admin admin List

そろそろ週末~
今週から、新学期、新社会人になって、緊張と不安で、お疲れの方も多いでしょう。
思い出すな~新社会人の頃…
実は、今でこそ語れる話だが、僕は社会人になって、初めて勤めた会社を4日で辞めた事がある。
もうカミングアウトしてもいいだろうが、
面接での、内容と実際があまりに大きく異なっていた為、ボイコット?したら、来なくてもよくなった。

僕は家からの通勤を希望していたんだが、10月の面接の際は、問題ないのに、入社1週間前に、会社から呼ばれたんだが、
急に寮に入れ!!との命令!!
両親と社長と話ししたんだが、親も「急に、入寮なんて話になんて賛成出来ない!家から勤めるもんだと思っていたのに…」と、あきれ顔。
しかし、しぶしぶ入寮したが、週末に上の人と話したら、実質クビ??になってしまった。

今でこそ、現在、勤めている会社は10年程になるが、3~4年で辞めた会社もあった。

転職は、数回したし、いい面も辛い面もあったが、後悔した事はなかった。人に転職を勧めるのはどうかと思うが、真に自分が打ち込めるもの、やりがいや達成感のある仕事は追い続けていたいと思うね。

なんだか、新社会人のためのスピーチみたくなってしまった。
なんじゃそりゃ~
            
話変わって、数日前に何でも合わせ易い靴の話を、書いたら、少しコメントをもらった。

少なからず反応があるのは、とても嬉しい~
そういえば、あんまり靴の事に触れていないので、

今日のテーマは「靴」

僕は仕事柄「安全靴」なる物を履くんだけど、これが慣れないと、辛い!重いし(つま先に、保護の鉄芯が入ってる)
立ち仕事だから、どうしても、足に負担がかかるので、クッションインソール等で、多少は楽だが、それでも疲れは溜まる。

そもそも僕は靴選びがあまり上手くない><
以前に、 ホーキンスのレザースニーカーをイオンで安売りしてて、ほぼ半額で買った事がある。
靴のディティールもいいし、色もブラウンでコーデしやすいはず!
しかし、問題点があった。
それは、
履き心地!
だった。
つか、僕のサイジングミスで、ジャストフィットに、こだわり過ぎて
窮屈だった
靴にうるさい知人に言わせるなら、

「スニーカーは、気持ち大きいサイズ位で、紐なりベルクロで調節した方が、履きやすいし、履いたり脱いだりも楽!」
と、言っていた。(個人的は使用感であり、一般的な意見ではありません)
ホーキンスのスニーカーは素材がレザーで、中のインソールも厚く ゴワゴワした印象。それで、ジャストフィットだから、
通気悪い→ムレる→足疲れる→この靴、よくない!!の論法になるわけだ!値段に吊られて&サイズミスがこの結果を生んだのでした。
その上、「巻き爪」を患った事もある。
皆さんは、熟考して、靴を選んでね
________________________________

以前に「いい女の口説き方教えます」って本読んでたら(いろんな本読んでるなぁ^^;)
女の視線は靴に集まる!
な~んて事が書いてあった。その詳細はいずれ触れるとして、
靴の値段はその男の値段を表す!
で、くくってあった!
あなたは、幾らの靴を履いているだろうか?
あと、気のなる異性に対して
「その靴 素敵だね!★」と、言葉をかけると、
(この人、オシャレだし、センスいいね!)と、好印象を持たれるらしい!!!★是非使ってみてくれ!

最後にオススメの靴を!

BOR-P09-10BE-28.jpg

素材はヘンプのローカットブーツなんだが、履き口??のアーガイル柄が施してあり、遊び心がうれしい~

GWも近いし、お気にの靴でお出かけを楽しんでね~♪

(今日はなが~いブログになりました。読んでくださる方、本当にありがとう♪)

※靴はこのサイトからの提供です~入ってみてね★


このサイトから、よろしくね。
↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!





シンジロウさん こんばんは^^
靴って大事ですね~ 意外と目がいくね。汚かったりすると ちょっと。。 見たいなかんじになる~
靴は 履いて買うべきだね~ つい先日 ネットで 即買いしたヒールが サイズが合わず(o_ _)o  気に入った形だったので ショックでした。
またきますね~ 応援☆
【2006/04/14 21:25】 URL | るる #hiG9K2Pw[ 編集]
靴選び難しいですよね(;´Д`)
私が靴にも目を向け始めたのはつい最近です。
でも、いまだに上手に服とあわせることができません!!

勝手ながら…リンク貼らせていただきました☆
ご迷惑でしたらすいません。・゚・(ノД`)・゚・。
またお邪魔させていただきます☆
【2006/04/15 11:14】 URL | ERIC★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



