admin admin List

みなさん お盆休み いかがお過ごしでした?

海にBBQ?いいですね~(出たっ。1人会話っ!)

僕は 特に  なんにもしてないです((+_+))

今日から 仕事も再開なんですが ど~も イマイチ><。

お休みの間 本ばかり読んでいた。

僕は 本を一冊で買わないで まとめて買う

つまり この本の後に これを読もう!その後は ややテーマが重いものでも~いいか?

と言った具合に。

と ってもそうそう重厚なものでなく 贔屓の石田衣良とか 自分を変える!みたいな啓発本とか
モテ本とか なのだが…

お休みの間 読書癖がついてしまったので 今日 本屋に行って

数冊買ったんだが

その中で 今 話題のこの本!

わたし、男子校出身です。わたし、男子校出身です。
(2008/06/10)
椿姫 彩菜

商品詳細を見る


買って見た。

あ。まだ読んでないからレビューでもないです。^^;

知らない人もるだろうから 
帯びの宣伝コピーを 紹介してみると

話題のニューハーフモデル 初のエッセイ
男の子の体で生まれてしまった著者が さまざまな困難に向き合い、「女の子」として 人生を再スタートさせるまで。


とある。

椿姫彩菜さんは 「小悪魔ageha」のモデルでも有名なのだが
本業は青山学院の学生さん。フランス語の専攻で 絵本の翻訳とかにも携わっているようです。ブログも好評で人気のブロガーの1人ですね

僕が知ったのは
NHK教育 一期一会 _化粧をしない女の子_
を見たから。(08/23(土) 後04:30 >> 後05:00  NHK教育 で再放送があります)

この番組は結構好きで NHKらしいな~と思いながらも 見終わった後の 充実さや なんとも言えない 爽やかさも感じて そうキライじゃない。(稀に 重いテーマもあるが。)

椿姫彩菜さんが 登場する回_化粧をしない女の子_は、

ある20代前半のOLさんが 女性らしい事に興味がなく ゲームやPCが好きで 女性らしさに ついて悩む。彩奈さんと会話を重ね 女性らしさを磨いていく。と言うもの(あらすじって 伝えるの 難しいね^^;)
番組はいいとして^^;

この本の巻中にある 男子高校生時代の 彩菜さんが キュート♪(と言っても その当時は男子なのだが…ヘ(__ヘ)☆\(^^;))

性別へのとまどい。親との関わり方。戸籍を変更し直して 大学に復学など 前向きで明るさも♪

あ。ファンには(・∀・)!!!の フォトも!!!

女性エッセイなので 読者は圧倒的に女性なのだろが 普通に存在する ささやかな幸せは 偶然じゃなく 必然である。と 伝えたい。

読んでみよ~(*^.^*)エヘッ

_______________________________________________________________________________
CMです~
http://www.fashionwalker.com/
【fahionwalker.com】
すべての女性の「欲しい!!」を叶える★
日本最大級のブランド数を取り扱うファッションサイト!
TOKYO GIRLS COLLECTIONのアイテムも買えちゃう!!!('-'*)キャーキャー♪
セールも開催中
↓こちらもよろ~







テーマ:エッセイ - ジャンル:小説・文学


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



