admin admin List

明日から、来週の月曜日まで、ブログお休みします。
土日と、地元の祭りで、ほとんど自分の時間ない上、明日は、その準備で、有給休暇を取った~++
ブログのネタも考えておきます~

少し、紹介を昨日、
僕も、ファッションブロガーの はしくれとして、もう少し勉強しようかとこのサイトを見てみた!

ファショコン通信

いわゆる、資料として、使おうと思っていたが、リンクにファッションのブログ書いてる人がいて、読んでみた!!

すげ~マジ マニアじゃん~!

記事はコラムなんだが、
「ファッションは自己満足か?」なる内容。

2chとかで、よくあるテーマでもあるが、
自己主張、社会性、差別、自己顕示欲、着たい物を着る自由、マナーから、話題は発展し
人権、文化、伝統、憲法13条「公共の福祉」の解釈…

分からない、知らない、で済ませばそれまでなんだけど、

「いわゆる、着たい服を自己の責任において、好き勝手に着ていいの?」
って話だろう。
知識のひけらかしは、いいんだけど、
いわゆる「冠婚葬祭に、Tシャツ&ジーンズで行ったら、皆どう思う?ってとこだろう~?」

先端モード!!と行っても、そんな格好の人は街で見ないし、
個人が「かっこいい!!」と、思っても、あまりに突飛で、周りから浮く(^^;)な状態って、どう思う?って感じでしょ?

でも、そういうのを、わきまえて初めて大人だと思うんだけどね^^;
堀江元社長が、いつも、Tシャツなのは、そういう、社会のアンチテーゼだと思うんだけど、結局、記憶の中だけの人になってしまったし。

冠婚葬祭に限らず、学生の制服でも、別に校則違反や、ギリギリのとこ狙わなくても、きれいな着こなしとか出来ると思うし、真の、かっこいい子、かわいい子は、その中でも輝いているように見える。

ファッションのブログでファッションを否定しないけど、その判断、自己認識は、常識としてもっていたいね。

※駅とかで、たまに すげーミニスカ嬢を、見るんだけど、あれって
「自己表現?環境に溶け込むファッションなん?」
でも、生活の「エッセンス」として、まぁいいじゃんか~♪

って訳で、月曜まで*'ー')ノ~~


↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!








ショップ店員の人って細くて綺麗な人多いですよねi-233

一応、美容師の卵です 笑

挫折気味ですが え

また来て下さいねi-235i-234
【2006/04/08 22:23】 URL | ゆま #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



