admin admin List

今日は シンジロウです。
東海地方は このがやんだら 梅雨明けですかね^^
ここ2~3日間 ずっと気温が35℃とかだったので 今日は 過ごし易いですね。
今日のテーマは7月14日にmixiにメンズノンノから配信された このニュースによせてのコラムです。

男子の「モテ服」に女子の意見

カッコつけ男子に女子「過剰な重ね着ダメ!」「ロールアップやるな!」「胸出すな!」
 男性からすると「オレってイケてる、これでモテモテ。」と思うような「モテ服」があるようだが、実際に女性はどう思っているのか? 男性がモテると思っている着こなし・服の種類について、女性から赤裸々な意見をもらった。

【ボトムのロールアップをするオシャレな男子について】
男子がオシャレすぎると、自分もチェックされてる気がしちゃうので苦手なんです。ボトムのロールアップが流行っているのはわかるけど、個人的にはできればやらないでほしい

重ね着をするオシャレな男子について】
「オシャレな人は、こだわっていない人より勉強熱心な気がしてすきなんですが、体型やキャラに合っていない着こなしはNG! あと、過剰な重ね着は苦手です! 場はとくに、なるべくシンプルにしてほしいです」

【胸もとを出す男子について】
「白いTシャツにジーンズ、みたいな爽やかな人が好きなので、胸が見えそうな衿もとのゆる~いTシャツとかを着ている人を見ると、目のやり場に困っちゃいます! 男の人には清潔感のあるものをきちんと着てほしいです」

 このように、女性は「カッコつけすぎ」「過剰」「ナルシスト」なファッションはそれほど好みではないようなので、あまり「オレってかっこいい」と自意識過剰にならない方が得策かも。
_______________________________________
と言うもの。正直な意見とも思えるし
男性が あんまおしゃれしすぎると 私(女性)のハードルまで高くなるから 嫌だ。
とも感じますね。
僕  個人の解釈なんだが 割合 若い20代前後の男子に多そうですが
考えてみれば これ すごく 当然な事かな?とも思っています。

モテたい→かっこよくありたい→オシャレする。
いや 元々 かっこいいならいいですよ?
何の努力も要りません。
黙っててもモテるなら 必要以上な 努力しなくても済むんですから。
んでも物事そうそう 上手く行きません。

例えばコンパとか 初見の女子に いいとこ見せたくて 頑張るのは 当然で
親切にしてあげて 会話盛り上げたり いいとこ見せようとして頑張っても 結局

なんか あいつダサッ!
で 済んでしまします。結局そういうもんなんです。

少し話それますが
鳥類の孔雀(くじゃく)はメスの関心を引くため 鮮やかで美しい羽根を持ってます。アピールするために 扇状に拡げて

「どや!?(・∀・)ニヤニヤ」みたいな気分なんでしょうかね?^^

同じく鳥類のフラミンゴも な~んの栄養素もないけど ただ羽根の色が美しくなる為に なんたらって藻を食べまくるそうです。

いずれも異性の関心を引くためですね。
男性の本能的なもので 生態系を構築していく上で 必要で 自然な事なんですね。

話 戻りますが 以前 こんな記事を書きました。

男性から見て「悪くない」と思う女性のファッションランキングのニュース配信によせて。
(リンク飛びます)

このケースと逆ですね。

男子が女子に向かって ダメだしをするって言うもの。

僕が男性ってせいもあるんだけど まぁ 少し愛情つーか 愛すべき…みたいな

でも まぁ可愛いじゃないの^^なーんて優しさも感じるんだけどもね^^

よく 思うんだけどファッションは自己表現で その人の個性をもアピールします(くじゃくではない)

かと言って やや肥えた方がV系のピチピチした革ジャンスタイルなのも (~ヘ~;)ウーンだし
やせてる方が ダボダボのヒップホップ系なのも 頷けませんよね?
逆に その人の持つ個性を殺しちゃってますね。

でも チャレンジする事は いいとこで まるきり 雑誌そのままのコーディネイトは アレですけど
自分の個性を見極めて それにプラスアルファしていく形が 

自分らしさになるのではないでしょうか?

流行のアイテムに飛びつくのもありだし ベーシックなスタイルで 通してもOK!

無難というと 面白みがないけど 超奇抜なのとか 目立とうとして 奇をてらうのは危険です。
浮いてしまいます。

でも 少しの挑戦は ファッションの楽しみでもあるので 個性を極めて 財布の中身と 相談してトライしてみて^^

このニュース配信を見て タレントで 元カリスマホストの城咲仁さんが ある番組で言ってた事が深イイんで 僕のこのコラムの最後ですが 少し紹介させて下さい。

城咲さんは ナンバーワン ホストになる為に ある事をしたそうです。それは

人と違う事をする。

だそうです。お客さんの前で タバコを吸わない 足を組まない 髪を染めない 胸をはだけない。
を実践したそうです。
もっとも ルックスや話術 お客さんを 楽しませるエンターティメントな要素も兼ね備えたってとこは 大きいですが この言葉あたり モテ男のヒントなのかもしれませんね。

オークションに出品してます。マイブースも 御覧下さいね


シンジロウ 出品マイブース


ファッション セルフィッシュ メンズ関連記事★
CMです_________________________________


↓こちらもよろ~






大きい文字




こんばんは~ ココです

以前にシンジロウさんより 私のブログ

お小遣いほし~いの!のブログにコメントして
いただいておりました ココです

アフィリエイトブログはもう出来上がりましたか?

私も頑張っているんですが・・・

7月17日(2月からはじめました)付けで

今までの活動報告を書いています

よかったら覗いてみてください


















【2009/07/20 19:13】 URL | ココchann #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



