admin admin List

今晩はシンジロウです~

皆さん 七夕如何でした?

皆さんの近所では 七夕の行事ありましたか?

僕の住んでいる地域では七夕の行事はないんだけど 22日に夜祭があります★僕も町内の青年会員なんで お手伝いするんだけど~
毎年22日なんだけど、今年は日曜日なんで~(~ヘ~;)ウーン 
まぁ年に一回の事(春には 桜祭りがあるんですが)なんで 町内の行事もやります~^^;

今日のブログですが

7月7日~8日と 大阪ベイエリアに旅に行ってたので その画像と共にお送りします。

ファッションの話はまた 明日から^^;

大阪はGWに なんばー道頓堀-心斎橋へ行ったんだけど。

今回は 大阪ベイエリア
初日は海遊館~天保山ショッピングプレイス~です。
僕は岐阜生まれ 岐阜育ちなので 海に接する機会が 殆どないっ><
なので 旅はなぜか”海辺”が好き。
ここ数年 旅なんてしてないんだけど 訳あって大阪まで行く機会に恵まれ 今年はこれで二回目です。
岐阜~大阪へは なんばOCATまで高速バスがあり 殆ど3時間でイケるのだが これはかなりお得!(まぁ 3時間乗りっぱなしではないしね。もっともタバコを吸えないのは(~ヘ~)ウーンだが。)

事前に地下鉄の乗り換えも ヤフーの”路線検索”で調べておいたので順調に大阪港へ~

V6010602.jpg


(画像は海遊館)
まず天保山マーケットプレイスへ~Σヽ(゚Д゚; )ノアイスの特設広場?急げピュー@@=
なにわ食いしんぼ横丁で たこ焼き食べたり
思ったより早く着いたので時間に余裕もあったので 天保山ハーバーヴィレッジから大阪港周遊船 サンタマリア号にも乗れたし(*ノノ)キャんで海遊館へ~

わ~人多いなぁ><(~ヘ~)ウーン

CMとかTV「ハニカミ」の影響だろうか?カップル多い^^;

ラッコ見て(゜゜;)ワーッ!
ペンギン見て(≧∀≦)/イイ!!
イルカ見てヘ(゜ο°;)ノ!!
ジンベイザメ見て (∩´∀`)∩キャー

てな感じでした~(携帯デジカメでは うまく撮れなんだ><)

V6010605.jpg

天保山には 大観覧車も♪2007年7月7日の七夕 カップルが多いのは そのせいか?みな多分にもれず 幸せそうである いい事やね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

で2日目~南港~咲州~
宿は大阪港から2駅離れたとこで宿をとったので そこから行動開始
チェックアウトしたものの WTCコスモタワーも まだ開いていない…。
インテックスで、何かイベントがあるのだろうか?
車と人は多いが それに逆らうように海辺緑地で、マッタリ 時間つぶし~
(大阪南港 咲州は新興のニュータウンで WTCコスモタワーやアジア太平洋トレードセンター(ATC)インテックス ZIP大阪などの上物は、充実しているが 高層マンションやマンションの分譲も始まったばかりのようで 住んでいる人は僅かな印象。 見かける人は遊びに来たファミリー層か 多くは旅行者である。
ゆえに、一本 道を入ると 誰もいない…とか
また開発途中の工事現場も多い。)

マッタリ海を眺め WTCコスモタワーへ!!
V6010645.jpg



高ぇ!( ̄□ ̄;)!!
256Mの高さで 西日本一の高さ!!!
ずっとオォー(≧∇≦)bって言いっぱなしだし^^
なかなかの絶景でしたよ~

で昼食&お買い物~でATCへ

(ここってアウトレットモールがあるんだよなぁ~楽しみ楽しみ♪)
と思っていたんだが…。)

そう言えば…どこにも”ブランドショップ”らしき店がない。
レディースの「ハニーズ」はあったが アウトレットモールでは一部 ラルフローレン チップスを扱う店やミチコロンドンのスーツは見かけたが…インポートとあったから イタリアブランドとかイメージしたのに香港とかのか~(~ヘ~)ウーン。まぁインポートには違いないが。

でもグルメ フードコートはATC 天保山マーケットプレイスともに かなり充実していたが~^^;
ショッピングの方は やや期待通りにはならなかった~><

んでおまけ画像だけど


V6010563.jpg


素敵でしょ~?内緒で撮ってブログに載せたらまずいんだろうけど
素敵だったので~
WTCコスモタワーでは 結婚式も行うんだけど 本当のカップルか?撮影のモデルさんか?分からないが ウェディングドレスのまま フードコートで お茶してました~いい画やね(^_^)

でなんばOCAT~岐阜に戻るんだが~

結局 買ったのは WTCでアクセサリーのリングだけ~(~ヘ~)ウーン
バーゲンシーズンでもあるので もっといろいろ見たかったな

ファッションについて。
今回は観光地なので いわゆる”大阪っ子”を多く見たのかは疑問だが
雑誌の影響の恩恵で モテ服多し!ゆるふわワンピース萌え~なんだが
梅雨のせいもあって 蒸し暑く グラマラスな着こなしの人も♪
(そういう人は自分をよく分かっていて ヘアメイクもお化粧も完璧
たいていカップルでいてショーパン ベアトップなんて、やや大胆な着こなしも。大抵美人で ”見せ方を分かってる ”って感じですかね?)

