admin admin List

女ウケ最強ブランドはアローズに決定!!(http://news.livedoor.com/article/detail/3109165/
↑(ライブドアニュースより)

記事でも、触れているが、あくまで あいまいなアンケート。

ブランドなんて、ん万とあるなかで、

女ウケ最強とは?

しかし、曖昧さの中にも、結果なり真実はある。

抜群の知名度、適度な高級感、清潔感、無難感(アクのなさ) 着てる人の実際の着こなし_とあるが、

雑誌の影響

も、大きいのであろう。記事によると一位は

ユナイテッドアローズのオリジナルライン

だと言う。

ユナイテッドアローズはソブリンハウス、グリーンレーベル、ブルーレーベル、ディストリクト、ビューティ&ユースと様々なレーベルがあるが、オリジナルラインって…??全部オリジナルラインだけど~

777票の内、253票(33%)が、アローズに。

総合力の差か?いやいや、このアンケートはあくまで

女ウケがいいブランドは?

の設問なのだ。

例えば、アローズなら、レディースラインも充実しており、デートの最中でも、一緒にショップ散策出来るし、他のメンズフロアブランドより、接点が多いので、女性の認知度も高いと推測。

特筆すべき事だと、バーバリーブラックレーベルが2位。102票(13%)これも、年齢層によって、女ウケの尺度が違いそうだが、ブランドネームバリューからの、高級感からか?確かに無難さは、理解出来るが、大人層の意見の反映ってとこか?

面白い、結果として、ポールスミス D&G タケオキクチ ディオールオム が ほぼ同票(60~70票 それぞれ9%)

ネームバリューで、思うとD&Gは強いが、認知の違い。
チョイ悪や、お兄系の台頭で、ワイルド&セクシーさが
女ウケ=ダンディズムとの解釈も、実際とは異なるのであろう。

逆に、ポールスミスや、タケオキクチは、善戦と言える。

それも、やはり「無難さ」と(遊び心とキレイ目の)バランスの良さで、高評価のようだ(まぁ、定番と言えば、それ以上の何者でもないが)。

今後の示唆、指摘として
「ユニセックスブランドや、やや高級ブランドを
ナチュラル
着こなすのが、キメると、おしゃれな女性からの感心も高いのでは?との事。

(^_^)3 フムフム~


実はこのアンケート、”オチ”があって、
男性が書いてる”女ウケ最強”なのだ!(男性票=777票)

つまり男性が思う(このブランドでキメりゃ、女の子ゲット!!)って思うのと
女性が思う(メンズのこのブランドのって、カッコイイかも~)って意見は、また別なんです。
実際、女の子は、メンズのブランドをよく知りません。

アローズやコムサみたく、メンズ レディースを展開してるなら、まぁ認知度もあるし~みたいな^^;

後はやっぱイメージ先行ですかね?

補足として、こんなポイントも

・ハイブランドで固めている男性は嫌われる可能性がある
・その女性と同じ系統のブランドがモテ
・女性はメンズのブランドをほとんど知らない
・きれいめ(清潔感)がモテ
・丸井系などの無難(ベーシック)がいい

女ウケと言っても、ギャルとOLを一緒にしても、意味がない。

んでも、総括が

きれい目で、無難がいい

って言うのも、男性目線的には、やや味気ない意見とも言える。

ブランド志向より、セレクトショップでの方が、嫌味なく、決まるのでは?
                     (文責 シンジロウ)


※CMです。オークションに出品しています~見て頂けると♪ファッション品とジッポライターです



↓こちらもよろ~


訪問ありがとうございました~。゚ヽ(´Д`oアリガトゥo´Д`)ノ゚。
またお寄り下さい~(((((((((((((( 8-(ノ´+ω+)ノ・゚・待ってますぅ━!!!!


                       











うっほほーい( ^ω^)
何やら面白そうなアンケートがあるじゃないですかー♪万人をターゲットとするのであらばこれは無難な結果じゃないでしょーか(^o^)それぞれのブランドも善し悪しがありますけど、全体でとらえると確かに、と言った具合でありますな☆
次回ライブドアにはまた違った視点からこういったアンケートをしてほしいものです(・∀・)
【2007/04/10 14:34】 URL | 珍遊人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


ファイブフォックス(コムサイズム、コムサデモード、コムサコムサコムサ、モノコムサ、ボナジョルナータ)の店舗ホームページ紹介!! コムサ イズム 店舗【2007/04/10 21:22】
凄いな~! 一発で!!!【2007/04/10 08:27】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



