admin admin List

今晩はシンジロウです。

今日はコラムです。

先日 新報道-プレミアA」でやっていた
「カワイイ」「ラブリー系」にはまる
30代、40代の女性達の特集

を見ていた。
ファッションのブログを書くので いわゆる
大人カワイイファッション情報かな?
もしくは 「学校へ行こう!」で 以前流行った 友達おかあさん的な 40代に見えない!~若か~い!かわいい 40代の女性像を想像していたが…

残念ながら 僕の思惑と異なった。

ラブリー❤大人カワイイ言葉とうらはらの ドキュメンタリータッチ
痛々しいと言うよりか なんか蔑んでいるかの如くの演出。
明らかに 意図された構図で こう人がいる日本って どうよ?と嘆きかけたいかのよう。

そう言えば 以前 以前 エレガント系ブランドのショップで どうみても 50代の方が
ピンクのニットアンサンブルにホワイトのシフォンスカートの格好の方を見かけた。
(さすがに 髪は巻き巻きしてはいなかったが…)
まぁその時は (_(‥ )フーン まぁそういう人もいるんだ~( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー)程度ではあったが…。

そもそも 大人カワイイってなんだ?

販促の為の煽り文句か?若く見せたい?
考えてみた。
●若い女性対象の 大人っぽい装い
 えっと いわゆる「逆」です。子供っぽい女性が 大人っぽい(この場合 艶やかであったり シックで あったり)要素の中にも リボンとかレースなどの取り入れる。
●年齢相応な カワイイ
 昨今流行のフェミニンテイスト プリーツスカートやヘムラインスカートとか いわゆる
 イタイ人ほど 逸脱せず なおかつ 女性らしさを演出する
 リボンや フリルブラウスとか、カワイイを演出したアイテムも人気ですしね。
 チュニックとパンツスタイルとか そうキワキワ^^;した感じでもないと思うんだけど その辺りは
 個性か?
 
_年齢相応な カワイイ_

まぁこれなんじゃないのかと。

80年代DCブーム 90年代バブル全盛 そのころの女性が今 お母さん世代
個人差は当然あるにせよ 若い頃ファッションに敏感な世代。

まだここら辺りにファッションのビジネスチャンスも あるのかも?(僕は素人だけど) 

話しがそれるのだけど 僕がまだ20とかの頃 初めて社会人になってから東京に行った時

30~40代の女性ファッションは やはり地方と違うと思った。
ライフスタイルの違いもあるだろうが 洗練されてるし。
まぁお金の掛け方も違うもだろうけど^^

閑話休題

思ったんだが ピンクハウスって 40代ユーザーとか多いのでは?
元々ドールファッションだしね。

男性が書く 女性ファッションブログの壁だな。女性じゃないと分からないカテゴリーなのかもしれない。

~参考URL~
大人かわいいについて
___________________________________
CMです~
http://www.fashionwalker.com/
【fahionwalker.com】
すべての女性の「欲しい!!」を叶える★
日本最大級のブランド数を取り扱うファッションサイト!
TOKYO GIRLS COLLECTIONのアイテムも買えちゃう!!!('-'*)キャーキャー♪
セールも開催中
↓こちらもよろ~





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



