admin admin List

最近仕事がヒマヒマなんで…残業がない
小遣い稼ぎ程度に、オークションへの出品を今年から始めたが、
うまく落札されるのもあるが、そうでないのもある。
ここ最近は、そこそこ調子いいんだが、数点落札が重なると、それだけでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)になる。

こないだ 出品者とのやりとりで、こんな事があった。

「○○のシャツだけど、メール便で送ってもらえませんか?」

と聞かれた。

Tシャツではなく、綿シャツなのにメール便??

「少し調べるから待ってくださいね」と返答し

調べて見る。
オークションには、便利なツールサイトがあって

送料の虎
も、その1つ。

調べて見ると
「長辺=40cm 厚さ=2cm 3辺の合計が70cm」とあった。

問題は 厚さ=2cmがネックになる。

A4の封筒に、折り畳んで入れれば、入る事は問題ないんだが、2cmではないかも?…
う~ん いいんかな~?厚さ2cm…

ええ~ぃ!送っちゃえ

で、落札者にメールし、振込みを確認して
コンビニへ~
(メール便は、コンビニで扱っているので、これは助かる~)

シンジロウ「これってメール便で送りたいんだけど、いいかな~?」

店員「(持ってみて)あ~多分行けますよ。問題ないです。」

(ふぅ~ちゃんとして店員で良かった~以前の「ヤフーゆうパック」を知らない店員じゃなくて助かったよ~)

以前は定形外郵便しか、使ってなかったが、今後はメール便も使ってみよ~かな?
送料も安いし、落札者様には、値打ちかも~

勉強になりました^^


※服の他に、ライターとCDを出品してます~そちらもよろ~



↓こちらもよろ~( ̄□ ̄;)!!







こんにちわ☆私のブログへのコメントありがとうございました!
アパレル関係の販売業務に憧れているので、
こちらの記事を読ませていただいて凄く勉強になりましたし、
何より楽しく読ませていただきました♪
【2006/06/05 08:56】 URL | Kanachin #XWELPq6Y[ 編集]
いつも楽しく見させてもらってます。(なかなかコメント書けないけどヾ(^-^;) ゴメンナサイ)
送料の虎、参考になりました、ありがとう☆。。。ホントいろんなサイトご存知ね♪♪
【2006/06/05 17:36】 URL | るな #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



