admin admin List

今晩は シンジロウです~9月の夜いかがお過ごしですか~?
Σヽ(゚Д゚; )ノ? 日中は 30℃以上で真夏の陽気だったから まだ秋を感じないって!(出たっ!一人会話!)

(^_^);~ フムフム。

まぁそうでもあるけど。

で 9月。実の事言うと まだ全然秋物って チェックしていない><
最近 グラマラス ギャルブランドに傾倒しているだけに、ワンピっ娘や 肌見せっ子が もっと見たいなぁ~って思うのだけど 季節の移ろいは 儚い(はかない)もの。

ギルフィーやリエンダやリップサービスの アイテムばかりでもいいんだが 偏ったブログも好きじゃないので 秋冬物の流行をリサーチしようと、雑誌、WEBで情報を集めてみた。

いろいろな形容や言葉の表現があるが 行く付く先に導き出される答えは そんなに変わらないキーワードだった。

07年秋冬コレクションのキーワードは「りりしさ」と「魅惑的」

だそうだ。まず 流れを紐解こう。ここ数年に生まれた

リアル・クローズ

って発想。
代理店なり プロモーターなり 誰かが手がけた物にな相違ないが ”普段着として使えるデザイン性の高いおしゃれな服”ってのは 80年代のDCブーム 90年代のバブル景気以降の"失われた10年”を補う希望の象徴。
デフレの寵児”ユニクロ”の台頭。
デフレから格差社会へ~続く変遷ともマッチングする”リアルクローズ”時代は”カワイイ”が左右すると言っても 遜色ない。
モテ服(お嬢さんっぽいフェミニンファッション)の誕生→モテ服から”愛され”に(より大人っぽく かっこよさも兼ね備えたスタイル。解釈によっては正統派のお嬢さんスタイル)

で今シーズンの 「りりしさ」と「魅惑的」

どうです?何となく リンクしてませんか?
よりモード色が強くなったり 春夏流行った レトロワンピースみたいなクラシカルなアプローチも見られたり 昨年のヒットアイテム 
「カシュクールジャージーワンピース」や「女優コート」は 今年もヒットの兆し!

逆な側面で(格差に拍車がかかった新聞報道より)”セレブ”なアイテムも ヒット必至。

価格もさることながら ゴージャスなファーアイテムや 冬を見込んでの シャイニー素材のドレスワンピース それに釣り合う いや 引き立てるアクセサリー‥

それに大して カジュアルは まだよく展開が読めない><
ある109系ファッションブログでは ボーイッシュなワイドパンツが人気とも聞く。スキニー レギンス等のタイト路線からの脱却か?
※ユニクロも そう言えば ワイドパンツだし。
ワイドパンツって きれい目のトップス(シャツやカットソー)だと似合うんだが ど~もシンプルなコーデに落ち着きがち。
逆に 脚を際立てせる印象にも?。

あ!今日は商品リンクありません++。

って文が長く成り過ぎた。( ̄□ ̄;)!!

実は最近”実のあるブログ”を書いてなかった気がする。
この更新で ファッションセルフィッシュも385ページ。

ここんとこ安易な商品リンクや ブランドレビューで 自分自身がファッションを発信する喜び 雑誌や街やWEBで 見て感じた物を 出していないと反省。

自分のブログで手前味噌だが 先日 立ち上げの記事から 最近の記事まで 目を通していたんだが 最初の頃~30ページまでアフェリエイトに加入していなかったので 文が多い。
読み返して見ると 赤っ恥モノだが 足らない頭と稚拙な文章力でも 何か発信したい!見てる人に感じてもらいたい!って思いは やはりあったんだと再確認。

たまには こういうブログも書こうかな~★

CMです~★
http://www.fashionwalker.com/
【fahionwalker.com】
すべての女性の「欲しい!!」を叶える★
日本最大級のブランド数を取り扱うファッションサイト!
9/2に開催したTOKYO GIRLS COLLECTIONのアイテムも買えちゃう!!!('-'*)キャーキャー♪


↑オークションに出品してます。アパレル商品とジッポーライターです♪7/9に新商品 出品しました★
↓こちらもよろ~


訪問ありがとうございました~。゚ヽ(´Д`oアリガトゥo´Д`)ノ゚。
またお寄り下さい~(((((((((((((( 8-(ノ´+ω+)ノ・゚・待ってますぅ━

anello(アネーロ) テーラードボレロジャケットPAULE KA(ポールカ) ウールトレンチコートCharming Point(チャーミングポイント) ネックレス付きニットB DONNA(ビ・ドンナ) ドットシャツ大好評!大人の女性のための切り替えワンピース!【フィレンツェスタイル・2ボタン花園ワンピーステーラードが大きめで、絶妙のデコルテラインを演出♪【ハイクラスな女性たちの艶めき贅沢トレン...
anello(アネーロ)、 PAULE KA(ポールカ) 、B DONNA(ビ・ドンナ) 新着









おぉΣ( ̄○ ̄;)!!何と言う上手い言い回し!!

説得力ある引き込まれる文ですな。今宵はワインで乾杯、そんな勢いすら感じますよ♪コレは実にタメになる(゚∀゚)今までこういう事はさっぱり考えてませんでしたが、コレだけで秋冬が楽しくなる事間違いなし☆シーンを先取りしちゃった優越感すらも…グヘヘ(゚∀゚)

東京ガールズコレクションのレポを色々と見てみたんですが物凄い女の子率でしたね。懐かしさから会場のさいたま新都心なんて訪れた日にゃぁ僕みたいなキチガイは後ろ指をさされてた事でしょう。危ね~…あと郷ひろみのステージが激しく気になりました!!ww
【2007/09/04 19:51】 URL | 珍遊人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



