思いで、出口へ!

エスカレーターを降りたら!

V6010108.jpg

(画像は店外から)

パルコの役員?が並んで、あいさつしてて、報道のカメラやら、

閉店を惜しむ人達~の人だかり

この風景は、かって”三浦和義”が、捕まったかのよう!

(例えが、古いし)

VFSH0012.jpg


こんな感じ~画像が悪いのは、もう夜だから~と、勘弁してくれ。

店員さん同士で、記念撮影したり、~

こっちまで、涙ぐみますね~


V6010102.jpg


記念に、このオブジェの一つを、清掃業者の方に、頂いて来ました。


このブログを書いてて、また胸がジーンとしています。
30年あった店が閉店する~時代の流れには、逆らえないし、
そもそも、岐阜は最近暗い話ばかり…

昨年の、刺客選挙から、中津川の殺人事件~県庁の裏金焼却事件とか~
岐阜市に限っても、昨年12月に名鉄系資本の百貨店が閉店(岐阜パルコの向かい)となり、駅前がいきなり寂しい…

JR駅前には、タワーマンションが出来、名古屋まで18分!と、名古屋までの通勤圏である事の主張とでも言いたいようだし…

な~んか、楽しい展望を予想出来る街であると、いいんだけどな~

※岐阜パルコの跡地計画は、まだ未発表_


今日は長いブログになりました。
読んで下さった方 ありがとう。
なにより、岐阜パルコに、感謝したいです~

長い間ありがとう~お疲れ様

http://www.parco-gifu.com/web/ ←岐阜パルコのHPです。閉店のコメントがあります。

今日は、いつもと違ったテイストで、お送りしました。
明日からは、また、秋物に向けての商品とかお送りします。


*'ー')ノ~~_____________|ミ サッ




テーマ:ローカルネタ - ジャンル:ニュース




関係者です。
心温まるメッセージ感謝感激の極みです。
永年のbご愛顧誠にありがとうございました。
【2006/08/26 20:57】 URL | fukumasa #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



