admin admin List

メーテレニュース“大人かわいい”女性たち  (←番組HP)

_フリルのついたブラウスに、花柄のスカート。ピンクのワンピースに、ピンクの靴。
まるでお姫さまの様な派手な出で立ちで街を歩く女性達。
なんと彼女達の年齢は、30代から40代。年を取っても若くいたいかわいくいたい
そんな『大人カワイイ』女性達が増えている。
愛知県在住の、33歳の女性。
数年前からピンクや、フリフリのロリータ系の服にはまり、今では小物や、アクセサリー全てに渡り、全身を可愛いもので埋め尽くしている。しかし周囲からは、『若作り』『年甲斐もなく』などの冷たい視線を浴びることも・・・。それでも彼女が続ける理由とは一体何なのか_

えっとこのネタ以前 フジTVプレミアAでも 取り上げましたね
名古屋は"名古屋嬢”って 独特なファッションもありますし
姫系&ロリ系 崇拝は かなり熱いんじゃないかと(^_^)3 勝手に推測フムフム。

(・_・)......ン?デモフジTVプレミアA ほど キワキワした感じもなく 僕の主観では ナチュラルさも感じるんだけどヘ(__ヘ)☆\(^^;)
(33歳の 細面の方は 確かに年齢も一見????見ようによっちゃ20代の娘さんに見えなくもない^^;)
フジTVプレミアAと取材姿勢が違うのは 名古屋って土地柄のバックボーンか
周りの目は 冷ややかでも な~んか微笑ましく感じるのは やはり 報道する姿勢の違いだろう。

こういった社会現象に某大学の教授(専門は”ブランド論”だそうだ。世の中には いろいろ知るべき学問が存在する)その先生が言うには
「女性の平均寿命が伸びて 自分の人生を充実されたい思い(欲求)が増してきた。
誰でも 老人の時間が長いのは 楽しくない。
10代20代に 出来なかった事を やってみたい。と思うのが根底になるのかも?
でも おかしいですよね(失笑)」と ありました。
(^_^)3 フムフム。
まぁ 姫系を否定はしてないんですよね。単なる分析か。(・´з`・)フニフニ

番組では そういったファッション姫系 ラブリー ドール)をする女性に 心の病み(?)があるのではとも指摘。

実際 対人関係で悩んで 引きこもったり ストレスの反動で カワイイファッションに反映しているとも。

服を選ぶのは 自分自身。
何を選ぶのかも 自由。

こういった現象が社会現象化している ”華やかな面に見えるが その裏は…”

一種の社会の投影なのかもれない。

~参考URL~
大人かわいいについて
ファッションセルフィッシュ #484「大人カワイイ」を考える。



★楽天市場”
名古屋嬢”で検索リンク★





★楽天市場”ラブリー系”で検索リンク★
________________________________________________________________________________
CMです~
http://www.fashionwalker.com/
【fahionwalker.com】
すべての女性の「欲しい!!」を叶える★
日本最大級のブランド数を取り扱うファッションサイト!
TOKYO GIRLS COLLECTIONのアイテムも買えちゃう!!!('-'*)キャーキャー♪
セールも開催中

メンズ必見お兄さんや 彼氏や 気の置けない男子に教えてあげよう
↓こちらもよろ~


 


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



