admin admin List

今晩は また月曜日ですね~
僕は、4月病(?)で、4月が苦手なのだ。

木々の緑も目に優しく、陽も眩しく、新社会人や、慣れない制服の高校生とか見てると、なんだか
(自分はこのままでいいのかな…)と、不安になったり、多分祭りで、はっちゃけ過ぎて、集中力が足りてないのと、GWのソワソワ(何にも予定ないけど…)のせいだろう~

そう言えば、転職したくなるのも4月
給料が上がんなくて、しぶしぶ納得する4月



いつにない暗~い出だしに、読んでる方が_/ ̄|○ il||li
してはいけない!
ファッションの話だ

今日はたまに、取り上げる「ヤフー知恵袋」

賢明なネットサーファーなら、御存知だろうが、
いわゆる「なぜなに質問箱」だ。
誰かの質問に誰かが答える~そのアンサーの中で、一番いいと思った返答にベストアンサーとして、その問答が残るといったもの。
カテゴリーは森羅万象に渡るんだが、ここでは「ファッション」に触れる。

見て気になった質問ー回答を少し紹介してみます
※前回もそうでしたが、そのままコピペしては、まずいので、かいつまんで紹介します。

Q)1つボタンのジャケットが流行していますが、来年も着れるでしょうか??個人的に気に入っていて、逆に3つボタンのはあまり見かけない気がします。との質問に

A)流行にはサイクルがあって、以前に流行したものが、また流行したりします。来年とは言えないかもしれないけど、大事に取って置いていいと思います。との返答。

ふむふむ~なかなかナイスは返答。
と言うより、この質問者は、僕と全く同じ思い!!
最近、僕が買った2着のジャケットは2着とも1ボタンで、気に入っている。
しかし、昨年まで着ていた、カバーオールタイプの3ボタンジャケットは、今シーズンほとんど着なかった。
正直サイズもやや大きく、ジャストフィットと言いかねたが、そこそこ気に入っていて、以前までは、ヘビーローテーションしてた。
食品じゃないが、

賞味期限が切れたかな?

と思い、オークションに出そうかと思ったが、着古し感もあり、値段も付けにくいので、クロークに眠ってもらっていたが、
この記事を見て、1着の大切さ、服への愛着を、また教えてもらった気がする。

昨今の収納ブームで2~3シーズン着なかったら、捨てよう。
とあるが、気に入った服は大事にしたいし、
服って捨てにくいよね

そう言った<淘汰>も踏まえて、より自分の好きなスタイルが決まって行くといいな


uvuyv.jpg

↑ナノユニバースのジャケット!カコイイ!!
ZOZOTOWNから、ど~ぞ!♪

↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!






コメントありがとうございます^^

服って本当に捨てられないですよね;
何年も前のもう着られない服がタンスの肥やしに~~~><


いい着回しの方法があればよいのにと思う今日この頃☆
【2006/04/18 19:51】 URL | すずなり #2Z5jlXfU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



