admin admin List

こんちは~シンジロウです
GWも、もう終わりで、どっぷり5月病ですΣ(´д`*)

4連休の人も、11連休の人も 明日から、仕事ですね。

あんまり考え過ぎずに、「またいつもの生活」を楽しみましょう( ̄□ ̄;)

僕はこのGW中市場観察と称し

名古屋のミッドランド~名鉄百貨店~パルコ~近鉄パッセ
大阪のマルイ~大丸百貨店~なんばウォーク~道頓堀~なんばパークス
など見てきた。
(女性ブランドばかり。ぁ~つか、絶対変態扱いしてるな?)

ファッションセルフィッシュを、書き出して1年2ケ月。
雑誌や、ネットで、メディアで 気になる物を取り上げて来た

だが!

実際んとこ、どんな人が、どんな商品買うんだろ?
僕はアパレルのプロじゃない。
市場観察で、マーケティングなんて、そんなんじゃない。

ただ見たかっただけなのだ。

GW中で、人も多く(大阪は特に、すげー人!田舎住まいの僕には@@~)

見たブランドは多いので、主に エレガント系 スゥイートフェミニン系 グラマラス系 ヤングカジュアルと~
 
僕は一人の部屋で、PCでブログを書いているが、ファッションフロアは、人が多く

絶えず「カワイイ~(*ノ▽ノ*)~♪コレ(。_。)q(≧∀≦)/イイ!!」なんて聞こえて来る。
笑顔が溢れ、財布との相談や、友達と相談したりとか^^;
確かに、服の買い物は楽しい。
少しの幸福も感じるし。新しい洋服を着れば、新しい自分発見とでも言うか、新しい自分に変わるのかも。

面白かったのが、大阪のショップなんだが、

岐阜とかだと、あんまり店員さんが、声掛けないんだけど
大阪のショップで、
ある人がワンピース見てたら、
店員「このワンピースかわいいでショ?今、私着てるんですけど、カワイイですよね~今日で4着売れたんですよ~これも今人気あるんですよぉ♪それでね…」^^;
オィオィ 友達感覚かよっ!^^;そのお客さん引いてるし

あるグラマラス系ショップで、
男性の目のやり場に困るような、ベアトップ&ローライズなショーパンの店員さんがいるんだけど(←しっかり見てるし)

「店員さんっていっても、あんな肌見せや、露出の多い服で、仕事なんて大変やなぁ~」って誰か言ってたが、

違う。

肌見せが恥ずかしいんじゃ、グラマラステイストの服なんて売れない。
好きで、誇りと、プライドを持って、ブラックバイマウジーやら、エゴイストの服を売ってるんだろう。
実際、魅力的な店員さんであり、そんな風に着こなせる自分もオーバーラップさせてね。

僕は違う目線で釘付けだったけど~^^;

本来は、マーケティング要素で、このブランドのこのアイテムに人気があるのか~?(^_^)3 フムフム。と、ブログに反映して行こうと思っていたのだが、まぁそれはそれとして、旅行と見れば、観光として楽しかったです~

なんばパークスは、まだオープンして一ヶ月も経ってないんで、建物も新しく新鮮!

8~9Fはガーデンになってて、子供さんが遊ぶ公園や、演奏やお芝居を楽しめる劇場もあって~デキシー風のバンドが、演奏してたり
楽しいとこでもありました

大阪は人が多い&道が分かんないんで、最初(~ヘ~)ウーンだったけど、おいしい物多いし、いろんなショップあって、楽しいかも~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

また行きたいな

VFSH0192.jpg

 道頓堀より
VFSH0211.jpg

 なんばパークス 屋上より

※CMです。オークションに出品しています~ジッポライターとファッションアイテムです。



↓こちらもよろ~


訪問ありがとうございました~。゚ヽ(´Д`oアリガトゥo´Д`)ノ゚。
またお寄り下さい~(((((((((((((( 8-(ノ´+ω+)ノ・゚・待ってますぅ━!!!!




こんちわー♪ついに黄金週間が終了してしまいましたね(つд`)いや~まだ喉の痛みは残ったままだけど、大分ひいてくれて人並みなゴールデンウィークを送る事ができましたww
にしても市場調査なんてさすがですな(・∀・)大阪は一昨年の秋頃に行って以来だっただけに写真がちょいと懐かしくもありました☆
【2007/05/07 17:16】 URL | 珍遊人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



