admin admin List

今晩は。シンジロウです。

えっと。訳あって一週間ぶりの更新です。

なぜ?一週間 更新していなかったのか?

例のインフルエンザで 拘束されていた?

いやいや_それではないんだけども~その…

盲腸で入院してました。

一週間前の今日 朝から
(な~んか 横腹痛いなぁ~?気のせいかなぁ~?違和感あるなぁ~?)
程度だった。実際 仕事中も なんとなく 体が だるい
(GW明けで なんか だらけてるのかな~(+o+) まぁ週末だし まぁ また気合い入れなおすかな~?だったんだが どうも気になる(~ヘ~)ウーン
仕事後に かかりつけの開業医の病院に 行ったんだが…
どうも 様子は変だ。
やけに慎重に 触診(触って傷みの反応を見るやつね)するし 血液検査したら
白血球の値が倍に!Σ(・ω・ノ)ノえっ!
即時に市の総合病院の外科にアポとって 即 総合病院へ~
(僕は 開業医の病院へは自転車で行ったんだけども++
また自転車で 総合病院へ~(まぁ その2つの病院は 比較的 近いしね)
で 総合病院で また血液検査ーレントゲンーCT の検査の結果…

即入院( ̄□ ̄;)!!

(えー夕飯も食べてないし~)それから 絶飲食(食べるのも 飲むのも×)の始まりです。

(あ~いきなり 入院かぁ~心の準備も出来てないしなぁ~一体どうなるんだろ やっぱ除去手術?怖いなぁ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)
あんまり寝れずに点滴を受けるー(不思議と あんまり空腹感はない)

次の日。担当の外科医(若い 30代前半)の医師から
手術を受ける説明を受ける。
(あーやっぱか。怖いなぁ~)でも 以前 結石(※ 腎臓結石。)の破砕手術を受けた事もあるので
麻酔打たれて 寝てる間に 済んじゃうか~と たかをくくっていた。

手術前に美人さん看護師さんに 毛を剃られ(・∀・)ニヤニヤして やや余裕かましていたのだが
手術後…痛い痛い痛い×3乗!!!!!

麻酔切れてるし 手術の患部痛いし尿管に管つっこんであるし(これが また痛い..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ)
痛くて我慢出来ないので ナースコールして 痛み止め注射してもらったのだが…
(~ヘ~)ウーン(~ヘ~)ウーン痛み止めが切れると 苦しい++。
正直 生きた心地しなかったが なんとか術後24時間後に 尿管の管を外され (´ー`)y─┛~~も吸えるし~
(まぁ 一日2日で 退院かな~?)
シンジロウ「先生  退院って明後日くらいですよね?」
医師「いや。今週 一杯は無理ですね。まだ食事制限もありますし 抜糸までしますから。」

えぇっ!この雇用危機に一週間休めと!? 

そんなこんなで GWが済んで 新しい一週間が始まるのに 僕は 病床かあ~…気分滅入るなぁ~
でもまぁ 血液検査とか 盲腸の様子見る検査とかあるんだろうな~とか思ったら

な~んもなし。

火曜日~退院する金曜日まで 体温と血圧と触診と聴診だけ。
こんなんで ええんか?

病室が 3Fなので (・∀・)y‐┛~~吸いに行くのに わざわざ 一回まで降りて 病院の敷地外でタバコ吸ったり 家から図書館で借りた本があるので持って来てもらって読んだり 病室の談話室にある
週刊現代やら 週刊ポストやら 女性セブン読んだり(漫画プラザってエロ漫画まであった^^;)
どうも 一週間 耐えられないんで てきとーに 理由つけて 外出許可をもらって 家にある
2つ前のTVケータイと 病室にモジュラージャックがあったので (ネットで遊ぼう!)と思って
ノートPCとモデム持ってきたんだが

ネットつながらねぇ!  

あれ?ヘ(__ヘ)☆\(^^;) 入院のガイダンスに 病室でケータイも インターネットの使用OK!って書いてあるじゃん!

問い詰めてみると
「あ。それ 個室だけです」(~ヘ~)ウーン 仕方ねえ。ネットにつなげずに
メディアプレーヤーで音楽聞いたり ゲームでリバーシ(オセロ)やフリーセル(トランプゲーム)で遊んだりしてた。こういう時 TVがあると ホント助かるもんだ。
(こんな時間も みんな仕事してるんだろうな…。)と思うと 気が滅入ってくる+。+
本も石田衣良 綿矢りさ 重松清の小説を読んでいたりとか したんだが
この機会にと思い 自己啓発の本とかも読んでみる。
(^_^)3 フムフム。
気が滅入るながらも 学ぶとこもあったしな。
 
そんなこんなの木曜日。朝 タバコ吸いに行こうと1Fのロビーを歩いていたら~
妹の旦那さんに(義理の弟ー年齢は彼の方が上)に会った。

(/_;)/アレー??一体どしたの?

いやぁ~僕もシンジロウと 同じかもしれん~これから検査なんやわ。

えっ?Σ(・ω・ノ)ノそうなの?(´・∀・`)ヘーお大事にね~

ってもんで その場は済んだんだが…

その日の午前中 同じ部屋の患者さんが退院した(4人部屋)んだけど
新しい方が入院します~との事。
(※ 僕がいた病室は いわゆる認知症の老人の方ばかりだったので)
あ~まぁじいさんか?と思っていたら

( ̄□ ̄;)!!妹の旦那じゃん!!! 

なんつー偶然!!しかも大腸炎(?)で 絶食で点滴だけだと言う。

えーえーえー!!!

僕は入院中 妹に用を頼んだりしていたので なんか微妙~(-_-;)

僕は その後 経過も順調で タバコ吸う時に 病院の周りを散歩したり
(病院は川の近くにあるので ロケーションはいい。堤防沿いの道を20分くらい 散歩してた)

にしても 病院だと 夜 眠れない…

(次からは またファッションのブログです^^)

消灯が早いので 夜長いせいあるが 同じ部屋の方が 夜になると 大声で 独り言 言ったり
うろうろ歩いたり なんか薄気味悪かったな~(>_<)

今は入院ボケで ((+_+))
おりしも 明日明後日は 週末で お休み。
少し出かけたり 運動もしたりして 早くふつーの生活に戻らないとね。

これが~私の一週間~です~

大変な 一週間でした。ε-('∞';)フゥー

やっとのんびり眠れるかな○o。.



テーマ:日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



