admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、春物のジャケットを見て周ってた
今あちこちで、春物のセール(セールって嬉しいけど、何か常にセール中って気しない?)

最初の店で~「お!いいねぇ30%オフ!!くぅ~!!誘惑されるなぁ~(^ヮ^)  アハハ

でも、見てもな~んかイマイチ…
(悪くないけど、何だか安っぽいな~++余計な金具(?)みたいなのいらないし、麻っぽいのなら、分かるんだけど、白なら白ではっきりした色がいいんだけど、黄ばんだ感じにしか見えない どうせなら裏地もあった方がいいし…)

数点、試着したんだけど、しっくり来なくて、30%オフは、見送り!!

ここで、ショップの友人の言葉を思いだす。

{服買う時に、迷ったり、イマイチ気乗りしなかったら、絶対買っちゃダメ!そういう服は、買ってから気に入るなんてまずないから!!
そういう買い物は、服に限らず、何でもそう!高額な物程、こだわって買って下さい}


と、言われた。彼はインポート系のブランドショップで働いており、数回しか会えないんだが、

買う心得えを教えてもらった言葉を思いだした。

以前もこんな事があった。

夏物でグレーの麻素材のパンツが欲しくて、あるショップに行った。
気に入った商品はあったのだが、サイズがない!

店員さん曰く、「ディスプレー(マネキン)のは、確かそのサイズ(探してるサイズ)ですよ。」
と、言いマネキンのパンツを脱がし始めた。

(いや~…なんか申し訳ないなぁ;;)と、思い

僕「あ~いいですよ。出直して来ますから」
店員「いや。待ってて下さいね。確かこのサイズなら…」と、言い脱がす作業に没頭している。

正直 そこまで欲しい商品ではなかった!

結局 その脱がせた商品は、欲しいサイズと合わなかったが、

やっぱ 結構です。

とは、言えず、サイズの合わない、あんまり気乗りしない商品を買ったのを思いだす。

ブランドの商品じゃなく、マックハウス~ライトオンの商品だったが、
そんな買い物をした事を、今でも悔やんでいる(安価な商品だからいいと言う訳ではなくて!)

昨日の場合 結局20Km離れたパルコで、以前から目をつけてた、ジャケットを買った

値段を高い物出せば、もっと選択肢もあっただろうが、春ジャケットは意外に短命 GW頃は、もう綿シャツ1枚で充分と思うと、適当な金額で妥協した^^;
その割りには、気に入った商品だし、晩はまだ寒いから、白色って事もあるし、丁寧に着ようと思ってる。

ピークドラペルが(≧∀≦)/イイ!!
ピンクやストライプのシャツなんかと、きれい目に着たいな~





↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!



 




はじめまして。
>{服買う時に、迷ったり、イマイチ気乗りしなかったら、絶対買っちゃダメ!そういう服は、買ってから気に入るなんてまずないから!!
そういう買い物は、服に限らず、何でもそう!高額な物程、こだわって買って下さい}

ほんとそうだと思います。なんかフィーリングってありますよね。
賢い買い物されてますね。勉強になりました。
【2006/03/28 06:44】 URL | abito da uomo #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。