admin admin List

GWも中盤 いかがお過ごしですか?
長期連休にうってつけのいい天気
山に海に(潮干狩り)に忙しいかな?
僕は、昨日、三重の青山高原に行き、景色の美しさと澄んだ高原の風と、おいしいアイスクリームを堪能して来ました。
今日はお母さんの知り合いから、潮干狩りの、おすそ分けを頂き、アサリの味噌汁で、御機嫌なんだけど、やっぱGWは(≧∀≦)/イイネ!!

つか、今日は、パソコンショップに出かけ、ついでに同じ商業施設内に
ブックオフがあったので、軽~い気持ちで入ったんだが、

ブックオフの中に、古着を扱ってた!

なるほど、本、CD、DVD、など、ソフトもリサイクルの時代。
古着も、そもそもリサイクルと考えれば、ブックオフのノウハウが生きるよなぁ~家電や、楽器、PCを扱う ハードオフってショップもあるし。

で、どんな物を扱ってるか、見てみた!★
女性のアイテムはブランドは確認してないが、流行の「モテ服」のアイテムである、シフォンスカートや、フリル付きのキャミとかも、そこそこ健在であり、中高生には人気のようだった。もちろん、古着らしい個性的なアイテム(ジーンズや、パーカー‥)も、多い品揃えでした。

男性アイテムでは、古着=アメカジの図式の通り、ネルシャツ ダンガリーシャツ リーバイスのトラッカーシャツとか人気のようで、
僕は今回見たショップは、スポーツアイテムの古着の品揃えが充実しており(別ブースでは、サーフボード、スノーボード、テニス、サッカー、野球の用品もあり、さながらスポーツショップのよう…)
で、ファッションのアイテムだが、もちろんスポーツにリンクした、アイテムで、
サッカー&野球のレプリカユニフォーム
ジャージ、スゥエット、ポロシャツ、ボーリングシャツ、アロハまで、アディダス、ナイキ、アーノルドパーマー、ラコステ。ラルフローレン、のスポーツブランドが際立った。

ブランド古着もちゃんとあり、
僕は、タケオキクチのピンクの半袖シャツと、ユナイネッドアローズのイタリアンカラーシャツをそれぞれ、2000円で買った(オークションで出しても、そう悪い商品でもない。状態はかなりいいし。)

以前にオークションで購入した、CREW社のサングラスが1200円であり(オークションでは1800円で購入した)これも即買い

時期やタイミングによって、ある商品が異なる古着屋。
来ないだあったから、今日またあるとも限らない。
そこにこそ、見つけた喜びもあるし、また市販ではもうないアイテムが存在する。

皆さんも暇なら古着屋に行ってみて~暇潰しなんかじゃなくなるから~

↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/05 01:52】 | #[ 編集]
ええ!そうなんっすか?
ブックオフ、私の地元は本しかないみたい。
岐阜は進んでますね。
期待しとこ。
はい、古着、好きです♪
【2006/05/05 21:41】 URL | FineDays #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



