admin admin List




昨日なんだが mixiのニュースで発見した このコラム
まぁ ファッション的なソースでもあるので(^_^)3 フムフム。~

内容自体は~(~ヘ~)ウーン
メガネは まぁいいとして、ノーメイクってファッションか?
ナチュラルメイク風じゃないのかと~^^;

このコラムを見て思ったんだが~
この手の記事を どこかで読んだような…
記憶を辿り 手持ちの雑誌を探してみた★

あった★

JJbis 2005年7月号「特集 男の子がいいね」って言う服 特集!!

(^_^)3 フムフム。まぁ ファッション誌でよくある特集だな。
JJbisは そもそも大学生ターゲットのファッション誌だしな。
かいつまんでみると

●レース リボン フリル キラキラ ひらひらの女の子っぽいディテール
●白 ピンク 淡いカラー
●ナチュラル やわらかい素材

えっと2005年の雑誌なんだけど ゆるふわの創成期ってとこですかね?

今 人気のティアードスカートとか フレアミニとか流行しだした頃ですね。

コーディネイトケースも多彩で 男の子ウケする合コンスタイルとか^^;
ポイントアップはネイルで勝負!なんて記事も泣かせますよね^^

おもしろいのは 男の子のタイプ別に 好きな女の子ファッションの記事!★
体育会系の男子はラブリー系が❤とか^^;
有名私立大の男子には お嬢さんっぽい中にも 大人っぽいアイテムを!とか

この辺りは ブログ的でもあるよね(^^/(¨)ハイハイ


さて本題!

そのJJbisの中に こんな記事発見

男の子が 「エ~ッ!?」ってなる服!

_「空気が読めない」「気持ちがわからない」のはNGです。_
「可愛い」って なかなか言ってくれないのに 「ヘンだな」ってとこを見つけると 嬉しそうに からかってくる男の子。いったいどこがどうおかしいんですか?
と言ったもの なんだか怒ってますね

記事は男子大学生の6チームが このアイテム このコーディネイトは どうよ?と言ったもの^^;
数点取り上げてみます。
まずアイテム編。
●短すぎるひらひらのミニスカート
ラブリー&カワイイ!の代名詞。愛されっ子の必須!と行きたいとこだが 意外と保守的な男子からは イマイチな意見も。他の男子にもジロジロ見られるので 彼氏として面白くないとの意見も^^;
●クラッシュデニム
これって 島谷ひとみさんとかも 履いてたんだけど 女性らしい?とは対極。
きれいめにみせる?って感じではないのかも?
●ハーフパンツ
子供っぽい。探検隊?確かに動き易いし きれいめなパンプスと合わせればコーディネイト的にはいいんだけど カジュアル過ぎる?と言った意見も

コーディネイト編~
ワンピース(チュニック)&デニムパンツ
露出が大きいワンピだから 露出を抑えてデニムと合わせるって気持ちは まぁ分かるんだけど
重ね着そのものが(~ヘ~)ウーン
ワンピワンピとして着て欲しいとの意見も
これって上原多香子や観月ありさも こういうコーディネイトしてたんだけど どうかな?
女の子同士の好みと 男性の意見が異なるケースですね^^
Tシャツの上に キャミワンピ
これは 僕の意見なんだけど なんとなく いいと思わない。
キャミワンピ着たいけど 露出がちょっと…とか 冷房効いてるから~って時は
ボレロとかの方が いいんでは~と思うんだけども^^;
ワンピはワンピとして着て欲しいってのに 同じ意見かも。

~柄編~
●ダイダイ柄
エスニックテイストで注目でもあるんだけど 合わせにくいアイテムでもあるのかも?
●プッチ柄
目立ち過ぎ!大人っぽ過ぎる!(^_^)3 フムフム。山本モナちゃんとか 似合いそうですね^^
●ミニタリー(迷彩柄)
クールでファッションシーンとしては 悪くないんだけど 女性らしい??とは(~ヘ~)ウーン

ここからは ややお笑い話し(^ヮ^)  アハハ

●大人っぽくし過ぎた^^;
OLスタイルのシャツ×ひざ丈スカートなど^^;
こういう時に限って 男子が思いっきりカジュアルな Tシャツ&デニムとかだったり
つりあい悪ぃ~みたいな^^デートとか行く場所を考えそうですね++。
●肌の露出多め(オォ~ゥ)
_肩だしのオフショルダー ベアトップ 超ミニスカ 背中コンシャス かがむと胸が見えちゃうキャミソール_
えっとこれは 男の子がエーッとなるって服つーか 彼氏限定ですね^^;
他の人にジロジロ見られたり デート行く場所に困るとか (^_^)3 フムフム。
逆に ナンパされちゃいそう~とも言えますね。 
●TPOを考えたファッション
春先にキャミワンピとか~ヘ(__ヘ)☆\(^^;)まだ寒いだろ~
合コンで ドレスみたいなワンピ 気合入りすぎだろ~
民族風や古着っぽいのや 地味な色合わせなども++。

等など…~

まぁ総括として 男子は女性のファッションには あまり無頓着です。
逆に 女の子は 自分のファッションに プライドがあるので 自分のファッションに アレコレ ダメだしされるのは 面白くないので (まぁそうだろうな^^)
ショッピングデートで そういう話や 男友達と(どんな服が似合うと思う?) なんて話ししてもいいかも~関係も深まりそうだし 

そもそも上記の(男性から見て「悪くない」と思う女性のファッションランキング)ニュースは(特定の異性として見た場合?)と仮定。 

JJbisと やや 内容が異なるが 案外 男子は保守的で自然派志向であることを確認。

(JJbisのパクリなんですけど このニュース配信と絡めて あくまで資料として抜粋しました) 
___________________________________
CMです~
http://www.fashionwalker.com/
【fahionwalker.com】
すべての女性の「欲しい!!」を叶える★
日本最大級のブランド数を取り扱うファッションサイト!
TOKYO GIRLS COLLECTIONのアイテムも買えちゃう!!!('-'*)キャーキャー♪
セールも開催中
↓こちらもよろ~


眼鏡のことをアイウェアってのか。知らんかった 男性から見て「悪くない」と思う女性のファッションランキング っていう記事によると・・・1位 眼鏡。うん、納得。 2位 ノーメイク。・・・まあ、素材次第ではありかな。 3位 短い爪。そう?長い爪の方が、プレイの幅が広いのに・・ 4位 膝丈スカート。むしろ、超ミニのほうが好み。 5位 ロングスカート。同上。 6位 ニット帽。帽子をかぶったほうが良いこともある。 7...
男性から見て「悪くない」と思う女性のファッションランキング



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



