admin admin List

岐阜と愛知の大学生が作るフリーペーパー”Snapper”

なるプリーペーパーを 本屋の出入り口で 見かけたので 手に取ってみた。
(学生ではないのに^^;)

実際 学生さんが取材されたり 構成も して見えるって 事で あたかも ”サークル活動”の ようなワイワィ~と した感じなんでしょうかね~??

えっと。学生さんが 発信する って事が まず根幹ですね

先日岐阜 美少女図鑑 HP  を ブログでも 取り上げたんだけど あれは ビジネスモデルの1つのプランって事ですが
学生さん達 作る プリペーパーって どんなもの?やっぱ市場拡販とか?(((+_+))マーケティング理論に基づいたプラン?とか よく分かってない+。+)

学生さんに 興味のある事(何だろう?.。oO )”ファッション” ”友達と遊ぶ” ”恋愛” ”グルメ” ”イベント” ”就活”とか ですかね~

実際 フォトスナップや バッグの中 紹介!!ってありますけど
ありゃ~有名人や モデルが 何使ってるか 興味があるだけで 一般人のバックの中身見ても…(~ヘ~)ウーン
(工業専門学校の娘さんが コンベックスメジャー持ち歩くって 面白かったですけども^^;)
スナップも もう少し精度つーか キレイに撮れなかったのかな?
ファッションのページで ナチュラルでカジュアルなのは いいけど テイストをまとめたり
”おしゃれっ子の かんたんなコーディネイト術!”とか 今 1つ  突っこんだトライが出来ると いいのでは?

例えば もう少しスポンサーを 増やして
ファッション(コスメ ヘアメイク ネイル 古着)
グルメ
●遊びスポット…
等のコンテンツを配して
学生さんが 使える情報誌!路線では?(あんまり 商売ベースになっちゃうと 読者から そっぽ向かれる?)

イベントもカレンダー形式で 紹介したり  1人暮らしの かんたん料理レシピとか 
ダイエットの体操とかヘ(__ヘ)☆\(^^;)

編集者の日記(写メ日記) みたいなものは ブログ書いてる学生さんに 共感は得られそうですしね。
学生さんが 書く ちょっとした"コラム”や 「いわゆる 生の声」が繁栄される”読者コーナー”とかも
どうかな~?
新創刊された プリーペーパーってことっで 先日書いた岐阜 美少女図鑑 HP に感化されて書いてみました。

※SnapperのWEBサイトが あれば 発信者と 読者の間は より 近くなるかもね^^
コンテンツの1つで BBSにて情報交換や 編集後記みたいなのあれば 身近に感じて ”参加してみたい!って” 人や 紹介して欲しいお店も増えたりして誌面も 充実度が増すかも^^ 

今日は 岐阜と愛知の大学生が作るフリーペーパー”Snapper”の一考でした。

※Snapperの名前を WEB上無断で掲載したので 編集室に連絡しましたら
丁寧に お返事を 頂きました。この場を お借りしまして 感謝申し上げます。ありがとうございました

(過去記事)
普通の女の子をモデルに…「美少女図鑑」とは…?
_________________________________________CMです~
http://www.fashionwalker.com/
【fahionwalker.com】
すべての女性の「欲しい!!」を叶える★
日本最大級のブランド数を取り扱うファッションサイト!
TOKYO GIRLS COLLECTIONのアイテムも買えちゃう!!!('-'*)キャーキャー♪
セールも開催中
↓こちらもよろ~






普通の女の子をモデルに…「美少女図鑑」とは…?


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファッション セルフィッシュ, All rights reserved.
まとめ



