admin admin List

GWの最終日だと言うのに、雨降り…
と言っても、用事もなく、雨の日では、ショップ巡りや、街のファッションチェックも出来ない~(いいですね~ファッションチェックつーと、聞こえいいけど、かわいい子や、カコイイ人を見るだけなんだけどね^^;)

普段、服買う時って、

どんな時に着たいか!?

で選ぶ場合ってありますよね?
例えばデイリーな物ーつまり普段着で着たい物。
逆にデートや、合コン、お出かけ等、少しオシャレしたい時とか…
僕は、工場で働いてるんで、服は作業服でいいんだが、
オフィスの場合、通勤やオフィスワーク時とか。
スポーツシーン、はたまた部屋着なんてのもあるし。

で、思うんだが、最近ファッションのブログやってて思うんだが
いわゆる「オシャレ服」の事ばかりしか話してないんだよね。

確かに流行 トレンドのアイテムは、注目を集めるし、購買意欲もそそるだろう。
しかし、ショップ店員や、大学生の方ばっかりじゃないから、毎日は制服やら、ある程度ルールの上に乗っ取った服を着てるだろ~?

今回は、テーマをデイリーウェアに絞ってみた

いわゆる「普段着」なんだが、その一例として ブラックジーンズを取り上げてみます。

ジーンズの歴史、ブランド、等の能書きは、ジーンズカテの誰かに語ってもらうとして、
ディリーウエアとしての、ブラックジーンズのユーティリティは、幅広く、白とのモノトーンや、黒の単色コーデ、グレーは、もちろん
赤と合わせるて、ロックテイストもよし
これからの季節は、ジーンズとTシャツの着こなしとか多いけど、
フツーにインディゴじゃなく、ブラックでセンス良くキメてね もちろんスニーカーとの相性も問わないし
黒だと締まって見えるんで、
他のアイテムの発色よく見えるから、オレンジとか、グリーンなんて、一見、挑戦とも感じるトップス、靴の選択すると、そこからまた世界も拡がる。

価格帯は~1万で、つか、ユニクロで充分なんだが、
あえて「マイセレクト!」で、数点出してみます。

Calvin Klein Jeansメンズセミタイトブラックジーンズ#MB94A60【レングス30(股下80cm)】

(デイリーウェアなのにカルバンクライン??)とお思いだろうが、ブランドジーンズが8000円代なのは、(≧∇≦)b
ややタイトフィットなので、ワンサイズ上で、裾がやや弛む位でいいかも~

次~

Lee RIDEストレートブーツジーンズ「12」■176-ブラックストーンSIZE【29インチ】

Lee RIDEで
これは、女性向けなんだが、ユーズド加工してある ヒゲ付きの物を。御存知の通り、縦落ちしてある物だと、美脚効果もあります。
今回は、ディリーなアイテムってテーマなので、あまりタイト過ぎない、ストレートのブーツカットを選択しました。

やや長いブログになってしましました(´Д`;)
少し、「ディリーウェア」は、取り上げますが、男女兼用みたいなアイテムが基本ですけどね^^;

見て下さった方ありがとう~

感想をお寄せ下さいね~★


↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!







コメントありがとうございます。
ファッションの勉強させてもらいますので
よろしくお願いします。
【2006/05/07 17:22】 URL | genki #-[ 編集]
コメントありがとうございましたm(__)m
初コメントだったんですけど、とても嬉しかったです。
励みになりました。

私、ファッションにかんしては、無頓着なんですよね。
ジーンズ大好きですが、美脚効果のあるジーンズは持ってないです。
とても楽しいブログですね。
勉強になりました。

【2006/05/07 23:18】 URL | え~たん #-[ 編集]
訪問ありがとうございます。
私もファッションやアクセサリーが大好きです。
シンジロウさんのオススメ見せていただきました。
超かわいい~~~~♪ですね。
ずうずうしくも、私とセンスが似てる・・・などと思わせていただきました。
自分で調べたりする時間が惜しいので、シンジロウさんのブログを活用して、今年もお洒落なママを目指し頑張りたいです。
また、覗かせていただきます。
どうぞよろしく~♪


【2006/05/08 09:13】 URL | HiiiiiNa #ZJmJft5I[ 編集]
訪問&コメントありがとうございました。
ブラックジーンズを何着が持っていますが、
やはりデイリーに着るのはユニクロです~♪

カルバンクラインで8,000円台で買えちゃうなんて、
知りませんでした~☆

読んでいて、為になりました(´∀`*)
また遊びに来ますので、よろしくお願いします。
【2006/05/09 02:14】 URL | michiko #-[ 編集]
みなさん 色々と詳しいんですね。
私もそれなりにファッションへのこだわりはありますが、
ブランドブランドしたものは少し苦手で…

そろそろお姉さまファッションに切り替えたいんですが、
未だにらくぅ~な感じです。

また遊びに来ますね^^
【2006/05/10 04:12】 URL | あおい☆ #EbvxG0LQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



