admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファッションも情報と捉えるなら、新しい情報は常に新鮮であり、そのソースは、興味と、好奇心を刺激し、常に人々の話題をさらう。

いいねぇ~社会派のブログみたい!!(嘘)

ファッション=情報としてのネットサーフィンの時なんだが、

大抵、今欲しい物ってあるか?

何円位か?

その代償と、引き換えに、自分はその商品に満足や、喜びを得られるか?
を、天秤に掛けて、買うか、買わないか選択するんだけど、

こないだ、ポータルサイト「ヤフージャパン」の中のコンテンツ

ヤフー知恵袋でこんな投稿を見た。

※他の投稿した文面を、コピペするのは、ネチケットとしていかがなものか?と思うので、かいつまんで…

ある方がトルネードマートの試着に行った。
ラインはきれいで、スタイルも良く見えるとの印象
しかし、正直、縫製は、そこまで丁寧とも言い難いし、
何より、値段が高い!!デザインも流行りの物が多く、
来年着れるか、分からないから不安。
トルネードマートの利用者の意見や
どうしてあんなに高いのか、知りたい?との質問

ベストアンサーは、

あの手のブランドなら、この価格帯は妥当。
それと、最近人気があるから、値も上がる。
無難に決めたいなら、手を出さない方がいいでしょう。

とあった。元々値が高いのは、コスト的な要因
生産ー物流ー販売などの要因かと思うんだけど。
ブランドイメージとしての価格帯って、何なんだろうね?
ヴィトンみたく、完全手作業とかだったら、まだ許せる。

高い服でも購買出来る=ハイソサェティ層って事?

好きな人が、好きなブランドの服買えばいいじゃん!?って思うんだけど、多分、投稿者の人は、

「クオリティに劣るのに、何故?高いお金を払えるの?」って事が、疑問なんだろう。

しかし、トルネードマートには、それを補う いや、それ以上の価値と、着た時に喜びがあるから、人気があるんだと、思う。

つ~か 妥協してオークションで市販より、安く手に入れてみては?って思ったけどね^^;

結局、満足するか?しないか?は、着ないと分かんないよね~☆

※僕もトルネードマート好きです。でも、全く投稿者と同じ不安を持つので、この投稿に共感しました。

いいファッションライフを!

↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!













シンジロウさん こんにちは^^
流行りものは どうしても値段高いけど ほしいんだよね。。 販売する側は 消費者の心をわかってらっしゃる(爆 高くても かっちゃうし^^
最近オークションで 値段みてから お店で買うか くらべて安いほうで かうよ~ おんなじくらいの値段だったら アフィでね♪
息子のナイキのターミネーター オークションでも ネットショップでも 値段かわんなかったから ネットショップで かって 報酬ゲット^^ 最近のお決まりです(*^ー゜)v
またきますね☆ 応援☆
【2006/03/27 17:03】 URL | るる #hiG9K2Pw[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。