つか 大阪って背の高い人が多く見かけるって印象。
単に 僕が背の高い子フェチだけでもあるんだが~

こんなとこで 大阪ベイサイドブログ おしまいです~*'ー')ノ~~


※CMです~

↑オークションに出品してます。アパレル商品とジッポーライターです♪7/9に新商品 出品しました★
↓こちらもよろ~


訪問ありがとうございました~。゚ヽ(´Д`oアリガトゥo´Д`)ノ゚。
またお寄り下さい~(((((((((((((( 8-(ノ´+ω+)ノ・゚・待ってますぅ━




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記




こんばんは~☆

七夕は特に何事もなく過ごしちゃいました☆田舎だと一ヶ月後の旧暦で七夕祭りをやるんですが、ヤンキーばかりの祭りになってしまいましたね、いつの間にか…悲しきかな(つд`)

僕も大阪は一回だけ行った事があるんですけど、道頓堀、それから心斎橋、あとは京都がメインだったんでこんな大阪らしからぬ(と言っちゃ失礼なんですが…)画像にちょっと驚きですΣ ゚д゚≡(   ノ)ノ

ベイサイドですし、東京で言えばお台場のような雰囲気ですね♪お疲れ様でした(゚∀゚)
【2007/07/10 19:57】 URL | 珍遊人 #-[ 編集]

訪問&コメぁリがとうございますv-22

ゥチもたこ焼き食べましたょお~
ソースと青のりがかかってないのに驚きましたv-12

まナニ海遊館行きたいです~
【2007/07/13 15:04】 URL | まゅこ #SmEJq7qk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


天保山ハーバービレッジ天保山ハーバービレッジ(てんぽうざんはーばーびれっじ)とは、 大阪港のウォーターフロント開発計画の一環として、大阪港の天保山地区に1990年7月に開業した施設である。主な施設は大阪市の第三セクターである大阪ウォーターフロント開発(株)が管理 大阪探索どっとこむ【2007/08/01 14:20】
天保山|所在地=大阪市港区 (大阪市)|港区|種類=築山|山系=(独立峰)}}天保山(てんぽうざん)は大阪市港区 (大阪市)|港区にある日本一の一覧|日本一低い山。ここで言う「山」の定義は「国土地理院発行の地形図に山名と共に載っていること」である。ただし天保山が築山(人 大阪探索どっとこむ【2007/08/01 14:13】
海遊館海遊館(かいゆうかん)は、大阪市港区 (大阪市)|港区にある水族館。約580種の生物が飼育されている。大型の水槽があるのが特徴で、ジンベエザメなどがいる。天保山ハーバービレッジの一部分。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikip 大阪探索どっとこむ【2007/08/01 10:38】
アジア太平洋トレードセンターアジア太平洋トレードセンター(アジアたいへいようトレードセンター、英語|英語名:''Asia & Pacific Trade Center'')とは、大阪市(おもに旧:経済局貿易観光課)が、大阪市住之江区の咲洲|南港(咲洲)に建設したO's棟とITM棟とからなる大 大阪探索どっとこむ【2007/08/01 10:17】
アジア太平洋トレードセンターアジア太平洋トレードセンター(アジアたいへいようトレードセンター、英語|英語名:''Asia & The Pacific Ocean Trade Center'')とは、大阪市(おもに旧:経済局貿易観光課)が、大阪市住之江区の咲洲|南港(咲洲)に建設したO's棟とITM棟 『ホール』全国一覧。【2007/07/27 20:18】
快晴堂の今年のスモッグのデザイン、もうご覧になられましたか?暑い夏を快適に過ごすための工夫が一杯のこの快晴堂のスモッグ... 快晴堂 天国!【2007/07/10 15:58】
サロペットでオバサンでも脚長効果、今風にサロペットを着こなすと綺麗なシルエットで脚長効果もバッチリ、夏のマストアイテム... サロペット 天国!【2007/07/10 15:43】
デニム&ダンガリーのママ服がブレーク中ですよね。私の周りのママ達もデニムダンガリーの服に夢中... デニム&ダンガリー 天国!【2007/07/10 14:40】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



