admin admin List

6月~なんか急に夏っぽいね~
昨日から、半袖デビューなんだけど、このブログを書いている今(PM11)でも、まだ暑いくらい~^^;
まだ、冬服のパーカも、片付けてないのに~

今日の本編~
月曜に出品したのとは、別に以前に出品した ユナイテッドアローズのシャツが落札された~

落札者と、振り込みの連絡もあり、確認出来たので、発送へ~梱包も問題なく

さ!発送へ!

で、発送方法なんだが、僕はヤフーゆうパックをよく利用する。

2kgまで550円(発送地域よって異なるが)で保証が付くし、なにより ファミリーマートで手続き出来るので、(≧∀≦)/イイ!!
(自分ちが、ファミリーマートも近いからだけなんだけどね)

で、ファミリーマートに持ち込んで、ファミポートで発送受付して、レジへ~

ここで事件は起きた!

店員「…あの~これって何ですか?」

シンジロウ「(嫌な予感…まさか知らないかも…)
      あの~インターネットで受付して発送する
      ゆうパックなんだけども~」

店員さんは、どう見ても60歳過ぎ、コンビニには、様々なサービスがあり、陳列したりレジ打ちだけでも、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)っぽいのに、
ヤフーゆうパックの手続きなんて、知る訳ない。

深夜だから、他に店員もいないし…

レジで、もたもたしてると、恐そうな、あんちゃんが後で待ってるし

シンジロウ「あ!先にいいですよ~^^;」



店員「で、どうしよう?」

シンジロウ「と、とりあえず、まず、バーコードで読み取りましょうか??」

店員「う~ん。…何にも動かんのだけど」

シンジロウ「(なんだっけ?なんかFAXかプリンターから、伝票が出てきた気する)うんとね~ええ~っと、プリンターから、伝票が出てくると思うんだけど…」

と、言ったとたん、レジも動き、伝票も出てきた(ホッ)

店員「で、これって、どうするの?」

シンジロウ「うんとね~確かこのお店の判子を押すんだけど…」

店員「あ~ここか!ここか!」バン バン ♪


ん?!?!?!?!2回!!?



シンジロウ「あ!あかんて!
      こっちは郵便局で、打つ方だよぉ~

店員「…どうしよう…まぁ引継ぎん時に、言っておくからいいよ」

シンジロウ(そうかなぁ~何だか心配…)

店員「んじゃ どうもね~」

ジンジロウ「あ!うんとね~この伝票貼るセロファンみたいな透明なシートがあるんだけど~??」

店員「それって、どこにあるの?」と来た!!

呆れるより、他のお客さんの迷惑になるので

シンジロウ「タバコの下のキャビネットのブルーのファイルのどこかにあるよ!」と口調も早口に

店員「あんた詳しいね~以前バイトしてたの?」

(んな、こた~ない!!何回も利用してるから、覚えただけだ。)

店員「あ!あった!あった!これこれ!!」

(ふぅ~なんとか済んだよ~)

ーしかし、このおじさんを、攻めるつもりもなかった。
僕が60代でコンビニのバイトしてて、若造に、文句言われるのは、面白くないだろうし。
何より、深夜勤務だから、このまま朝まで仕事なんだろう。
今まで一生懸命、働いて来たのに、60代で深夜勤務は堪えるだろうー

そう思うと

「御苦労様でしたまた来るから ヤフーゆうパックの取り扱い覚えててね!」と声をかけておきました。(一言余分だが…)

ファッションとは、全然関係ない今日のブログだけど、

仕事って、慣れなきゃ覚えないよね~?と、思う夜でした。


※服の他に、ライターとCDを出品してます~そちらもよろ~



↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!














優しいですねぇ~^^*
私だったらかなりイラっとしちゃいますよ(笑)
やはりお客さんに「どこにあるの?」はいくらなんでもダメでしょう…。。
…確かに慣れなきゃ覚えられないと思いますが、
次回はすんなり通じることを願ってますね。
【2006/06/02 15:26】 URL | ちっちゃママ #-[ 編集]
あ、それ私も経験ある(笑)
私の場合は、以前コンビ二にバイトしていたから
わかっていたのですが・・・

他のお客様に迷惑かけるから、
ちゃんとおぼえてほしいですよね。

でも、シンジロウさん優しぃ~ 人*´∀`)
【2006/06/03 00:16】 URL | michiko #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



