admin admin List

今晩は シンジロウです どっぷり で.・ili・. ○| ̄|_ .・ili・.としてるけど 皆さんは元気ですか~

僕はこの週末
NHK環境特番_save the future_←(番組のダイジェストが観れます)
を見ていた地球温暖化 増え続けるCO2 エコに対する意識を もっと!で 企画された3日にわたる特番ですね。
パフュームや山嵐のLIVEがあったりして 番組的にも バラェティさもある。

僕は 
東京カワイイ★TV
の番組内で開催される エコ★アワードに注目していた

番組で立ち上げた"古着回収ポスト”に寄せられた古着をデザイナーがリメイクしたアイテムを紹介し ケータイからの投票でグランプリが決定!と言うもの。
東京カワイイ★TVは たまに観るんだが 司会の沢村一樹の おかしなコメントが好きだ(^ヮ^)  アハハ

番組は5組のデザイナーのコレクションが発表される。
全て紹介するのはアレなんで^^; かいつまんで 印象に残ったアイテムの紹介~
●Tシャツを数枚合わせて ワンピースみたいにしちゃう。
●濃い色のパーカーをあえてブリーチ加工して淡い色あいにして 他の素材を縫い付ける(切り替えみたいに)
グランプリは★~
着物をアロハや キャミソールにしたアイテムのデザイナー!!

つか これすげぇ~やべぇよーマジやべぇよー(木下優樹菜のマネ)

シックは和柄なんだけど センスあるわ~(^_^)3 フムフム。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

それぞれ素晴らしいんだが どうしてもチープさも 目に付くんだが(~ヘ~;)ウーン
数枚の服を合わせて 一枚のアイテムにするって発想が多かったんだけど 楽しいかも♫
それこそ 前回取り上げた”MIXの楽しみ!”みたいな タンクトップにパーカーフードとレース フリルとか付けちゃったりして~(__ヘ)☆\(^^;)
番組内のコメントでもあったけど 新しいファッションの創造や可能性 また 新しいビジネスの展開も予感させますね(^_^)3 フムフム。

番組で紹介してアイテムはプレゼントされますので 詳しくは
東京カワイイ★TV NHK番組HPに飛びます)を御覧になさって下さいね。

番組後 僕も 古着を考えてみた。(゜_゜)

皆さんの持ってる服の中で_もう着ない服_って 一体何割くらい?
(ほとんど 全部着まわしてるよ!)
な~んて人は そういないと思う。ファッションは移ろい行くものだし 自分の好きなファッションのタイプ そして体系もあるだろうし。
特に 女性はファッションの流行に敏感だし 子供さんは 体格が変わるから仕方ない??

番組で立ち上げた"古着回収ポスト”みたいなのイベントや大学祭とかで 取り上げてもいいのでは?以前 廃品回収で古着を扱ってる 小学校のニュースで 世界の恵まれない子供さんを 支援する機関に 送るのだと言う。(尊いですよね)

うちは家族揃って フリマ好きなので フリマで 掘り出し物もあれば 知人を通じて フリマの出品したり 程度が良かったり ブランド物で価値がありそうなものは オークションに出品したりもしている。

このブログはファッションブログなので 
”この夏!このアイテムはマストハブ!”とか新しいアイテムを紹介しているんだが
古着のショップリンク!にも 力を入れてみよーかな??
楽天市場内には 多数のブランド古着があるし
一般的か どうか?は知らないんだが ○○g=○○円 と言った 一着いくら?でなく目方で換算したショップもある。(パーグラムマーケット)

今日は楽天市場内から数点 古着ショップを紹介してみます。

ブランドや いい物を!お値打ちに! 


レディースブランドも豊富!古着 LEAP
アメカジ ヴィンテージ INSTINCT
アメカジ ミニタリー HAUSE
総合リサイクル セレクト系 リサイクルショップ フリーダム
ブランド古着 レディースも豊富!ユニセックス 古着屋RodeoDrive
Tシャツ ポロ アロハが満載!古着屋 IRON2
などなど~メンズアメカジ ヴィンテージっぽいのが目立ちますね。
最初に取り上げた"カンフル”は 品揃えも多く一見の価値あり★

★楽天市場”ブランド 古着”で検索リンク★

________________________________________________________________________________
CMです~
http://www.fashionwalker.com/
【fahionwalker.com】
すべての女性の「欲しい!!」を叶える★
日本最大級のブランド数を取り扱うファッションサイト!
TOKYO GIRLS COLLECTIONのアイテムも買えちゃう!!!('-'*)キャーキャー♪
セールも開催中

メンズ必見お兄さんや 彼氏や 気の置けない男子に教えてあげよう
↓こちらもよろ~



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



