admin admin List

11月になって、プチ風邪を引いてしまった。

mixiを始めて夜更かしが過ぎるせいか?

う~んまぁ仕事も、ぼちぼちだし、まぁなんとか乗り切るかな~

つか、岐阜でも、今晩雨が降って、やや寒くなって来たようだ。

雷も鳴ってたし

おふくろに言わせるなら「雪興し(おこし)の、雷」なのらしい。

昔の人は、この雷で、冬の準備の薪やら,炭の準備を始めたらしい。

昨年は12月にドカ雪だった事を思うと、あながち間違いでもなさそう。

で、今日のレビューは

コート

JJの11~12月号でも、注目してる今シーズンのコートセレクション

昨年の厳冬を踏まえて、需要も拡大し、素材やデザインも幅が広がり、
当然、価格にも、反映しています。

今日はセシルマクビーからのレビューです。

 

セシルマクビー ベルトつきファーパーカコート

秋物ってゆーより、完全に冬物ですね。
スノーホワイトを思わせる、白さがキュートですね。
ディテールは、パーカーなんだけど、ファーも脱着可能なので、シックにもカジュアルにも
襟は、スタンドカラーでそれも個性的かつ防寒機能もGOO!
太めのエナメルベルトで、ワンピ風のフレアスカート部も流行っぽいですね。
カラーバリェーションはホワイト&ブラックだけど、ブラックだとアーバンなテイストですね

36750円です。

 

セシルマクビー ウールトレンチコート

スタンダードで定番化した、トレンチコートだけど、ウールで暖かさ満足、肌触りも心地よさ誇るコート。
衿、袖、ボディなどに贅沢についたロイヤル調のボタンが、ハイソサィティでブリティッシュな感じを演出
 ウエストにリボン付きなので、スッキリシルエットに。ウールコートがこのお値段はカナリ破格! 

価格は10290円

個人的には、エポーレット(肩章)は、なくても~?肩幅は強調されるし、女性物だから、あんまりソリッドな感じにならなくてもいいんじゃ…と思うが、ないと さみしいし、本格テイストなら、必然なのかも~

今週はコートで、ブランド、ディテール、スタイル(コンサバとか、フェミニンとか)そんな視点から、進めて行こうと、思ってます。




このサイトからです~♪


※オークションに出品しています~ライターを出品してます!見て頂けると♪(10/31に新商品も出品しました☆)



↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!


*'ー')ノ~~______________________|ミ サッ





アタシもダメなんです…肩幅がひろいのでv-406
華奢だったらいいのかもしれないデスけどねぇ。。
【2006/11/07 00:01】 URL | マナ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/07 16:58】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



