admin admin List

モデル失格 ~幸せになるためのアティチュード~ (小学館101新書 24) (小学館101新書)モデル失格 ~幸せになるためのアティチュード~ (小学館101新書 24) (小学館101新書)
(2009/02/03)
押切 もえ

商品詳細を見る


今日は コラム的なファッションセルフィッシュです。
押切もえさんの エッセイモデル失格”によせて のブログです。

もえさんは ブログも人気なので ブログ記事からのフォトエッセイだと思ってたら
意外(!)活字本なのです。

カリスマ的な人気を誇るもえさんにも、これまで語らずにきた苦労や苦悩があった。

ここで 述懐するところ 2005年
TBSの番組「情熱大陸」で もえさんの回を 観た。

ファッション誌のトップモデル 長身 抜群のスタイル 華やかな世界の一線で活躍する女性。きっと見た目のイメージ通り、派手な生活、高飛車な性格で 嫌味な人では?と思い込んでいた。

高校時代 センター街に 入り浸り 高校中退し 家庭不和 
コギャル時代に読者モデルとして活躍を 支えた恋人の不慮の死 今後 毎月 墓参りは かかしていないそうです。
同じ時期 所属事務所が倒産し、日雇いのアルバイトで、ケーキにイチゴを乗せる仕事も兼ねた。
(~ヘ~)ウーン 工場で派遣とかじゃないとこが まぁ ^^;
(かんけーない けど ウチの父は パン屋さん ケーキ職人でもあるので知ってるんだけど
ケーキ作りって 細かい作業が要求され 慣れない方は けっこう疲れます。
見た目も大事な ケーキの美しさなので_あ。ケーキ談議は いいですねヘ(__ヘ)☆\(^^;))
その後 雑誌「cancam」の専属モデルとして ブレイク
(ギャル雑誌の読者モデルの子が 一般ファッション誌の専属になるなんて すごい確率の事らしいです!★)
それでも 道のりは平坦なものでなく
ハワイでのサーフィン中に波に呑まれて生死の境をさまよい、頸椎を骨折して全治3か月の重傷を負う。
これは NHK「英語でしゃべらナイト」出演のエピソードだけど
cancam代表でアメリカのアーチストの方にインタビューする機会があったんだけど
英語が 伝わらず そのアーチストの方の 御機嫌を損ねてしまった><…
って 事があったそうなんですが
その後 スケジュールをやりくり 自費で 英会話スクールに通って英語を上達させ
NHKの番組に抜擢された_と 言うものです。
読書も 熱心になさっていて エッセイのタイトル「モデル失格のタイトルも愛読した 太宰治「人間失格」からのもの。村上龍とか 読まれてるみたいです

なんか NTV「波乱万丈」とかみたくなってきた。

川島あい物語みたいに 小説化映画化も!(嘘)ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

こう謙虚で 前向きでありたいよね 人生だもん 失敗や過ちも多いけど。

「美しさは内面の美しさ」 それを まさに実践してるかのよう…

人の生き方から 人は学べるのだ。



押切もえちゃん愛用のインハートの香りつきシャイニーパウダー!




押切もえさん プロデュース商品

 こちらもオススメ
ファッション通販『スタイライフ』
http://www.fashionwalker.com/

_______________________________________CMです~
http://www.fashionwalker.com/
【fahionwalker.com】
すべての女性の「欲しい!!」を叶える★
日本最大級のブランド数を取り扱うファッションサイト!
TOKYO GIRLS COLLECTIONのアイテムも買えちゃう!!!('-'*)キャーキャー♪
セールも開催中
↓こちらもよろ~





人気モデル、押切もえさんが8日、東京・銀座の福家書店で、初著書「モデル失格」(777円、小学館)の発売記念握手会を行ったそうですが・・・泣きながら書いたエッセイはこちら モデル失格 777 円 イザニュースより引用押切もえ「エッセー泣きながら書いた」配信元:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/220412/人気モデル、押切もえ(29)が8日、東京・銀座の福家書店で、初著書「モデル失...
押切もえが「エッセー泣きながら書いた」 って…








お久ニャン☆(≧▽≦)
いつもありがとう!!!

子供達がノロウィルスで日曜日まで
大変だったよぉ~!!!!

でも今は回復して元気ニャン☆(≧▽≦)
【2009/03/03 22:23】 URL | あいら #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


押切もえ「自伝エッセー泣きながら書いた」 人気モデル、押切もえ(29)が8日、東京・銀座の福家書店で、初著書「モデル失格」(777円、小学館)の発売記念握手会を行った。不遇時代や大けがを負った事故、工場の日雇いアルバイトだった知られざる過去を赤裸々に綴... 宝物のフレンドリーBlog【2009/03/01 03:54】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



