admin admin List

普通の女の子をモデルに……『美少女図鑑』のビジネスモデルとは

全国各都市の美少女を集める。美容師がスタイリングし、プロのカメラマンが撮影する。地元の名所で、思いっきりカッコよく撮った写真で構成する。配布と同時に品切れとなる幻のフリーペーパー『美少女図鑑』は、必ず成功する。と行ったビジネスモデルの在り方 新しいビジネスもモデルとしての検証をなさってます。

それぞれ 観光PR スタイリスト ファッション アートクリエィター が リンクし合って
"美少女図鑑"ブランドの確立になるのですが

問題定義として
コストが どこまで掛けれるか?

プロのスタイリストや カメラマン またフリーペーパーに携わるクリエィターのコスト
フリーペーパーの発刊コストは別)
ファッションやヘアサロンは タイアップ収入としても 
お金さえ掛ければ いいものが出来るが
そうで ないと チープなものにしかならない?
話題性ほど 収益は上がる?

●モデルになる 女の子を探す スカゥティングのグレード。
"いかにマッチングした 女の子を 発掘できるか?

”目利き”と言うか 
(あぁ 普通にかわいいな。)だけで ビジネスには ならんでしょ?
お金も動いてるんだし。
地方ファッション誌の"読モ”と いかに一線を画すか?
(実際 地方のミニコミ誌に載ったのが きっかけでデビューした タレントさんもいる。)

実際 mixi内でも コミュが立ち上がっているほど人気の この
「●●地方美少女図鑑」

w(^_^)ンーTV番組「アド街天国」(だっけか?)
の最後の方のワンコーナーみたいだが 

んでも いいプランだと思う。

それぞれにメリットもあるし なんか 地方発!ってのが 悪くないよな。
(逆に 全国展開のファッション誌や ブランドとの コラボの企画とかさぁ)
身近なカルチャーとして 楽しめるかな^^

ニーズとしたら あんまり ”商売商売"した感じじゃなく もっと軽めに 楽しみたいね(・∀・)ニヤニヤ

んでも ”美少女図鑑”ってブランドで 浴衣のファッションショーや 地方のラジオ出演とか活動してるみたいです^^

美少女図鑑 HP

僕が岐阜住みなので
岐阜 美少女図鑑 HP

HP見ると ファッション写真集~モデル予備軍 的な要素多いですね。
岐阜はアパレルの街でもあるので ショー イベントや 観光PRイベントとか 需要多いかもです^^

クラブとかで 単独な イベントうっても 面白いだろうし
また 公開オーディションとか ”みんなで育てる”みたいな 感覚でも 楽しいかもね。 

またメディアとして捉えるなら PDAファイルにして メルマガにしても◎
地域に寄っては 入手困難や 配布じゃない地域の人も見れる) 
岐阜美少女図鑑ブログとか 動画配信とか(コアなファンだ)

オススメ



旬の流行ファッションを先取り!最新夏物アイテム入荷中♪ファッション通販「Separam」



_______________________________________CMです~
http://www.fashionwalker.com/
【fahionwalker.com】
すべての女性の「欲しい!!」を叶える★
日本最大級のブランド数を取り扱うファッションサイト!
TOKYO GIRLS COLLECTIONのアイテムも買えちゃう!!!('-'*)キャーキャー♪
セールも開催中
↓こちらもよろ~







いま、TVなどで話題が広まり、全国から注目を集めている『美少女図鑑』。「キレイになりたい、可愛くなりたい。」と思う女の子たちのキラキラ輝くきっかけづくりになれることを願って発行されるフリーペーパーです。写真集のようなお洒落なページに登場するモデルは、全員がその地域にいる普通の女の子たち。ケータイなどから応募してくれた女の子の中から、審査に合格したモデルたちが、街を背景に、プロのスタイリストやカメラマ...
岐阜美少女図鑑



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



