admin admin List

昨日、オークションにシャツを2枚出品したんだが、それらは、勿論古着(ユーズド)である。
自分で着たけど、なんかしっくり来ない。

今の自分の好きなスタイルとは合わない

体系が変わったので、もう着れない_| ̄|○ ガックシ・・・…等の理由で、自分で、着なくなった者である。

そのままにしていれば、クロークやタンスに居座り、収納を圧迫するだけ(  ̄- ̄)トオイメ

最近の収納ブーム?(不要な物を捨て、快適な生活を!)の本、TVのメディアで

3シーズン着ない洋服は、思い切って捨てましょう( ゚v^ ) とか~
(安かったし、まぁ着ないからいいかな~??)ってのも、悪くないんだけど、資源と考えると、着れる服を捨てるのも…う~ん 服って、捨てにくいよね。(ウンウン)

それと、ファッションは繰り返すともよく聞きます
ジャケットでも3つボタンが流行ったり、1つボタンが流行ったり…
プレミアムな価値がある、アロハやTシャツもありますよね。
(ビンテージな物を捨てる人は、いない)

しかし、たまった服をどうするか?
捨てたくないし… そこで、古着屋の存在です。

僕は、アメカジ古着じゃなく、DC古着に注目
憧れのブランドを安価で手に入る喜び★
好きなブランドのショップに行かずとも、手に入るし、
今まで、興味なかったブランドにも気軽に触れ 新しい興味と自分の世界が拡がる!

昨日オークションの価格設定の叩き台として、ネットの古着屋を、見たんだが、なかなかおもしろい!
ネットの古着をしばらく紹介してみたいです 

レディースの方が、ブランドの偏りなく、多彩なアイテムがあったので、こちらからの紹介です。




僕イチオシのブランド プロポーションボディドレッシングのグリフィン半袖Tシャツです。
(グリフィンって、どういう意味?なんかのモチーフの名前?)それを調べるのに、 週刊ファッション情報
 のQ&Aで、調べてたら、時間掛かってしまった。
まだ程度もいいし(古着っぽくないし)控えめなプリントが、重ね着するトップスとケンカしなさそうだし、着まわしがききそうですね~
2600円です。

次~




ヴェールダンスのボーダーポロノースリーブです。
ヴェールダンスっていう、ブランドのネームバリューより
「ボーダー」「ポロ」「ノースリーブ」っていう、注目のキーワードの集合体として注目しました。発色もよく、大したダメージもなさそうです。1400円です

次~




最後はテイストを変えて、やや甘めで…
PinkyGirls 
ベロア半袖Tシャツです。レースの切り替えや、パフスリーブがラブリー
若干の使用感や、ややヨレは気になるが、PinkyGirlsのターゲット層から見れば、お値打ちに!2400円です

あんまりブランド重視ってわけではないが、そのブランドの趣向、路線
が、はっきりしてれば、自分の好みも、見つけやすいし、古着でもそう大差なく、自分らしい着こなしを楽しめると思います。

また続けてみようかな~





このショップの商品です~見てね(^∀^ )


※服の他に、ライターとCDを出品してます~そちらもよろ~



↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!






























管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



