admin admin List

花粉症の皆さん今晩は。僕も花粉症っぽい~><

小青竜湯と鼻セレブ(王子ネピアのティシュ)が 友達みたいな^^;

今日なんですが 夕方 仕事済んで 部屋で 作業着から部屋着に着替えてる時 

FNN スーパーニュースを見ていたんだが
この不景気でも 高級こども服ブランドは好調だと言う。

どこの百貨店だが?忘れたが(多分 高島屋)
百貨店と ブランドのコラボで 新しい男の子服のブランドがオープンし
そこそこ好調だと言う。(いわゆる "トドラー効果”ってやつ?
幼児のこと。幼児の衣服を扱う店を、トドラーショップということがある)
逆に 子供服の量販店 西松屋も ずっと右肩上がりの業績を維持しているらしい。
高級ブランドと量販店の 双方とも 好調って 事は 子供服市場 そのものが活性している?とも言えるのでは?

しかし この不景気時に なぜ?今 子供服市場は好調?

元々メゾピアノとか 価格の高い ブランドはあった。
少子化で 素人考えだと (逆に  そんなん 売れないだろう?ターゲット層が薄いんだから)と思いがち。
TVのインタビューでは
「自分達の分(余裕)を削ってでも子供には いい服を着せたい。」
(^_^)3 フムフム。親になるって そう言うものなのかなぁ…。
そういう事が 親の自覚であり 愛情なのか_。
これは 母親の価値観の変化で 自分達が若い頃(  ̄- ̄)トオイメ
かってのDCブランドや バブル期。
贅沢&余裕=ファッションの構図が浸透したのでは?
まぁ 子供さんは その恩恵に授かっている訳ですね^^
そういや 高級ブランド=インポートブランドの子供服も多いんですね。
バーバリーとか 値段は 大人のと そう 変わらないし。 

(そういや なんだが 数年前 親戚のお子が 僕んちに遊びに来てて 女の子三人なんだが
三人とも ブーツを履いてて そこそこ ええ コードヴァンみたいなのだった^^
へぇー「僕が子供頃なんかガッチャマンかなんかの キャラクターの月星アキレスの運動靴だったぞ?」と述懐していた。)

おふくろ 辺りだと
「あんまり 子供に贅沢させ過ぎると 贅沢に慣れちゃって良くない」とかいいそうなんだが…
確かに 僕も 小さい頃から アニエス.bとかモンクレールの服とか着たら 西松屋の服とか 見下す感覚になりそう><。
(妹の お子はユニクロのトミカとコラボのTシャツで 大騒ぎしていたので それはそれで 微笑ましいもんだ^^;)

また 子供服ってどうしても スタンスが短い(子供さんは成長するので 短い期間で買い替える)そのせいもあり ブランド子供服の古着を扱うショップや オークション フリマ等 回転するシステムもありますしね^^

なおもニュースは一部 自治体で 定額給付金が支給される関連付けで 景気回復 ファッション市場の拡大にも!と語っている。(そううまく行きますかね?(・∀・)ニヤニヤ)


”高級 子供服”ってキーワードでのリンクです。ヨーロッパデンマークの子供服ブランドなど… 男児女児とか アイテム検索し易いように 検索窓を付けました。



楽天市場”キッズ ファッション”でのリンク★
_______________________________________CMです~
http://www.fashionwalker.com/
【fahionwalker.com】
すべての女性の「欲しい!!」を叶える★
日本最大級のブランド数を取り扱うファッションサイト!
TOKYO GIRLS COLLECTIONのアイテムも買えちゃう!!!('-'*)キャーキャー♪
セールも開催中
↓こちらもよろ~






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



